2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

曲の感想でも

さて次はCSポップンの曲感想でも。 一応曲と譜面を別々に最高5つ星で評価してみますね。 かなり適当ですがw ☆☆☆☆☆ 神認定 ☆☆☆☆ かなり好き ☆☆☆ まぁ普通かな。どっちでもない感じ。 ☆☆ 嫌いな感じ。 ☆ イラネ ・任侠ロック 曲:☆☆ あまりすぎじゃないんで…

少しだけね。

今日はブーストメールがきたアイマスをちょっとだけ。 ircを動かすのは久しぶりですね。 最初の挨拶メール無視したら次までが長かった…。 このユニットは基礎は強いですけど。ボナレがでないと意味ないなとw ちょっと苦戦しそうです。 今日のオデは1戦だけ…

やはりムリは出来ないなぁ

最近CSポプのせいなのですが、寝るのが遅いですw …でやたら眠いです。 2日頑張っただけでコレか。 今日は素直に眠りたいのですが。テレビが面白いからなぁ。 今日も遅くなりそうです OTL 仕事の方は。淡々とこなしていきましたよと。 新しい刺激がほしいと…

1周年

この日でアイマスデビューからちょうど1周年という事で。 まさかこんなにプレイするとは思ってませんでしたし。 まさかランクがアイドルマスターになっちゃうとも思ってませんでした。 そんな今日は3000円で1日…も考えていたのですが。 さすがにCSポプ…

何かの時のための備えって必要なんだけど…

非常事態のための備えってさぁ。 やっぱ1回それを経験するまではおろそかにしちゃうよね。 今回は仕方ないけどさ。 はてなダイアリーの一部で不具合が発生してたのですが。 見事にその一部に該当してました(´・・) あれですね。一部の地域を除いて野球放…

まぁその前に

さて、CSポップンだというその前に。 ACポップンでネット対戦。 No.222(総合3位) 64.1 3位 プログレッシブバロック(EX) 90.8 2位 ドラムンフライ(H) 91.1 2位 K-クラシック(EX) 1回超チャレをしたのですが。その後お客さんがいまして…

周りの目を気にするのって大切なんだけど難しい

今日の朝、電車に乗ってまして。 近くの女の人がしゃべってんですよ。 自分の何かカードの番号とかw そういうの色々。 まさかそれから悪用とかはないにしろなんかねぇ。 今日は景品の設定変更とか。 …てか最近こればっかりだなぁ。 仕事後は…買い物ですね。…

久々空気君

今日は1時間麻雀をすると時間を決めてプレイ。 結果は3局でしたね。0−3−0とw 全部点数はプラスだったんですけど。 必ず誰かがとんで1位がバカ勝ちと。(´・・) そればっかりでした。今日オーラスまでいった対局1回もなかったし。 でもまぁ今日は堅…

そろそろ半袖では出歩けないかも

涼しくなってきましたね。 さすがにもう半袖で…ってのはつらいのかも。 あー夏がすぎちゃったんだなってしみじみと思う季節です。 今日は数ヶ月ぶりに朝マックを買ってみました。 久しぶりだなぁなんて思いながらお店に入ったんですが。 開店前からメダルゲ…

きまぐれ麻雀

今日のメインは3人麻雀。 22局の固め打ちです。結果は6−10−6とかなんか微妙w ただ3位6回のうち3回は1位段位なんで。 むしろ打ち込んだ感もしたりします。 長考挨拶でドラふったりw まぁ別にね。いいかななんて。 久しぶりに役満も1回。四暗刻…

大事なのは「過去」か「現在」か「未来」か?

自分は現在>未来>過去だと思うんですけどね。 あまりにも過去の事に固執してしまうのはどうなのかなって。 うーん。これからを意識してほしいんだけどな。 まぁいいや。今日は休みです。 休みの日は午前中のすごし方で1日が決まってしまうような。 今日は…

ちょっとだけですが

さて、今日も少しネット対戦を。 No.219(総合1位) 96.2 1位 応援歌(EX) 99.4 1位 ユーロダンス(N) 99.4 1位 ジャジー(N) 応援歌のスコアが低くて泣いた OTL こんなものかなとも思いますがw 残り2曲はニンジャ選曲だったので、 緊張し…

なんだかんだ言ってもテレビと実物は違うもの

過去にスポーツなどを観戦したことがある人なら 分かるかなって思うんですけど。 やっぱり実物は違うかなって思います。 なんというか迫力というか雰囲気というか。 ちなみに自分が見たことのあるスポーツというと、 野球とサッカー…かな。あとは競馬とオー…

そして通常モードへ

ファーストプレイはいつものように芋曲を。 やっぱいっぱいあるんでね。潰すのも疲れますねw その後はネット対戦。今日は日曜日。そんな感じ。 No.214(総合1位) 98.2 1位 パンク(N) 85.6 2位 パペットアンサンブル(EX) 86.5 1位 演説(…

小手先の調査には小手先の偽造でなんとかなる…のかな?

そもそも小手先の調査なのかどうかすら定かではないですが。 今日は消防の立ち入り検査があるそうなので。 レイアウトなどがちょっと変わってました。 検査が終わった後にレイアウトは戻したりしたんですけど。 これでいいのかな? とかちょっと疑問を持ちつ…

ゲームショーはゲームではなく人間を観る物だったっけ?

