2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年を振り返る(一応)

さて。年末ですので。 今年、ゲーセンのゲームで使ったお金は388,900円。 1日平均…約1065円。(ノ∀`)アチャー。 1000円超えちゃったなぁ。 まぁ大人の遊ぶ金としては…低いよね?そうだよね? 第1位:麻雀格闘倶楽部(150,900円) …

大晦日

今日は大晦日。 この日記を始めてからずっと大晦日は…。 年末って感じがしないとか書きまくってるようですが。 今年も同じことをw まったく大晦日って気がしませんw 年末のスケジュールがちょっと特殊だったからだと思いますが。 ホントに普通の1日ですよ…

Aネット対戦記 第49話

久々のネット対戦記。久々ですね。 やっぱ判定に違和感ありまくりなんですけどw どう考えてもIIDXの判定の方が楽しい(´∀`;) No.319:ガチバトル 88.3 2位 カイゾク(EX) 99.0 1位 オオミソカ(H) 83.8 3位 ヒルビリー(…

年末

今日は12月30日。 年末を意識し始めたらもうこんな日に。 明日大晦日なんですよね。ちょっとはやいなぁ。 …さて、今日は仕事の日。 30分早く出勤することになったのですが。 朝の30分って貴重ですよね。 慣れるまですごく眠いです。 30分早く寝る…

苦手譜面

今日は久々にDJTを数プレイ。 現在は新曲のハイパーをプレイ中。 後半になるとまとまってきたので。 3,4曲目はアナザーにも手を出していくように。 ☆11をかろうじてハードクリアできるかな?どうかな? ってレベルだったと思うんですが。 ☆10で落…

休暇

久々の休みの日です。 目が覚めたら8時とか。意外と早かったので。2度寝してました。 今日は何をしようか色々と頭の中で考えていたのですが。 最終的には一番楽な行動をしてましたね。 麻雀→IIDXのコンボでした。 ホントは遠征でもして筐体数とか稼ご…

MJ3初プレイ

せっかくうちの店にMJ3がきたので。 そっちもプレイしてみました。 カードなしだと東風しか打てないんですね。 …不親切だなぁ。 実況とかは面白いかなと思いました。 8順目くらいでやっとサンシャンテンとか言われるとへこむけどw 流局時に相手の上がり…

久々

MFC

久々なゲームですが。 今日は麻雀を中心に。 MFCは…オーブ的には増減なしですが。 CSはマイナスでしたね。親の役満ツモられたりしたからね。 自分の役満は…国士テンパイもあがれないとか。 イーピンが先に4個出てしまって。 ガックリしたとこでイーピ…

新装

今日はリニューアルオープン当日。 3時開店でしたが。 ギリギリまでいろんな事してました。 ってか結局間に合わなかったくらいの感じです。 客も2時50分くらいに入ってきてたりw 3時だーオープンって感じではなかったです^^ 営業開始直後にブレーカ…

前夜

ファンタジーワールドとスウィートランドを間違えてましたね。 おとといの日記で。 …もう頭が分けわかんなくなってきてるなぁ。 ってかどーでもいいw さて。今日も9時にお店行って。終わったのが22時半すぎ。 その後少ししゃべったので店出たのは結局2…

準備

今日は寝坊しそうになった>< ちょっと疲れてきてるかも。 さて。今日は9時に出勤。 仕事終了は…23時半\(^^)/ そして明日も9時出勤w さすがに眠いというか休まないとまずいので。 おとなしく寝ます。 もう年内はじっくりとゲームをする日がない…

搬入

今日は搬入の日。 かなりたくさんのゲームを運んだわけですが。 多すぎだろ…。狭すぎる気がしてならない。 今日は搬入などをしておしまい。 そのまま帰宅した感じで特に何もないので。 簡単にイン・アウトでも書くかな。 プライズ機。 NEW UFOが5台ほ…

本格的に

トルパを5クレプレイしてみました。 判定に関しては…なんか微妙ですね。 ゴールドの方が良かったかなぁと思うんですが。 それでもポップンよりはマシな気もするしw 当面はこっちかな。 曲は全体的にいい感じですね。 はやくも今作のサントラは買いだなと思…

休戦かも

今日は1クレのみ。 FMポップ(EX)をやってみたらグレ200とか出て笑った。 ホントに判定がわからなくなるな。 それでも9万点出ることにもビックリだけど。 シンフォ2(EX)でBAD9と初の一桁。 なのでクリア能力は落ちていないような気はする…

行列

今日も思いっきり寝ちゃうかなーなんて思っていましたが。 9時くらいには起きれたな。これは意外。 今日はのんびりと決めていたので。 午前中は特に何もせずに。日記の更新とかそういうの。 3時過ぎくらいから出かけましたね。 ゲーセン行ったらポップンの…

