2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

1日1個

1日1個収穫があればいい。 そんなレベルになってきてます。 今日は4クレ。 収穫はSpecial Oneの緑でエクセ。 それだけ。 マミー緑をいい加減しとめたいんだけど。 なかなかまとまらない。中盤の難所はコツを掴んだので。 かなりうまくいったん…

まだまだ

A2に残ってます。 初めて相手のコンボ重視に勝てたなぁ。このクラスで。 パープルストームの赤でしたが。結構自分にあってる譜面だった。 スキルも3弱あがったし。ホクホク^^ 他はボッコボコだったけどね。 FT2赤とかパワゲ赤とか足が動かない。手は…

さっぱり

1回国士テンパイしたけど。 西待ちでポンされてたからなぁ。 こりゃもう一方が掴んだら出さないよね。 ポンした人が掴めば…少なくともテンパイは崩せたのに。 流局してテンパイしてたからな。残念だ。 そこが山場でしたね。後は下降線w 昨日勝ちすぎたので…

9月もおしまい

頭痛は治ったんですが。 昨日は全く寝られず。すごく寝不足気味に仕事へ。 たまにあるんですよね。妙に寝付けない時が。 …で、まぁ朝から勢いに流されたりしつつ。 仕事の方はまぁそれなりに。 人はいなかったけどね。 景品の設定変更とかは特にしなかったけ…

スペシャリスト

やっとエクセ50譜面達成。スペシャリスト称号をゲットしました。 ってことで。今日は緑譜面を頑張ってみた。 成果はイマイチだったけど。潰せるものは潰せたかな。 ここからはもう1日1個ペースで頑張る感じです。 まぁマイペースでやればいいんだけどね…

さよならCリーグ

月曜日はサバイバルの日w C1に上がったようなので。また頑張ってみました。 今回は約4点取れば昇格確定だなと。 1サバイバル目は3rdまで進出。 生存は出来なかったけど。23500点くらいだったので。 マイナスはほぼなし状態。 合計で3点ゲット…

頭が痛い

なんか頭が痛いです。なんだろう。よくわかんない。 さて。今日は休みの日。 そして雨の日。 ホントなら家でボケーッとしながらゲームでもするんですが。 とりあえず外出。 ゲーセンとかにも行って。いっぱい遊んで。 …で、帰宅と。 途中からですかね。頭が…

ちょこちょこと

Wi−Fiは基本的に1日1時間ほどと決めてます。 それ以上やると飽きそうなので。 …でまぁなんか色々とバグがあるみたいですけど。 それなりに現状でも楽しんでる俺は勝ち組なのかな。 石の増えなさはイラっとするけどw 予習というものを自分は一切してな…

勢いだけで

今日はやる予定なかったんですけど。 気がついたらやってたw 明日緑・黄の予定だったので。 今日は赤を。 Polarisで+1k。 こんなに近くで…で990k突破の+3k。 bass 2 bassで+1k。 スコアアップはこんなトコだったかな。 そろそ…

それはそれで微妙

今日はバトルのみ2クレ。 …で4連勝しちゃった。 1戦2倍戦があったのでA2中盤まで上がっちゃった。 相手の選曲が???ばかりだったのが大きかったですね。 かなり楽しめました。 やっぱりレベル60〜70くらいがいい勝負になるな。 後半2戦ではrp…

ほんとにさぁ

寒くなったよねぇ。 空気が一気に冷たくなった。 昨日から長袖に衣替えしたわけですが。 正解でしたね。 …でもまだ半袖な人も見かけるわけで。 学生でも半袖制服って人も見かけたし。 うーん。すげーな。 今日も仕事の日でした。 日曜日。いつものように土曜…

秋ですなぁ

今日は仕事の日。 天気はいいけど空気が一気にひんやりとしましたね。 夏は完全に過ぎ去ったのかな。なんか寂しい。 仕事の方は特に何もなく…かなぁ。 結構人はいたなーって感じでしたけど。 仕事後はドラムと麻雀と寺をやって帰宅。 なんというか。あまり面…

