ノーマル勉強会その2


今日は勉強というよりは、
ぶっ放した日と言ったほうがいいかもしれないですね。


まずは超チャレンジモード。


芋のN譜面をプレイしつつ、昨日悔しい思いをしたあの曲をちょいと。


…なんとか93kフルコンまでは持っていけました。
メロコアLIVE(H)の話ですが。
これは例外的処置として5速でやった方がいいですね。
BPM的にちょっときついんですけど。


でもこれでグダグダと90kコンボ切りなんて事はなくなるかな。
…なくなるといいなw


悔しいなって思ったらすぐ練習したほうがいいですね。
その方がうまくなるのも早いような気がしますから。


その後はネット対戦を。まずは2時すぎから入室したんですけど。
2戦目の前に超チャレ移行があったので。


今作では超チャレ移行の時は大抵発狂をプレイしてますね。


今日の1曲目はフラメンコ。
BAD20切りましたよ。スコアは伸びませんけど。
良くて80k。そんな感じに落ち着きそうです。


2曲目はロボを。なんとか80kにのりました。
…でも疲れる…。


3曲目はスクリーンを。落ちるつもりでねw
でも80kでクリア。あらあら。


これでこのカードスクリーンとオイ0にクリアマークがw
なんだこれwオイ0のクリアマークは見る度にむかつきますねw
なんでメインカードにつかないのかと。


その後は基本的にネット対戦を選んでましたね。
時折目の調整としてチャレはさみましたが。


ネット対戦は2時から4時くらいまでにかけて8戦。
夕食後に6戦。


…の合計14戦を。全試合芋N譜面ぶっこみましたw


No.200(総合1位)


99.2 1位 ビートパンク(N)
99.2 1位 グライド(H)
91.3 1位 レーシング(EX)


まずはビートパンクからですね。
意外と難しいと言うか。初見はボロボロでした。
昨日出さなくて良かったって感じですが。


…でも1回やればまぁなんとかなりますね。
実戦では99k出せたのでよし。


2曲目も勝利でしたが、相手は98.9くらい。接戦でした。


最後はCOM選曲。うーん。EXの3速はやっぱり厳しいですね。
2速かな。でもスコアが…。悩みどころです。


No.201(総合1位)


91.1 1位 コンテンポラリーネイション2(EX)
98.3 1位 フィーバーロボ(N)
98.7 1位 ディスコフィーバー(EX)


コンポラ2でも90k超えが出来て素直に嬉しいなと。
次はフィバクリを安定させたいな。


フィーバーロボのN譜面は結構得意かもしれません。
…ただ、最後が出来ればの話ですがw
最後だけなんですよね。悔しいけど。


ディスコフィーバーは6速で。ちょっと速いなぁと思いつつ。


…でまぁ勝利と。


No.202(総合1位)


97.8 1位 スピードガラージ(N)
93.1 2位 スウィングワルツ(EX)
99.0 1位 USダンスポップ(N)


自分のミニポップ君の耐性を〇から△に訂正します OTL
これダメかも。


USダンスポップでコンボ切った自分にガックリだね。
自分以上に相手が萎えたっぽいですが。


ポップンAもなぁ。捨てなきゃいいのに…。


No.203(総合1位)


86.3 1位 フィーバーロボ(H)
98.1 1位 エレクトロポップ(EX)
96.1 1位 スウィング歌謡(N)


自分はなしだったのですが。相手2人はフル装備。
しまったーと思いつつ対戦開始。


1曲目。相手から横分身やらさかさまやら。
これがまた楽しいw
自分にコンボ賞がきたのがちょっと意外でしたね。


2曲目。オジャマはボンバーだけ。
押しちゃったけど。コンボは切らなかったので特に問題無し。


3曲目。かなり調子がよく自己ベかなと思ったのですが。
横分身やらさかさまやらw
コンボは切らなかったけど。素点は見事にダウン。


…で総合1位と。うまくしのげたな。


No.204(総合1位)


98.6 1位 スピードガラージ(N)
96.3 1位 スウィング歌謡(N)
98.8 1位 フィーバーロボ(N)


スピードガラージは正規でプレイしてるわけですが。
なかなか99kの壁が厚いわけで。


先ほどはオジャマを受けてしまったスウィング歌謡を改めて出してみる。
うーん。やはり安定しない。
オジャマ受けたさっきとたいして変わらんとは><


最後はロボ。自己ベストタイ記録。これも99kとなると…。


N譜面3連奏で負けたくないですからね。ここは頑張ったかな。


No.205(総合1位)


83.6 3位 ピラミッド(H)
72.7 1位 プログレッシブバロック(EX)
98.5 1位 ジャパメタ(N)


相手が魔法使いだったか大魔道士だったか。
覚えてないけどwとにかくそのジョブだったので自分もオジャマを。


…その人だけなしw 何だこれw


もう一人も反撃用かなと自分も封印モード。


だったのですが。ピラミッドで豪快に1発w
なんかそれでモチベが落ちたのかずるずると3位に。


そしてプロバロ。そのなしの人なんですよ。
…いや、もうこれはクリアは潰すしかw


なかなかよいランダム配置になったらしく、
1回クリアまでゲージが届きましたよ。
コンボ賞も取れて1位。明らかにオジャマパワーですけどw


最後はジャパメタ。なんかこれ1位取れるんじゃないと必死に。
ここは完勝でしたね。


やっぱ相手のオジャマは反撃用だったのかな。


No.206(総合1位)


97.6 1位 スウィングワルツ(N)
96.8 1位 メロディックコア(H)
92.6 2位 ブラスロック(EX)