青森(3)

さすがに疲れたのか起きたら11時半でしたw 最後にやらかしたけど。まーいいさ。 この日は特に予定もないので。のんびりとさせてもらいました。 ちょっと天気も悪かったのでね。 大学生時代にお世話になった店をうろちょろとしてみたんですけど。 どーでも…

青森(2)

この日は8時過ぎに起きました。 目が覚めたのでそいやって起きたら…もうちょっと寝てても良かったかも。 昼あたりまでシャワー浴びたり麻雀したりして。 昼は前回も行った食べ放題バイキングに。 今日は自粛したね。そんなに食べませんでした。 その後はボ…

青森(1)

前日の飲み会のせいで数時間しか寝れなくて。 そのまま準備といった感じかな。 それまでまったく出発の準備と言うものをしてなかったので。 ちょっと慌てたけど。 たいした準備はいらないからね。 昼前に出発。 寝てはいないけど新幹線の中はかなりボーっと…

介抱

6連休2日目。 今日は散髪と忘年会がメインの日。 散髪の予約が1時だったので。 午前中はドラクエ6やりながら暇つぶし。 それから散髪に行きました。 今回はちょっと髪も染めようと思っていたので。 時間かかるかなーと。 何故か自分の髪は染まりにくいよ…

撃沈

今日から休みの日。 6連休とかそれはそれでだるいなぁ。 今は家ではドラクエ6とかやってたりするので。 とりあえず2時過ぎまで遊んで昨日は寝ると。 起きたら11時過ぎとか。うーん。やっぱ疲れてるね。 筋肉痛は…とくに気にならないレベル。 全く無いわ…

廃棄

昨日より今日のほうが疲れたなぁ…。 今日は廃棄の日。要らないやつを捨てる日です。 メダルも使わなくなると単なるいらないめんどくさいやつですね。 …でまぁ作業中にまた水漏れがあったりしたわけで。 過去最大級でしたね。ドバーっと。 あとちょっとずれて…

チャレンジモード

今日は超ではないチャレンジモードで発狂ばっかりプレイ。 てきとープレイ内容を箇条書き ・シンフォOp2 落ちる気は昔からしなかったんですが。 まぁゆとりだからって変わるわけではないな。 自分はミラー派。 ・スクリーン EX譜面は…実は正規譜面なら…

延長戦

今日も10段に挑戦。 2回やって2回ともAAで終了^^ 今回は最初の同時押しは越えたんですけどね。 明らかに指体力が終わってるw 出来るうちにクリアしとけばよかったなぁ。 今はピカグレが取れないので。ゲージの回復量が少ないんだろうな。 まーうち…

搬出

今日は搬出の日。色々と出て行きました。 明らかに自分はサポートチームの方だったので。 明日の筋肉痛の心配は全くなさそうですがw とりあえず…何も無い店って結構広く感じるんだな…。 逆にスペースをイマイチちゃんと使えていなかったとも思えるわけで。 …

Aネット対戦記 第48話

ここ3日分まとめてどーん。 No.310:ガチバトル 95.8 2位 ハイパーJポップ2(EX) 98.5 1位 ポジティブREMIX(N) 97.0 1位 フランダースの犬(H) 1曲目はHJP2(EX)。素点はトップでしたが。 あの中盤で一人切っ…

掃除

今日はリニューアル前最後の営業日だったわけですが。 もう半分休みのようなものでしたね。 自分は掃除ばっかりでしたし。 リニューアル後のビジョンがイマイチ見えてこない感じなんですけど。 まーいいや。 明日は搬出の日かぁ。明日が勝負なんだろうなぁ。…

追記

眠いので明日追記の形で(−−;) ネット対戦は2時あたりを中心に5戦。 4−1−0でしたね。 CPU戦が多かったかなー。 →明日の日記の方に対戦記をまとめることにしました。

最後の挑戦

今日でGOLDやり収めなのかなぁという事で。 2つの命題の最終チャレンジ。 その1:Sense2007(H)ハードクリア。 1回最終小節までいったけど落ちた(^^) 結局達成できなかったな…。残念すぎ。 その2:SP10段獲得 2回やって2回とも…

突発

今日は午前中は買い物。 午後はまずポプとIIDXやって。 その後は秋葉原に行っておしまい。 そんな1日でした。 秋葉原はホントになんとなく行っただけって感じでしたね。 午前中の買い物は洋服関係を。 諭吉が数枚消えましたがいいやw あとは仕事用のか…

予定

今日も仕事の日。 午前中に本社の人がメダル機を数台搬出しにくるそうなのですが。 11時って聞いてたのに10時にきたよ。 …で店長が来たのが11時半ね(← かみ合わないと言うか。 店長11時に来るって言ってたのに…。(´∀`;) 昼ごはんはファミマへ。…