さて、今日はゲームショーに行ってきました。 10時前には着くように行ったのですが。 めちゃくちゃ人が多い。 去年と同じくらいかなと思っていたら見事に失敗でした。 結局入場できたのは11時ちょっと前。 まー別に人がいっぱいだからしょうがないといえ…

ノーマル勉強会その2

今日は勉強というよりは、 ぶっ放した日と言ったほうがいいかもしれないですね。 まずは超チャレンジモード。 芋のN譜面をプレイしつつ、昨日悔しい思いをしたあの曲をちょいと。 …なんとか93kフルコンまでは持っていけました。 メロコアLIVE(H)の話です…

悔しさが成長のバネになることもあるかもしれない

休み1日目ですね。 今日は比較的のんびりというかまぁなんか。 決戦は明日だぜ的な空気でいこうと思い午前中はぼーっとw 久しぶりに家庭用DDRをコントローラーでやろうと動かしてみました。 鬼やったらで速攻終わった OTL スパノバが家庭用になったら買い…

ストレスとかそういうのは結局自分次第

えっと。なんか寝る気になれないので。 ストレスチェックとやらが出来る ストレス診断カルテとやらがあったのでそれをやってみました。 なんかあからさまにイエスの数が多い方がダメですねチェックですけど。 その結果。 中程度のストレス(軽度うつの精神状…

ノーマル勉強会その1

芋曲ってそんなにプレイする機会がないというか。 自分がプレイするポップン台ではプレイできないことが多かったんですね。 なのでプレイするときはどうしてもEX中心になったりとか。 ノーマルってだからあまり知識がない。 それじゃまずいので色々なノーマ…

自販機の出口って結構バラバラなんだね

今日も仕事なわけですが。 最近なんか店の自販機がよくつまるんですよ。 ボタン押しても出てこないって言われるんですね。 …いつも同じやつなんですけど。 それで1箇所つまるとその出口から出る飲物が全部詰まるわけなんですけど。 自分はその近辺というか…

芋解禁。それでも一番嬉しいのは…

芋(1st)解禁って全然知らなかったんですね。 最初はチャレンジだってプレイしてても。 だって普通に14カテからロボとか選んでましたしw その後はエキスパでHELL14コース。 実はまだクリアしてないので。 …無事クリアは出来ました。 このときのスコ…

過度な期待はしないほうがいいとは思うけど

さて、今日は仕事ですね。 さくっと終わらせてとか思いつつw 最近また暑いですね。自分は暑い方が好きなので嬉しいわけですが。 うん。まぁ今日はそれだけですw …で今日はポップンの解禁日ですね。 サプライズもあってよかったんじゃないでしょうか。 ただ…

めんどいからダイジェスト

まずはドラム。 ホントはADVでもやるかと思ったのですが。 かなり中途半端でめんどくさいと感じてしまったので、 新曲全曲EXTをプレイ。 今回はクリアできない曲がなくてほっとしてます。 ロングなし新曲スキルもなんとか250はあるようで。 でもなんか上…

ダラダラと100円玉を消費する1日

さてと。今日は休みなわけで。 そういう日に限って早く目が覚めるのはいつものことですが。 そして強引に寝て逆にだるくなるのもいつものこと。 朝起きてからの行動って何すればいいのかな。 いきなり家庭用音ゲーとかうるさくて出来ないし。 …なんかいい家…

とりあえず終了と

まだ寝るには早いなって思ったので。 DSのFF3をクリアしてみることに。 レベル56あるし大丈夫だろうと。 それにしても…やっぱり長いですね。 クリスタルタワーのぼって。ザンデ倒して。 その後闇のクリスタルを4つほど。そしてラスボス。 ノーセーブでボ…

少しだけ

さて、アイマス。 ブーストを2通ほど処理ですね。 まずは雪歩・やよい。 ブーストイメレベ16。曲のビジュアルだけじゃなく、 ダンスも少し削られてるような…。うーん。 素で12は維持してるようですが。 まーそれはさておき。まず70kがポップしてたの…

運がないというか間が悪いというか

今日は午前中だけ雨の可能性がというような天気。 なのでお店についてしまえば傘はいらないなと思い持たずに出発。 …家から駅までは雨も降らずに順調だったのですが。 電車の途中で稲光を見ましたよ。なんか嫌な予感。 案の定降りる駅に着いたら雨がドザーッ…

なかなか難しいな

今日は少しだけⅡDXを。 あまり光らないなっていう感触でしたが。 レベル7あたりのライバルトップとの戦いが楽しかったりw うーん。もう少し高いレベルで競い合えればなぁ。 後半はWRの粘着というか。まぁプレイしてみました。 始めはうわっこれムリと…

だりぃぃぃ

いきなり体調を崩してしまったようです。 午後はホントにきつかったなぁ。 …そんな1日でした。 …じゃダメかw なんか気持ち悪いなぁと思ったのは昼の休憩直後くらいからかな。 その時間帯は比較的お客さんもいたのであまり休めず。 その後もだましだまし活…