ノーマル勉強会その1


芋曲ってそんなにプレイする機会がないというか。
自分がプレイするポップン台ではプレイできないことが多かったんですね。


なのでプレイするときはどうしてもEX中心になったりとか。
ノーマルってだからあまり知識がない。


それじゃまずいので色々なノーマルをプレイしてました。


なかなかクセのある譜面が多くてこれはいいですね。
多分今回のラスボス的な感じなのはスウィング歌謡だと思うんですけど。


まだ自分もうまく出来ないので。
ネット対戦で自分で選ぶのはまだ先かな。
せめて97k後半安定までは温存しないと。
ちなみに今日は96.9と97.0でした。
最後の階段が下手すぎる OTL


まだまだ全然プレイしきれてないのでちょっとずつうめていきますかね。


最後に今日の締めとしてネット対戦を1戦だけするかなと。
正直空腹で体力やべーと思ってたので発狂はくんなって感じで。
…まぁ発狂はこなくて良かったんですけど…


ツモが濃すぎるってw


No.199


ビートロック(N)→サイケデリック(N)メロコアLIVE(H)


スコア:98.6−99.3−90.4  順位:3位 2−1−3


最初はビートパンクかなって思ったんですけど。
勝てそうにない選曲をするのはどうかと思いw
今日のN譜面プレイ曲の中で一番マイナーだけど罠曲だなと。
そう思える曲をチョイスw


別の言い方をするとぶっこみと言いますw


フィーバー初対戦でこれはひどい


さて1曲目。これ98.6は頑張ったと思うんだけどなぁ。
相手が98.9でまず1敗。


2曲目。さていよいよサイケデリックボムの出番ですw
いや。まぁそんなたいそうなものでもないんですが。
…ってか武器にしたいなら隠すべきですか?
そんなの全然気にしてませんがw


…でもコレ自分もかなり気合入れないといけないんですよね。
だって下手するとコンボ切るからさw
ある意味ばくち曲なわけですけど。


99k出てよかった^^


…結構はまれば武器になるんじゃないのこれ^^
相手は96kと97k。
いや、このツモでこのスコアなら…いけるかも?…ん?


最後はメロコアライブ。


これまでの2曲の結果から見れば、
コンボさえ切らなければ総合は大丈夫そうな展開な気がしたのですが。


コンボ切って終わったー\(^∀^)/


…見事にチョンボした…。何故あんみつで逃げなかったのかと OTL


一気に総合3位でした OTL
いや、まぁそれだけ接戦だったんですよ。



今日は予定通りこの1戦で終了と。
明日もN譜面勉強しつつネット対戦が出来ればいいかな?