2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

台風

再接近するちょっと前が一番強烈だったような気がする。 これからどうなるかまだわからないけど。 台風が来るって身構えてると大抵はこのパターンだったり。 あるいはこんなもんかーくらいだったりするなぁ。 まぁいいことだけど。 明日は晴れるみたいですね…

はー

今日は選挙の日。 とりあえず投票にはいきました。 …で、結果速報をなんとなく見てるんですが。 民主勝ちすぎだろ…。 ここまで勝っちゃったら共産・社民とかもう影響力ないだろうなぁ。 連立する意味があまりないでしょ。 後はもう暴走しないことを祈ります…

そこそこに

今日だけで12譜面でエクセ。 なかなかいい出来だったと思います。 2曲ほどはまってしまった曲があったので。 それがなかったらもっといい感じだったかもしれないけど。 とりあえず黄譜面のエクセアタックをどんどん進めていこうと思ってます。 アイレボの…

むしむし

今日も暑かったなぁ。 これくらいの天気のときにがむしゃらに自転車に乗るのは気持ちいい。 …前も書いたっけ? 今日はゆびーとメインの1日でした。 それなりに成果があったのでよし。 野球は…いよいよ正念場に来たのかもしれない。 このままずるずるといっ…

ドラゴンクエスト9(35)

週に1度の追加クエストデーです。 今日もすぐ終わったけど(´・・) クエスト132「フンガー!木は大事に!」 ギガンデスを弱らせてから見逃そう ギガンデスはアルマの塔の5階くらいで出た気がします。 自分はそこで実行しました。 だいたい500くらい…

ふいー

今日はまたちょっと暑い1日だったかな。 もうちょっとこんな日が続いてくれると嬉しいなーと思います。 夏が好きな人とすれば。 誰かさんの解雇は当然だとして。 誰かさんの保釈にはちょっとびっくりしたかな。 保釈されないだろうと予想してたからなぁ。 …

やっぱり…

ネット接続状況がどんどんひどくなってる気がする…。 そのうち完全に繋がらなくなるかもしれないな…。 繋がる時は繋がるんだけど。 駄目な時は復元しても10秒くらいですぐ切れる。 今この日記書いてる間も1回切れたし…(´・・) うーん。知識がないという…

しんどいわー

パソコンをシャットダウンする時にたまに発生するアップデート。 それするたびにネットの接続が悪くなる気がするんだけど…。 ここ数日安定してたのにアップデートしたらまたおかしくなった…。 なんでだろ…。 今日はあまりいい日ではなかったですね。 特に夜…

順調なのかどうなのか

現在は黄譜面のエクセアタックがメインとなってます。 初見スコアの低かったライセンス曲から順番にやっているので。 最初の方が難しいのがくるはずなんですが。 それなりの回数で抜けてますね。今のところ。 バカサバイバーだけ別格で難しくて。 Kiss&…

おや?

今日は涼しい…。 夕方とかもう夏は終わってしまったのか…と寂しくなるくらい涼しかったなぁ。 またじめじめした日に戻るようなことも言ってた気もするけど。 ここまで天気が変だと食べ物とか心配になる。 高くなるのは勘弁〜。 テレビは…あまり見てないんだ…

知らぬ間に

ちょっと目を離した隙に曲が2曲くらい出てて。 大会までやってた。 大会の曲を見てみて。 今回は参加しないことにしました。 実力も落ちてると思うし。 …でとりあえずなんとか改革な曲とジャングルな曲をやってみることに。 両方とも黄色のみ。 ジャングル…

ザバー

今日は一時的にすごい強い雨が降ったなぁ。 その時外にいた人ざまぁって感じですね^^ …自分?外にいましたが何か OTL この時期のこの雨はすぐにやむだろうと思ってたので。 被害は少なかったですが。 ずぶぬれになってる人もいました。 自転車でこれく…

おや…?

夜になって急に気持ち悪くなってきた… OTL 頭がくらくらするというか。めまいというか。 なんだろう…。とりあえず今日は早めに寝るか…。 マラソンを見終わって。 野球の結果を調べたら今日も1−0でビックリした。 こういうこともあるんだな…。 今日のド…

じめじめ

自転車に乗ってるだけですげー汗をかく。 なんか気持ち悪いんだけど。体を動かしてるなーって感じもして気持ち言い面もある。 まぁはたから見て汗ドバーは気持ち悪いだけだけどw 何も考えないで体を動かすのが好きになってる自分がいる。 悪いこと…ではない…

ドラゴンクエスト9(34)

毎週金曜日のクエスト配信です。 今日は第2のゲストがきたみたいですね。 ククールか…。 アリーナと同じ条件で装備品を4つゲットしました。 これ以上あるのかはわからないですけど…。 とりあえず4つってこの条件ね。 1:会った時のあいさつで1個 2:宿…

プチプチ

最近ネットがプチプチと切れます。 すぐに直るんですけど。 頻度がはんぱない。 マジどうすればいいんだろう…。 OTL 今日は…微妙な感じでした。 雨が降りそうになって。 慌てて帰ったんですけど。 実際は降りそうで終わったりとかw 今日はDSを持ち歩い…

久々に

久々にドラクエ5(DS)をプレイしてみました。 そういえばDS壊れたせいで途中で放置になってたんだっけと。 どこまで進んでいたのかさっぱり忘れていましたが。 戦闘のサクサク感は9に勝ってると思います。 リメイク版のドラクエ6が出るとしたら(何…

おや?

