2009-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

気がつけば大晦日です。 今日は年末年始用のお買い物。 家族全員分の食べ物やら飲物やら。 なんでこんなに買い物するんだろうってくらいどっさりと。 15000円とかなってたw 別に年越しとか言っても普通の1日やんとか思っちゃうんですけど。 まぁいい…

ドラゴンクエスト9(51)

今日は金曜日。クエスト配信は相変わらずの1個か…。 一応新シリーズに突入したみたいですけどね。 宿屋にはトロデが来訪。 トロデマスクはなんか気に入りましたw これくらい大胆に変わるアイテムなら価値はあるな。うん。 クエスト155「メリークリスマ…

きっつい…

自分には関係ないんですけど。クリスマスイブとかいう日らしいので。 夕食でチキンを買ってみました。 ファミマのLチキを5つほど。 …3個食べたところで飽きた…。 OTL 明日は安売りしてるケーキがあったら買って食べるか…。 ドラクエのお買い物はサンタ…

はにゃ?

クリスマスケーキ。今日もリストになかった…。 OTL いよいよやばい?どうなの? ゆびーとはようやくチャクラが終わった…。 地味に長かったなあ。1週間くらいかかったかも。 あと13譜面。もうきついわ。ほんとに。 IIDXはRedのアナザーがクリア…

いろいろと

M1の優勝はまぁ妥当というか。自分も見た感じそうかなーって思ったので納得。 敗者復活枠が一番納得いかないけどw 最近は…。なんか知り合いが婚約したとかいう話を知りました。 婚約から結婚まで1年くらいあるみたいですが。 そんなに長かったでしたっけ…

段位解禁

やってないけどw 最近の自分。 ムンチャ(A)を通常クリアできました。 これなら9段は余裕ですね^^ リーグモード SPはなんかもう飽きた(← スコアリーグはA2に昇格しましたけど。 A2の段階で既にスコアではなくてクリア能力的にダメな気がするw …

ドラゴンクエスト9(50)

サンタ装備がサンタの服しか手に入らない… OTL なんかサンタ装備って出にくい気がするんですけど…。自分の運がないのかなぁ。 今週のクエストも1個だけでしたね。 なんかもうつまんなくてw クエスト154「クロースさんのなやみ」 ナイトキングを聖水…

リーグモード

新しいモードが解禁したみたいなので。 とりあえずやってみました。 ・スコアリーグ。 フルコンの比重が高くないかい? 低難易度になればなるほどフルコン前提の勝負になりそうですね。 B・Cクラスあたりはフルコンの重要性がすごそう。 AAA未フルコン…

ドラゴンクエスト9(49)

5週連続でお客さんがきてるの? そのわりにはハッサンが出てこないんですが。 あいつはどんだけ先行だったんだ? 今週はDS版ドラクエ5のデボラが来ました。 もらえるアイテムは3つと。 いつもどーりもらっときました。 ショッピングはクリスマスフェア…

はてさて。

エクセは311個。 自分には考えられないと思っていた3億2980万点も目前となりました。 なんだかんだでやれば伸びるもんだな(´・・) ただもう自分には余力がないので。 ここからどれだけ自分のやる気を上げていけるかが勝負なのかなー。 アペンドま…

人がいない

たぶんポップンのネット対戦もそうなんだろうけど。 相手がいないバトルモードってのも切ないよね。 別の日に3クレやって気がついたら6連勝とかしてましたw CPU戦は3つだったんですが。 うーん。まぁすぐ落ちればいいんだけどさw

フルコン

あまりこのゲームのフルコンで嬉しいってことは少ないんですけど。 Redのハイパーが繋がったのは嬉しい^^皿のピークをすぎてからが自分の本当の戦いの場所なので。 マジで緊張したなぁ。…空プア3個ってのがなんか惜しいけど。やっぱこの曲も鍵盤がムズ…

あちゃー

日記忘れてたw まぁ生きてますよ。はい。 今週はゴルフにがっかりというか。 そういうオチですかみたいな。 初日で全部おわっちゃったやん…。 今週はなんか太ったなぁ…って感じる出来事があったので。 ちょっとやせたい。 ってか体重だけ見るとそんなに太っ…

ドラゴンクエスト9(48)

3週連続でゲスト来ますか。そうですか。 …ってかハッサンはまだなのかw 今週はドラクエ2の王女。プリン…って名前はどーでもいいやw あきなって名前の時が多かったかなぁなんて思った。うん。 …で、ドラクエ2のキャラは装備品が3つのようですね。 転職…

ゲーム

雑記だけどゲームのこと書きますw 最近のIIDXはもうやる事がないとか言いつつペチペチ。 WR始まったけど携帯で順位見れないってなんやねんw ノーマルとハイパーはなるべく頑張るようにはしたいけど。 アナザーはどうでもいい。うん。 IRはノーマル…

隅田川〜

エクセは304個になってます。 隅田川でエクセ取れたのが最近の収穫かなーと。 103回とかかかりすぎた気もするけど。 序盤での失敗率があまりにも多すぎたなと。 …で残りは26譜面。 ココまでくるともう何がなんだかわからなくなってきてるので。 やる…

燃え尽きた…w

IRはもう挫折気味です。 もうちょっとやれば伸びるとは思うんだけど。 そこまでやらなくてもいいかって気持ちになったw 後はWR待ちです。 PRはDのアナザーも出せそうだったので。 数日かけて少しずつやって今日出してみました。 ハイスピ下げるべき…

ガリョウテンセイ…?

