そして通常モードへ


ファーストプレイはいつものように芋曲を。
やっぱいっぱいあるんでね。潰すのも疲れますねw


その後はネット対戦。今日は日曜日。そんな感じ。


No.214(総合1位)


98.2 1位 パンク(N)
85.6 2位 パペットアンサンブル(EX)
86.5 1位 演説(EX)


さて、初戦から厳しいカードがw
発狂かなとも思いましたが、連勝が止まるまではノーマルかななんて。


んでパンク。


あれ?オジャマですか。うーん。なしにしちゃったよ。
まー打たれてもいいな。対戦対戦と。


まずパンク。BPMが微妙なのですが。自分も2速ですし。
相手も微妙だろうなと。
中盤の交互連打さえ気をつければ自分的に大怪我はしない曲。


ここは1勝。ってかそのコンボ切り絶対アイコンだろうなと思いつつ。


2曲目はパペアン(EX)。この譜面はめちゃ苦手なんですよ。
どこが苦手かというと、途中の2個リズム押しのところ。
片手で2個押ししながら階段とかそういうところです。


あの2個押しが絶対クールにならないw
これ致命的ですよねw


さて、ここでオジャマが1発。正直ほっとしましたよ。
クリアゲージくらいは保てたのかなぁと思います。


ここはオジャマより同時押しがなぁとか思いつつ2位。


最後は演説ですね。
ここでもさかさまどーん。
…で相手のゲージの方が先に無くなったんですが(´д`;)


まぁそうなると自分の方が上になりますけど…。


なんかしっくりとはしませんが1位と。


No.215(総合3位)


82.1 2位 フィーバーロボ(EX)
68.5 3位 プログレッシブバロック(EX)
81.5 3位 ケンカドラム(EX)


正直さっきのは負けたなと思い。
連戦だったのでノーマルではなく発狂で。
こないだ90k出たから勝負できるかなとケンカドラムを。


1曲目はロボ。
82kで自己ベスト更新。でもコンボでまくられた…。


2曲目…ここでプロバロか OTL
普通の発狂なら大丈夫かなと思ったのですが。まさかここで…。


案の定腕が死にまして。70kにいかず。
それ以上に次がケンカドラムという状況が分かっているだけに…。


3曲目。クリアするのが精一杯でした。 OTL
この3曲を続けてできる腕力があればなぁ。
体力のせいで実力が出せないのはつらいですね><


3位に散りました。連勝は15でストップ。まぁそれはどーでもいいか。


No.216(総合1位)


87.4 2位 カレー(EX)
97.9 1位 パンク(N)
98.4 1位 ジャパメタ(N)


さてさて、連勝止まって逆にさっぱりとした気分で次に。


…おっと。このツモか。最近ってかここ数日よくあたるなぁ。


さて、1曲目はカレー。あれ?これこの人苦手じゃなかったかな。
…で…うーん。やっぱり得手不得手ってあるんだよなぁと。


自分の方はとっととコンボ切ってしまったので、もうコンボは捨て気味に。
そのため相手のコンボ賞取られて2位と。


2曲目はパンク。順位ゆらゆらの激戦でしたが、
最大の交互連打が終わった直後から1位安定に。
うーん。やはりそこなのか。


…で最後はジャパメタ。想像以上に差がついた感がしますけど。


逆転で総合1位でした。


No.217(総合2位)


99.1 1位 ハッピーハードコア(N)
71.1 2位 プログレッシブバロック(EX)
98.7 2位 ちびっこアイドル(EX)


さっきカレーの人と連戦。
選曲時間からいって正直プロバロあたりかなと推測。
なのでもう総合1位は諦めましてw


とてもよい接戦になりそうな芋曲で。
…でBE LOVIN。99kクラスの対戦の予感。


そして1曲目。案の定99.1−98.9とか。
でも勝てて良かった(´∀`;)


2曲目。プロバロ(EX)
ここまで予想通りだと笑うなw


相手は85kだそうですw
ここで総合順位が確定w


3曲目はちびっこアイドル(EX)。
これは頑張れば好勝負に持っていけるのではないかと奮闘。


結果は98.7−98.9で敗退。でも頑張ったからよし。


No.218(総合3位)


98.8 1位 ソフトロックfromⅡDX(H)
91.4 1位 サイバーフラメンコ(H)
76.6 3位 ユーロビートLOVE2 シュガー(EX)


見事に芋N譜面出しても負けてしまったので、
芋N祭りは終わりにすることに。
これからはまた色々と選曲していきます。


さて、おっとソフロですよと。
早速ラブリーで気持ちを返そうかと思ったのですがw
レベルが3になってしまった…。結局打たずに終了。
…ってか3人ともオジャマ装備なのに打ちませんか。そうですか。


2曲目はサイフラ。自分だけフルコンで連勝。
ここでもオジャマはこない。誰も打たないと。


3曲目。ユロビ。仕方が無いので自分から打ちに出ることに。
そして反撃を受けるわけですが。
爆走+ミクロ+バラスピとかムリだからw
なんで2人同時やねんw


ここで1人豪快に落ちまして。結果そのまま総合でも3位。
まぁすごい光景が見れたからいいか。


ここで違うポプ客が来たのでおしまい。


今日は2−1−2か。まぁこれくらいなら問題なし。


明日も腕の疲れを引きずってないようなら同じ時間くらいにネット対戦を。