いつからファミ通って木曜日発売になったんですか? 今日ふと見たら置いてあったので。 もうゲーム記事とか全然読んでないんだけどね。 見るの1つしかないし。 今日は暑いんだかなんだかよくわかんない日でした。 暑いんだけど。風はすごくきもちいいという…

ぽかーん

特に書くことのない1日だったなー。 世界陸上はなんかもうあまり見る気がないw 見たいなーって思う競技がないんですよね。 思ったよりもはまらなかったな。うん。 野球は…昨日は勝っとけよって思ったんだけどなぁ。 終わってみたら負けなくてよかったって…

ぱーふー

懐かしい音でした。 昔はチョクチョク聞いていた音なんですけどね。 豆腐を売りに来る人が吹いてる何かの音というか。 ぱーーーふーーーみたいな音。 もう何年も聞いていなかったような気がしたので。 めっちゃ久しぶりで感動した。 ただ昔はバイクだった気…

ひえー

今日行ったスーパーのトイレの惨劇はひどかった…。 アレを掃除する人がいるのかと思うとかわいそう。 今日は携帯の修理というか。 こっちの話が相手に通じてないという症状が出てたので。 それを見てもらいに行ったりとか。 待ち時間10分って出てたのに5…

最後の100円

そんな称号があるので。 まぁ一区切りって感じかな。 1日思いっきりやるってのはしばらくないだろうし。 今日は黄譜面を頑張ってました。 予定してた曲と全然違う曲やってたんだけど。 成果はあったので満足です。 1曲自分が初エクセって譜面もあったので…

今日もあちー

自転車のっててきつかったです。 今日も暑かった(´ω`;) 飲物を飲みすぎてしまったかもしれない。 うーん。 明日からはまた飲物を減らせるところは減らしていかないとなぁ。 野球は久々に小野寺劇場ですか。3点差でも安心できないとか異常だろ…。 今日の…

かぼそき前進

全譜面一通りのプレイが終わったので。 素点上げの戦いが始まったわけですが。 うーん。やる事が多すぎて何がなんだかw 初代はこの時期は経験値集めというか。 自分自身がまだゆびーとに慣れてなかったので。 ひたすらに遊んでたんですが。 今はそれなりに…

あちー

今日はなんか暑かった。 ノドがすぐに乾くんだけど。 飲物の飲みすぎはやばいので。ちょっと我慢してたんだけど。 うーん。きつかった…。 家に帰ってきてからのサイダーは美味しかったなぁ。 今日から世界陸上か。 また夜遅くまで起きる日々…にはならないか…

ドラゴンクエスト9(33)

ようやくすれ違いが50人に。 あんまり力をいれてやってないからですけど。 30人までいけば十分な気がするんですよ。 称号は気にしてないのからね。 今日は新規クエストの配信日。 新しく配信されたのは2つ。 なんか少なく感じるんですけど…。 とりあえ…

うめおわり

遊んでる音ゲーがこれだけになってしまってるんですがw 他のゲームをやるのがちょっと怖いですね。 どれだけ退化してるんだと思うと…。 ゆびーとはとりあえず選べる譜面全部選んできたって感じです。 スコア欄0点はないぞと。 後は新曲が出るたびに潰して…

人恋しくて?

今日は涼しかったんじゃないですかね? 一瞬雨が降ってきてやべーって焦ったくらい。 濡れるほど降らなかったからいいけど。 夜はなんか盆踊りみたいな音が聞こえてきまして。 ふらりと行ってみました。 …もう終わって後片付けしてたけどw 小規模な盆踊りが…

ドラゴンクエスト9(32)

武器集めは成果なし。 防具集めは2つ取れたぞと。 少しずつ強い敵から防具集めへと移行してるので。 1回1回もぐるダンジョンが長くなってきた。 ここからがだるいのかなぁ。 武器は残り2種類。 防具は残り4種類。 どっちが先に集まるかは…。 運次第なわ…

あーあ

なんか自分がキライになるような。 そんな1日でしたねー。 こういう時は野球でも見てって思ったけど。 テレビで見れるなーってことでスルー。 チケットが無駄にw 今日の試合展開はなんか嫌な感じなので。 行かなくて正解だったのかもしれないけど。 何も考…