曲の感想でも


さて次はCSポップンの曲感想でも。


一応曲と譜面を別々に最高5つ星で評価してみますね。
かなり適当ですがw
☆☆☆☆☆ 神認定
☆☆☆☆  かなり好き
☆☆☆   まぁ普通かな。どっちでもない感じ。
☆☆    嫌いな感じ。
☆     イラネ


・任侠ロック


曲:☆☆
あまりすぎじゃないんですよ。この曲。
なんか単調な気がします。


譜面:☆☆☆
EXは楽しめるかな。それ以外は曲につられて単調かも。


・ジュエリーロック


曲:☆☆☆☆
これは結構好きな部類の曲ですね。
素直にかっこいいと思えるかな。


譜面:☆☆☆
譜面はリズム押し中心。
メロディ的階段がどこかにあればなぁ…。
まぁそんな音はなかったですが。


・ポップNAパンク


曲:☆☆☆☆
まぁハッピーマンですからね。
歌詞は…なんか無理やり詰め込んだなって感じですかね。
嫌いではないですが。


譜面:☆☆☆
とにかく同時押し譜面ですね。
ノーマルでも2個同時ばかりです。
このノーマルはネット対戦で使ってみたい気もしますけどね。


テキーラダンス


曲:☆☆☆
こういう曲も必要なんだと思います。
他と雰囲気が違う気もしますけど。悪くないと思います。
ビジュアル艶歌ほどブレイクはしないかなぁなんて。


譜面:☆☆☆☆
EX譜面は単調なリズム押しEXよりも難しく感じます。
36なんですけど。
ジュエリーロックやハッピーダンスポップより難しいかも。
これって個人差かなぁ。


・にゃんこジャズ


曲:☆☆☆
純粋な移植曲かなと。
もともと好きな人ならニンマリでしょうけど。
それほどでもない人を引き込むとは思えないな。


譜面:☆☆☆
けっこうスライド譜面な感じがします。
EXは1箇所で決まりそうですね。
BPMが微妙w


・ハッピーダンスポップ


曲:☆☆☆
あーこれねって思いました。アルバムで聞いてましたし。
それ以上はないですね。


譜面:☆☆☆
どうしてもこの形しかないですよねって感じ。
ブレイクダウン以上シャイニング以下って所に落ち着いたかな。


・チキンハート


曲:☆☆☆☆
まさかこのユニットでこんなアップテンポな曲がくるとは。
いい意味で意表をつかれました。
これはACにきてほしいですね。


譜面:☆☆☆☆☆
EXが神譜面すぎる。楽しい要素しか見当たらないんですがw
ホントにACにきてほしいですね!


・姫トランス


曲:☆☆☆☆
ベタですけど好きな曲です。原曲よりもコッチの方がすきですから。


譜面:☆☆☆
トリルばっかりやー。でもまぁ叩いてて楽しいからいいです。
…が曲中盤の中だるみが微妙。キャラがアフロなのも微妙w


・ナイトメアカルーセル


曲:☆☆
正直この雰囲気の曲はあまり…。
ヘッドホンで音量を高めにして聞くと雰囲気は出るのですが。


譜面:☆☆☆
普通に難しい。そんなEX譜面ですね。
ソフランはあまり気にならないかな。
練習のしがいのある1曲だとは思うんですけど。


・もうしま


曲:☆☆☆☆☆
いや。この遊び心こそCSポップンだろと思いたくなる1曲。
…ただCDでは聞きたくないかもしれませんねw


譜面:☆☆☆☆☆
EXだけは最高ですね。ってかハイパー以下はほとんどやってないなw
このゲージ増加量は絶妙だと思います。
最初だけやたらムズイのも狙ってるなぁってw


・アラビアンクリスタル


曲:☆☆☆☆
元のネタが分からないのですが。
まぁ普通にいい曲だなというか。
こういう雰囲気は好きですね。


譜面:☆☆☆
今回の曲でいちばん焦るソフランのような気がします。
EXしかプレイしてないですけど。


幻想水滸伝


曲:☆☆☆
相変わらずの猫又節って感じですね。
何回も聞くと評価は変わるかもしれない。


譜面:☆☆☆
EXはなんかよくわからん同時押し譜面って感じがします。
ノーマルの段階で大体のメロディが叩けるのでそれで十分ですね。


・中華ロック


曲:☆☆☆
グックルが来たーって感じ。
はい。ミッキーマサシがセットですか。これは濃いですね。
でもグックル臭しかしなかったけどなぁw


譜面:☆☆☆
EXは普通に41でした。
最後の1→3→5→7→9はまたかとw


・ロックスタイル


曲:☆☆☆
自分は原曲の方が好きだな。
これも悪くないけどね。やっぱ疾走感重視。


譜面:☆☆☆
結局リズム重視なのかと。
EXの最後の同時押しはなんか微妙でした。


・サンバ de クラシック


曲:☆☆☆
なんかね。ある意味どーでもいいw


譜面:☆☆☆
レベルのわりには変な階段がふってくるなぁって思ったんですけどね。
まだEXしかプレイしてないのでなんとも。



まだやりこみが足りないので感想が変わる曲も出てきそうですけどね。
☆2以下が少ないなって。今回の曲はいい曲が揃ってるなと。
むしばワルツなんてもういらねーよとw