2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴンクエスト9(19−1)

進展がないのでw これまでのクエストでもまとめてみたいなと思います。 それなりにまとめた前編62個と。 コレまで書いたものをまとめた後半58個の2部構成です。 それでもとりあえず120個のクエストの概要は分かるんじゃないかと思います。 ここでは…

ドラゴンクエスト9(19−2)

進展がないのでw これまでのクエストでもまとめてみたいなと思います。 それなりにまとめた前編62個と。 コレまで書いたものをまとめた後半58個の2部構成です。 それでもとりあえず120個のクエストの概要は分かるんじゃないかと思います。 ここでは…

移り変わり?

やっぱりゴルフが面白いです。 見ててまったく飽きない。 年でも取ったのだろうか…w 前にちょこっとやったことはあるんだけど。 打つだけでも難しかったからなぁ。 見た目以上に難しい戦いとかもあるんでしょう。 今日も楽しみです。 天気は…相変わらずスカ…

ドラゴンクエスト9(18)

暑いですね。暑いわりにはスカッとしない。 そんな1日でした。 ドラクエは…進展なしかなと思ったら大きな1歩がありました。 モチベ的にはもうちょいあとでもよかったような…。 ・ノーマルクエスト終了。 最後に残ったクエストも今日無事に終了。 クエスト…

ドラゴンクエスト9(17)

いよいよやる事がないというか。 動きがなくなってきました。 とりあえず地図潜伏を進めながら。 飽きたらレベル上げとか違うことも少しずつと。 宝の地図は最高でレベル95が出ました。 新しいボスも出て。こいつかーってビックリもしたけど。 だから何み…

ドラゴンクエスト9(16)

昨日地図130個しかもてないとか書いた気がするけど。 そんなにもてないやw 13ページで終わったんで勘違いしましたね。色々と。 まず13ページ目は最後までいってないし。 何よりも1ページ10個じゃなくて8個まで。 だから…99枚が限界なのかな。…

かき揚げ丼

特に何も起こらなかった1日なんですが。 近所のお店のかき揚げ丼が美味しくてしょうがない。 かなり濃い目の味なんですが。実に俺好みでして。 値段も350円とかなりいい感じ。 牛丼食べるならこっちかなーって意識になっちゃってますね。 とか言うどうで…

ドラゴンクエスト9(15)

なんだかんだでレベルが99になりました。 転生というのをすると何かが起こるらしいので。 いずれレベル1に戻るんでしょうけど。 しばらくこのまま宝の地図をクリアしまくりたいと思います。 ちょっと経験値無駄になりますが。 稼ごうと思えばそれなりにす…

やばいね

何今日の雷。 昼雨が降ってないけどドゴーンドゴーンって。 家は一瞬停電したみたいです。すげーな。 自分は雷が嫌いなので。そんな中外にいるってのは地獄でしたよ…。 雨も時折ズザーっと降る感じが多くて。 嫌な天気だなーと思います。 8月になってもスカ…

ドラゴンクエスト9(14)

結構すすんだような気がします。 ついにメタルキングにも会えましたし^^ 逆に言えばそろそろホントに作業が待ってるぞと。 その前のひと盛り上がりはあるのかなぁ…。

くせ?

またしても足首の痛みが発動しまして。 半日ほどまともに歩けませんでした。 半日で治るんですよね。なんだろう。ホントに。 今日も暑かったなと。 足が治ってからは買い物にいったりしたんですけど。 風も強かったりもう何がなんだかw テレビは…特に感想な…

ドラゴンクエスト9(13)

クエストが終わりそう。 ネット配信なしだと120個。 全てのクエスト受注しました。あとは終わらせるだけ。 …まだわかんないのあるけど。 1つのメドはたったのかなぁ。錬金は…無理だろ…。 クエストが終わったらネット情報検索でも解禁しようかなとか。 そ…

期待はしないで

今日の昼食は普段と違う場所で食べることになったんですが。 …高かったなぁ。1人では絶対食べない場所だわ…。うん。 後は…久しぶりに暑かったですね。 雨の日よりはこういう日のほうがいいわ。 オールスターはやっぱりあまり見る気にならなかったなと。 緊…

ドラゴンクエスト9(12)

もうそろそろ落ち着きたいなぁというか。 そろそろネットで情報を見ないでやるのも限界かなぁとか。 まだネタバレなしで自分は頑張ってるんですが。 その割には自分でやったことをどんどんメモとしてかきなぐる変な人。 なので今日もクエストのことをそれな…

違うこと

普段と違うことをやるとやってる内容以上に疲れるということがあるとかないとか。 今日なんかは普段自分がやってることと違うことをやってたので。 なんか疲れました。ふいー。 今日は基本曇りでたまーにドザーっと雨が降る嫌な日。 自分は濡れなかったから…

