芋解禁。それでも一番嬉しいのは…


芋(1st)解禁って全然知らなかったんですね。
最初はチャレンジだってプレイしてても。
だって普通に14カテからロボとか選んでましたしw


その後はエキスパでHELL14コース。
実はまだクリアしてないので。


…無事クリアは出来ました。
このときのスコアは80−85−87−66かな。
明らかに体力温存スコアですけどw
フラメンコはよかったな。うん。
コンボはケンカドラムが1000以上繋がったんですけど^^
プロバロはBAD80台。
見た感じそこまでMAXでいけば120くらいがボーダー?


これで胸のつかえもなくネット対戦にいけますね^^


No.195


ハイパーJポップ3(EX)→K-クラシック(EX)→モンドボッサ(EX)


スコア:90.7−92.5−98.1 順位:2位 1−2−2


1曲目。HJP3。これが出てくる瞬間まで芋解禁を知りませんでした。
衝撃でしたよ。驚きでしたよ。マジかと。
対戦ではコンボを真っ先に切ったのでw
それ以降はコンボ無視してスコアへ。それで90kってどうなの?
…とか思ったりするのですが。自分の中で90kは満足です^^


3k以上の差をつけて1位。


2曲目。あー6速だろこれってと思いつつ。
何故か5速で OTL
久しぶりで最初ってどれくらい140台だっけ?
って忘れてたんですよ。少しだけなのにw


さらにコンボ切りました。結果的にこのコンボ切りが総合で響いたな。
次からはちゃんと6速にしないとな。あーもったいない。


3曲目。だって芋選べるって知らなかったから…。
98kでも普通に負けました。
まぁ自分でもこのスコアは納得してませんけど。


2敗して総合2位。


No.196


ブラスロック(EX)→ギターポップ(H)→ナイトアウト(EX)


スコア:94.6−98.5−97.7  順位:1位 2−1−1


まずは三毛猫。スコアはまずまずだったのですが。
コンボ切りまくりでしてw
結局コンボ賞で逆転負け。


続いてSURGE LINE。アラ懐かしい。交互連打で全てが決まるw
でもスパランは使いたくないですね。なんとか98kで勝利。
正規99k安定したいな。…ムリだなw


最後はナイトアウトw
だって芋カテゴリーないんだもん(´・・)
この時点でまだビーマニカテゴリーにあるなんて思わなかったw


フルコンできれば勝機アリと思ってたのでコンボ重視で。
それでも97k出たので満足だな。


総合1位。


オジャマ装備の人打ちませんでしたね。
次は覚えてたらお邪魔つけていこう。


No.197


ギターパンク(N)→演説(EX)→シンフォニックメタルop.2(EX)


スコア:97.8−89.6−86.7  順位:2位 1−2−1


久しぶりのギターパンク(HAPPY MAN)は最悪でした OTL
なんだ97kって。1位だけどガックリ。


2曲目は演説。やっと想定してた今日の対戦ですw
素点は自分はこんなものかと。ってかコレ自己ベストですがw
まぁコンボ賞取られて負けと。素点もちょっと負けてたし。完敗。


最後はシンフォ2。頑張ったら86kか。これも多分自己ベストですねw
コンボ賞取られましたが数百点差で勝利。


総合は2勝したのにコンボ賞の差が勝利ボーナスより大きく負け OTL


No.198


プログレッシブ(N)プログレッシブバロック(EX)→アーバンブルース(H)


スコア:93.8−67.5−92.5  順位:2位 2−2−1


相手が魔法使いとポップンマン。これならオジャマかなと装備しまして。
…で魔法使いだけオジャマ未装備ですか。そうですか。


まぁこの場合はこのなしの人にも打ちますけどね。
戦士でなしなら打たないかもしれないけど。
…でまぁオジャマ戦だな。


まずプログレッシブ。爆走で見事に点数を削られる俺がいるw
コンボは切りませんでしたが。(正直危ない場面はありました^^;)


2曲目。…でたーw


とりあえず選曲者はもっとHELLで潰すとしてw
それでも素点・コンボ賞で10k離されたらもう終わりですね。


3曲目。…ごめんなさい。知らないよこの曲w
普通にコンボ切ったけどw全員切ったらしく。
この曲だけ1位で総合2位は守った感じかな。


はい。今日はこの4戦。1−3−0と。今日は相手が強かったですね。
勝った1戦も選曲次第では負けてたと思いますし。


その後1回超チャレで終わろうかと。


1曲目はパンク(そっと)のEXを。
家庭用でも出来るんですけど。まぁここで。
一応接続と。でも切りそうで怖いな。自分から選ぶのは微妙。


2曲目はガールズロック(BRE∀K DOWN!)のEXを。
97kフルコンしたんですけど(´∀`;)
…これLV40かw
それ以上にこれでもネット対戦で勝てる確信が全くないのが問題だw


3曲目はガムランのEXを。



ついに接続キター ( ・∀・)ノ
今日これが一番嬉しかったです!!
スコアも93.9kと自己ベスト更新!!


EXステージはケンカドラムのEXを。
これも頑張れば90k超えるのね。
…これくらい出しておけば大差で負けるコトは無いだろ。うん。



とにかくしばらくは芋1の曲のN譜面をチェックしなければw
超チャレのネタが尽きなくて嬉しいな^^




ちなみに。
芋曲が全曲解禁しなかったのは自分は良かったことと思ってます。
理由は…なんかうまく伝えられないのですがw


なんというか。切り札カードは持っといた方がいいんですよ。
自分の中では芋曲全国対戦解禁は最後のカンフル剤と思ってます。


それを全部なくしたら…なんか…ねぇ。


今はとりあえず新しく追加された曲を研究して、楽しみますけどね。
その間に次回作のような次の一手が出てきてくれればなぁって。


うーん。なんかよく分からんw
今は嬉しいなって言ってれば良かったのかな(´・・)