この対戦の曲順が思い出せない。コレでよかったのかな。


スウィングワルツ。とりあえず98出せるようになるまで自選はもうないな。
これは難しいと思います。うーん。


ロディックコア。ハイパーは4速だときついな。
コンボ切りそうで怖かったです。素点もイマイチだし。
次から3速やろう。


ブラスロックは前回ほど素点が伸びず。
コンボで逆転負けとなりました。(´・・)繋がんねー。


No.207(総合1位)


98.6 1位 ジャジードラムンベース(N)
98.4 2位 ガァバポップ(H)
96.1 2位 UKヒットチャート(EX)


ジャジードラムンベースは初見相手なら98kで十分ですよね。
って感じでまず1勝。


ガァバポップは数十点差で負けた… OTL
これ悔しかったな。曲の途中からぐらぐらとしてたので。
まぁいい勝負でした。


最後はUK。やばい匂いがプンプンとしてましたが。
素点でトップ。コンボでまくられましたが、
それは2曲目まで3位の人だったので総合的には問題なし。


全曲選曲者1位と言う対戦でしたがなんとか勝利ですね。
自分だけ3位がないってのが大きかったかな。




…とここまでが4時までの対戦内容ですね。



ここからは6時すぎの夕食後の対戦。


No.208(総合1位)


97.3 1位 フェアリーテイル(EX)
82.6 2位 ロックビリー(EX)
98.2 1位 サイケデリック(N)


まずはフェアリーテイル。ホントに多いね。
次あたりキャラ曲でも返しておきますね。
だってねぇ。自分の曲がサイケデリックとかw


サイケデリックは失敗でしたけど。それでもなんとか勝利。


ロックビリーは3速の方がいいのかなぁやっぱり。
今度超チャレで3速を試しておくか。


No.209(総合1位)


98.2 1位 グラインドコア(N)
89.8 3位 ハウスA LOVE WE NEVER KNEW(EX)
92.1 1位 ハイパーJポップ3(EX)


相手に大魔道士か魔法使いか忘れたけどw
またそのジョブを見つけたのでオジャマ装備。


…でまたその人はなしかと。


グラインドコアは何事もなく1勝を。
これはスパランでプレイしてますね。
正規でもいいんですけど。なんとなく。


んでハウス。ラストでもっとHELL打たれて落ちた…。
背景が変わったのが一番痛いw
コンボ賞は取れてたので被害は…壊滅的にはならず。


最後はHJP3。とりあえずさっきのHELLのお返しはしつつw
最後の方で無しの人にも一服盛っておきましたw


そうしないと勝てないと思いまして。
結局コンボ賞取られたけど素点で突き放して1位。


総合は2000点ほどの差で1位。
やっぱりオジャマ打っておいて良かったな。
オジャマでのダメージは2人とも同じくらいだからいいかなーって。


No.210(総合1位)


91.6 1位 ハイパーJポップ3(EX)
98.2 2位 メロパンク2(N)
94.8 1位 FMポップ(EX)


ここでもオジャマ装備していったのですが。
2人ともなしですか。そうですか。ここは全避けで。


…ってかHJP3が連奏になるんですけど(´д`;)
1曲目からだと疲れるw


2曲目はメロパンク2。今日唯一の自選曲敗戦です。悔しいな。
でも98.2だと負けてもしょうがないかも。
相手は98.8でした。


最後はFMポップ。最初で切ったけど。その後全部つなげて勝利と。


No.211(総合1位)


97.7 1位 ジャパメタ(N)
97.1 1位 ニューミュージック(EX)
98.0 1位 キャロル(H)


ジャパメタは最初が壊滅的に失敗しまして。
後半巻き返すも結局98k切りましたね。
安定して98kはのせたいところ。
 

後の2曲はまぁ。キャロル98kはかなり自分にしては上出来。


No.212(総合1位)


84.7 1位 トランスColors(EX)
93.6 2位 コサック(H)
99.6 1位 ハウスOVER THE CLOUDS(N)


まずはニンジャ選曲のトランス。
BPMが15?だったので4速にしておいたのですが。
これは5速だよ… OTL


スコア低かったけどコンボ賞取れてまず1勝。


コサックは教科書通りのコンボの切り方をしました OTL
さらにフィバクリも逃す失敗をしてボーナス4000点とんだw
それで逆転負け。


最後のハウスは総合で負けそうだったのでかなり気合を入れて。
パフェ狙ったんですけど。ダメでした。そんなに甘くはなく。


総合は勝利と。


No.213(総合1位)


99.3 1位 プログレッシブ(N)
74.6 2位 プログレッシブバロック(EX)
99.7 1位 ギターパンク(N)


自分がプログレッシブ(N)を選ぶと…
相手がプログレッシブバロック(EX)を選んでる件について OTL
 

現在その確率100%です(2分の2)


今回のプロバロのランダム譜面がかなりの神譜面でして。
発狂終わってもまだゲージがクリアちかくあるという快挙。
これは初クリアか?とも思えたのですが。


…残念ながら腕のHPが0になりました。 OTL


最後までフンフンできたらこの譜面ならいけたかもしれない。
残念ですね。相手はフィバクリで一気に差がなくなる。
…というか逆転。


最後はギターパンク。3個押しが2個あるのですが。
そんなの気にせず今回はスパランで。んでグレ1。


パフェ出せませんね。(´・・)


でも逆転するには十分なスコアでした。総合1位。



という今日の14戦。結果は14−0−0ですって。あら全勝。
N譜面ぶっこめばそう簡単には負けないぞって事で。
まぁ負けるときはあっさり負けるんでしょうけど。