ドラゴンクエスト9(11)

今日はあまり遊べてないです。 なので進展はなし。やべーな。明日書くネタがないぜ。 …まぁやりすぎな感は否めないので。それでもいいのかな。 今日もメインはクエストです。ってかそれだけ。 自分で解きたいぜーとかな人は見ない方がいいのかな。

ふいー

特にタイトルに意味はなく。 今日はなんというか。1日を単語で表すとしたら介護かなぁ。 そんな1日でした。 いろんな飲物12リットル分買い物とかかごが心配でした。 そのスーパーにガキたまってたしw こんなトコで何してんすかって感じだったなぁ。 そ…

ドラゴンクエスト9(10)

そろそろ毎日書く成果もなくなりつつありますね。 とにかくスキルポイントが欲しい…。 無駄使いが多すぎるからなぁ…。 今日のは職業クエストのまとめその1です。 全12種のうち自分が終わってる7種のまとめ。 残り5種はかなり先にやる事になりそうですが…

テレビで十分

今日は皆既日食の日らしいですね。 自分は…天気も悪いし別になぁってことで上を見上げることもなかったんですが。 ただまぁ数十万払って暴風雨は切ないなぁって…。 暗くなる体験が出来たとかそういうレベルでいいのかなぁ。 数十年に一度の出来事(日本で見…

ドラゴンクエスト9 (9)

ゲーム的なネタがなくなってきました。 後はもう作業とかになりつつあるなぁ。 結局クリア後のストーリーも全然見えてこないし。 淡々と出来るものを潰していってる感じです。 …で今日の成果はこんな感じ。 ネタバレとかが嫌な人は見ないでくださいね。

ドラゴンクエスト9 (8)

私生活ではこの世からアルコールなんて消えてしまえと思うことばかりですがw そんなの気にしないようにしてドラクエです。 ゴルフは18Hで決まって欲しかった…とちょっと残念だったんですが。 見ごたえはありました。はい。そんな中ドラクエです。 クリア…

ドラゴンクエスト9 (7)

今日もネタバレとかあるかもしれないので。 そういう耐性のない人はここでさよならをした方がいいです。はい。

1週間ぶりに

ゴルフ+ドラクエで寝不足です。 しゃきっとしないといけないんですけどね。しゃきっと(´・ω・`) …ってかゴルフが面白すぎる…。 これくらい難易度の高いコースだと見ごたえがあるよね。 1週間ぶりにゲーセン行きました。 以下その収穫です。 ・ポップン…

ドラゴンクエスト9 (6)

ゴルフを見ながら今回はこれでもいいんじゃないかなーって展開を見つつ。 無事スタッフロールを見させていただきました。 以下感想とかネタバレとかたくさん。見たくない人はさようならという事で。 ・クエスト 空欄だった11番と32番がみつかりました。 …

ドラゴンクエスト9 (5)

追加クエストが配信されたみたいですけど。 まだあまり興味がないです。とりあえずクリアしないとね。 …ってかいきなりかなり終盤まで行かないとできないクエストなんだな…。 ぶっちゃけると最後のカギを手に入れるくらい進めないと出来ないクエストかもしれ…

ドラゴンクエスト9 (4)

とりあえずネタバレとかストーリーバレとかありますんで。その辺は注意してください。 「今日のストーリー」 みゅーは雪原地帯にあるエルシオン学校を訪れた。 みゅーは学院長に探偵と間違われ新入生のふりをして学院にはいりこみ、 生徒行方不明事件をしら…

ぬーん

今日からゴルフがありますね。 これで夜のドラクエのお供の問題がないぞw とかなんとか。いや。普通に見ようかなと思っていたんですけどね。 生活のリズムをぶち壊さないレベルで見れればいいなーなんて。

ドラゴンクエスト9 (3)

このプレイ日記にはネタばれ。ストーリーばれが多く含まれております。 昨日これ書くの忘れた…。 「今日のストーリー」 みゅーは4つ目の女神の果実を手に入れた。 そしてマキナの言付けでマキナの家の船を譲り受けた。 みゅーは砂漠の城グビアナ城を訪れた…

メモメモ

ゆびーとの新作が8月5日稼動らしい。思っていたよりもはやい…。 8月下旬くらいでよかったのにw まいったなぁ。全然間に合わないなぁ。 エクセ170個が自分のゴールになるのかもしれませんね。 ドラムの大会は…間違いなくアウトw ってか自分の出せるも…

ドラゴンクエスト9 (2)

「今日のストーリー」 人間界で女神の果実を探すみゅー。 ぬしさまを呼んだ少女オリガの家を訪ねたがオリガは村長に呼び出され、 みゅーの前から去っていった。 みゅーは、ツォの浜の村長が少女オリガを養子にむかえるつもりだと知る。 しかし、オリガは乗り…