なんか新しくなってたので。1回だけやってみた。 …ってかどう変わろうとやるのは麻雀なんですけどね。 見た目が微妙に変わっただけ。うん。 毎作新しくなるとまた10級からってのが自分ルールだったんですが。 さすがにもうそこから黄龍までとかめんどくさ…

ごみばこ

正直何を書いていいかわからんw 最近ってか。ここ数日いろんな公園を見たりしてます。 公園でボーっとしてるとかそういうわけではないですが。 そこでふと思ったんですよ。ゴミ箱なくね?みたいな。 昔はここにゴミ箱あったのにーみたいなのがいっぱいある…

ドラゴンクエスト9(47)

スペシャルゲストはドラクエ8のゼシカ。 2週連続で来るとは思わなかったです。 モバイルのクエストとか知らないしw …でいつもの4点セットもらおうとしたら職業アイテムがないんですね。 3つでおわってしまった…。 まぁいいか。うん。 ゼシカはドラクエ…

うひー

寒いってレベルじゃねーぞ OTL 11月にしてはって言葉が加わるんですけどね。 でも寒かった。しかも雨だし。今日雨ってのはちょっと予想外だった。 天気予報曇りじゃなかったっけ? うーん。明日は晴れるみたいだからちょっとは暖かくなって欲しい。 寒…

寒いっすねぇ…

…今日はバスに乗りました。 ってか久々に「混んでる」バスに乗りました。 数年ぶりくらいかなぁ。こんなの。 今でも時間帯によってはこうなんだなぁってシミジミ思いました。 まぁそれだけですがw あと寒くなりましたね。昨日との温度差がひどい>< 寒くな…

ドラゴンクエスト9(46)

リッカの宿屋にはスペシャルゲストとしてドラクエ2のクッキー王子が来ました。 個人的にはクッキーって名前よりもサマルトリアの王子って言った方がしっくりくるけどね。 ファミコンだと名前がランダムだったわけですから。 (自分で名前をつけられる裏技も…

なんだかんだで

結局大犬のアナザーもハードクリアできました。 通常解禁されたらめっちゃやるかもしれないな。 アナザーでもランダムが当たればAAにはいきそうだし…。 まぁオレにこういわれる曲は☆12ではない気もしますがw エキスパはPOPのノーマルを1回。 初見は…

エクセ300個。

今日インザネでエクセが出まして。 エクセの数が300個になりました。 よくもまぁここまで…って感じですね。 残りは30個。 3月に曲が増える可能性があるみたいなので。 それまでにどこまで減らせるか…。 正直しんどいんだよなぁ…残りの曲は。 まぁマイ…

REDの呪縛解除

PR曲の中で大犬だけはアナザーをやってみたくなりまして。 それを出すにはファントムをどうにかしないといけない。 CSではハードクリアをしてるわけですが。結構粘着したしなぁと。 どうしようかと思ったけど粘着してみました。 REDカテゴリーの曲に…

(−−;)

前にもポロっと書いちゃってたかもしれませんが。 子は親を選べないってやつをほんとにリアルに痛感してる今日この頃。 親がいい人かどうかってほんとに大事ですよ。うん。 気晴らしに天鳳を久しぶりにやってみたら四槓子あがられたw ある意味いいものをみ…

ドラゴンクエスト9(45)

今週の買い物は黒いアフロがメインだそうで。 一発で手に入ったから今週はもう繋がなくて良いかなーとか。 ちょっと嬉しい^^ クエストはもう1週1個なのかーってがっかりだけど。 今週のは今までで一番次が気になるクエストでした。 数より内容で勝負って…

自分にはない世界

声優検定をやってみました。 Aランク取れたので終了ですw ってか正直Aランクも取れるとは思わなかったw ちょいと難しすぎるなぁってのが感想です。 ってか最近ほんとに検定しかしてないんですけど^^ 全国トナメとか何時からやらなくなったんだか。 そ…

スタートライン?

エキスパのノーマルとハイパーをざーっとやってみました。 数日かけて(?)。 ノーマルをやるとなんか判定に違和感を感じるんですよね。 なんというか。光りやすいとかそういうことじゃなくて。 遅延っていうか…。うーん。 前作とは明らかに感覚が違うんだ…