2005-01-01から1年間の記事一覧

今年最後の戦跡まとめ

ポップンカーニバルになってからネット対戦300戦。 そのまとめをして今年の歩分を締めくくろうかなと。 まずは総合戦跡。 300戦 1位:107 2位:117 3位:76 勝率は35.6%でした。 …正直低いですねぇ。 50%は欲しいところ。…せめて4…

今年のまとめでも。

ビートマニアⅡDX 1,2,7,8月はプレイしたのかな。 最近はあんまりプレイしていなかったり。 やっぱり筐体によって判定が変わるってのがマイナスだったよなぁ。 それから今年はずいぶんとダブルプレイを頑張ったなぁ。 ★9〜10くらいとは戦えるように…

実感ないなー

今日はおおみそか。 なんですけど。正直あんまり実感がないんですよ。 今日から年末年始の仕事だぜー。 とかいっても何かあるのは多分年始の方でしょうし。 今日はいつものお店とたいして差はなかったな。 家かえって年越しそば食べて、テレビ見て。やっと少…

今年最後のネット対戦

今日はネット対戦。9試合ほどプレイ。5−3−1という内容に。 「しん.R.K」さん、「ツァイ」さんと連戦。 1戦目はコンポラがかぶる。 色々ポップ君はぜんぜん出来ないことをあらためて確認w ぶっちゃけナゾ色とかわらんw でも1位でしたと。 2戦目。お…

違う意味で神ツモ

今日は麻雀やりおさめの日。 半荘リーグにしようか迷ったけど結局段位別東風。 10局うって1−1−4−4とかさようなら^^ 1回四暗刻イーシャンテンとかきてうほーと思ったら親に倍満ふってさようなら^^ 東1局でとんだぜ^^ リーチしてツモんないかな…

今年最後の休日

といっても今年あと2日しかないけどね。 例によって午前中はのほほんタイム。 午後からゲームやりに出撃。 今日はポップンと麻雀をプレイ。 明日からはまた仕事4連荘だー。 いい休暇になったかどうかはわかんないけど。 とりあえず頑張ることにしよう。 最…

思い出バット

今日は調子悪かったなー。 思い出バット2回も出してしまった…。 当然その2戦は負け。 敗因がそれだけなので…。もったいない。 今日はあずさ+真の「マイペースカフェ」を中心に。 24:ボーカルマスター。人俺だけ。28点1位合格。 25:ダンスマスタ…

久しぶりに

久しぶりなネット対戦を1戦だけ。 相手は「さけとば」さんと「LOVE-S」さんでしたと。 結果は全曲3位。弱いなー。 明日は頑張るぞ。

あと3日なんですね

もう今年も終わり。今年は…なんだろう。 なんかあったかなー? あんまり振り返ったりはしないんですけどw 今日は仕事です。 昨日書いた設定変更はQMA3でした。 予習1設定はひどくなーい?って思ったんで。 今日から2回保障です。 個人授業の意味がなくな…

その2.トリオもいいのかな?

アイマスはレッスン3がブースト。なのでそのユニットのみプレイ。 29週目。ワクテカイメレベ14で50kオデ。 記者もちのユニットがいました。人間3人戦。 相手のイメレベが10前後だったので、この記者ほしーなーと。 思い出ケチらず30点勝負。 3…

その1.スパイラル気分

今日はQMA3もプレイ。中級魔術師に昇格。 組はホビットだったのですが、1回エルフに昇格。 その途端ボロボロにされてホビットにw んでまたエルフになったところで終了。 今日のホビット組のプレイは全部決勝にいけるとかかなりいい調子だったんですけど。…

いろいろプレイ

今日から店舗IR曲全解禁のはずですが。若干遅れませんでした? 3時からすぐできるかななんて思ってたんですけど。 まぁプレイできたからいいや。 どうせプレイするっていっても真HELL3譜面をチャレンジでプレイするだけだし。 んでプレイ。 シンフォ2だけ…

年忘れゲームフルコース

今日は休みの日。 こういう日に限って早く起きるとかへんな体質だな。 午前中はのんびりというかグダグダというか。 午後からお出かけ。 ゲームいっぱいしたなぁ…。 …としかいいようがない1日w 明日は仕事。 さりげなくとあるゲームの設定を変えちゃおうか…

諦めたらそこで負け!?

えっと。ギタドラの旧作カード引継ぎができるようになるようですね。 今更引き継ぎって言われてもねぇ…。 さてアイマス。今日も3ユニットプレイ。長かったー。 まずはあずさ+真の「マイペースカフェ」から。 15週目。ブーストイメレベ10でビジュアルマ…

予想してみる。

正式にトップランカー選手権の曲目が発表と。 自分のスコアなんかを出しつつ。 スキップのハイパー。 3曲の中ではこの曲が一番点数高いんだろうなと。 たぶん、上位狙うならグレ10前後でまとめないといけないのかなーと。 やりこむなら99kは必須。1回…

連戦終了

今日で5連荘もおしまい。 今日はちょっとバタバタしちゃったというか。 やる事が多すぎた。 …ないよりはましか。 んなわけで、ヒマな時間はそんなになかったよ。 うん。こういう日は悪くない日です。 仕事後はアイマスを中心にゲームをば。 明日は休みなの…

正直がっかりだ

ビーマニトップランカー選手権の対象曲が…。 公式発表の前に出てしまってますね。 アルカディアにのっているようで。 先に手に入れた人が隠さず出しちゃってました。 公式を楽しみにしてた自分としては見たときガックリきてしまいましたよ。 なんで公式が最…

いろいろと

今日のドラム。 12月場所になりましたね。 新曲はくにたけさんかぁ…。うちの店では…ギターだけ。 OTL ドラムがプレイしたいのに…。他店かなぁ。 ドラムは旧曲もプレイ解禁してスキル上げ開始。 …目標は2作連続の1000突破です。 ギターは…それ達成した…

冬なんて嫌いだー

乾燥による肌荒れのせいでついに右手親指から出血… OTL 音ゲーがプレイできなくなるだろばかー さて、今日も仕事と。なんか内職な1日でした。 時間が経つのは早かったけど…。 それでよかったのかは疑問。 明日の仕事が終われば休めるな。 大掃除とかありそ…

絶好調?

今日はアイマスをプレイしまくり。プレイした順で。 「Lesson 3」 9週目。メールでイメレベ7。んでTOP×TOPへ。 残り10数秒で人入室 (´д`;) それはスルーでしょうとか思いながらオデへ。 1回戦で思い出爆発。 しかもアピール9回目で4人思い出とかC…

お知らせw

今日のポップン。 真HELLを1回。カイゾクで自己ベストスコアが出たみたいです。 さて。最近全然プレイしていないネット対戦なんですけど。 自分の中では2006年1月4日から本格復帰を考えてます。 今年中に、対戦の締めとして2戦くらいしようかなとは…

風邪をひきました。

ノドの調子が悪すぎです。 明らかに風邪と分かる症状…。今年のラストで…あーうーあー。 今日も仕事。 正直そんなにやる事はなかった。 …今日やる事がいっぱいだったらやばかった^^ 今日はやり過ごす1日でしたかね。 仕事後はアイマスを。 3時間くらいプ…

攻めより守り?

今日も麻雀を8局w 今日は負けちゃったー。 2−2−1−3という結果。 CSも−3万ほど。 でもまぁ2,3位が少ないってのも悪くはないかな。 後は攻める時と守る時の判断をちゃんとできれば。 これは危ないなーって思ってるのを止められないでドカーンでいく…

クリスマスイヴ

自分の中ではクリスマス=ケーキたくさん。 退屈な人生ですね^^ さて今日も仕事と。 これといってやることなし。 今日から2週間だけ閉店時間が変わるそうなので、 その設定を変えたりしてました。 すぐ終わるんですけど。 ホント書くことないなー。 仕事…

最近調子いいかも

そんな麻雀。今日は8局。2−2−4−0 1位の2回が両方逆転トップだったので嬉しいぞと。 最近30局でオーブ放出(4位)が2回といい感じにしのげてる感じ。 初めて4段にあがった時はすぐに落ちちゃったけど。 今回の4段は居座れそうです。 次回プレイ…

今日から冬休み

学生さん(高校生以下)は今日から冬休みにでもなったのかな。 正直学校帰りの学生がいなくなるのは売り上げ的には微妙な気が… するような、しないような。 今日の仕事は特に何もしてませんw ドラムのバススイッチが変わったのでとりあえず反応は良くなった…

新章開幕

アイマス。まずは伊織ソロを解散。 昨日のりつまこと全く同じ評価で敏腕Pに。 んで新ユニットを作ると。 テーマはとりあえず全員プロデュース。 今までまだプレイしてないキャラを全部選ぶ事に。 初トリオとなったやよい+真美+律子の「Lesson 3」 最後のひ…

とりあえずね

QMA3をプレイしてみた。 すごくスムーズに進みますね。 んでサクサクお金がなくなりますね^^ 今回は階級よりも組の方が重要なのかなぁ…。 今は必ずCOMが6人ほど入るので1回戦負けがないのは助かるけどね。 初級魔術師にはなった。これはじっくりと攻め…

なんだかなー

1週間ぶりにネット対戦でもしようかなと。 昼前からゲーセンにいたので、よし。12:00からはいろうかと。 2回入室して2回とも超チャレに移行しました OTL そこでやる気なくしちゃったんで終了。 やっぱデータ処理終わるまでは対戦するなって言われて…

普通の休日

今日は休み。ちと早く起きたので早くからゲーセンへw そのままゲーム三昧でしたよ。 たまにはこんな休日もいいだろと。 明日からは5連荘。特に何もないだけにつらいかな。 今年もそろそろおしまい。はやいよねー。