まだまだ

今日は赤のみを集中して21クレ。 もうやりつくしたかな?って感じだと思っていたのですが。 まだまだいけるぜって感じで平均992kまでスコアアップ。 伸びるもんだなぁと。 ギガは920k突破。 やたらうまい人ツモったりしたので。またまた失点が分か…

むむむ

苦手なものは誰にでもあるものでw TENGUの赤が出来ません。 中盤からは楽になる譜面だとは思うのですが。 序盤が出来ない。 まぁ蒼白もできないので。似たような理由だなとは思うのですが。 足が動かないんだよね。 いつかクリアだけでいいからしたい…

Wi−Fiデビュー

久々にWi−Fiを引っ張り出してきて。 繋いで見ました。1年以上放置してたなコレw …でやってみる。やっぱ相手が人間の方が楽しいなー。 問題が気持ち悪くなくて面白いなー。 あまり組を上げすぎると問題が残念になるので。 てきとーな感じで楽しめればい…

中途半端な喜びは次へのステップ

今日は休みの日。 昨日も1時くらいまでWi−FiでのQMAをやっていたので。 かなり眠いのですが。 休みなので。10時くらいまで寝てすっきり。すっきり? なんか疲れが取れないなぁって感じですが。 まぁしょうがない。 午前中はのんびりして。 午後は…

路線変更

バトルでのパフェ重視をしばらくやめて。 ノーマルに戻しました。 ランセレも今までのオールではなくて。 難易度60〜69で固定。 このあたりの難易度が自分の一番楽しく出来る難易度かなと。 そう思ったので。 後は相手の曲を頑張ると。そういう感じで。 …

1曲だけ

今日は3クレ。3クレ全部Polaris(赤)でしたw 成果は2000点ほど。 うーむ。もっと伸びるはずだったのに。 ってか同じ曲9連奏とかひどいよねw 今のところこういう事をしても飽きないのがjubeatなんだよね。 他の音ゲーなら間違いなく飽…

自業自得

ほんとに眠いです。 結局昨日も1時までリズム天国ゴールドをやってしまったからなぁ(← 今日はさらに脳が働かない1日となりました。 今日の仕事は特に何もなし。 昨日のプライズの売り上げがあまりにも悪かったんですが。 コレといって何も出来ず。 残りち…

おやおや

普段音ゲーをする地元のゲーセンのコナミ系ゲームが全部ネットワークエラー。 今日は何か問題でもあったのだろうかw なのでカードなしで段位とかエキスパとか。 久々にSP9段やったらストライカーで落ちかけたw ムンチャよりムズイだろ(← ただ単にハイ…

プチプチ

最初はいつもと違う店で始めたんですけど。 その店の回線が悪いのかサーバーが悪いのかわかんないけど。 対局中に相手2人ともCOM化が3対局で2回発生しました。 さすがにやってられない。 2回ともCOMにボッコボコにされましたw やってられません>…

(^^)

今日も仕事の日。 ただただ眠い。そんな朝でした。 3日連続で0時過ぎてまで起きてるので。 自分にとってはかなり限界がきてるのかもしれません。 動き始めればなんとかなるんですけどね。 今日はスロースターターだったな。 午前中は備品整理をしてました…

久々に

プレイ自体が久しぶりでしたが。 さらに久しぶりにSPをやりました。 …ハイスピわかんねーw なんか適正ハイスピってやつが分からなくなってます。 次回作ならCSのあの数字が採用されるようなので。 そんなこともなくなるんでしょうけど。 …よし。次回作…

突破かな?

今日はC2の2サバイバル目を。 1回戦でBクラスとAクラスの人と当たったんだけど。 クラスって意味ないのかなぁw 1回戦はトップ通過したけど。 2回戦は1人の人が大爆発していきました。 12万点くらい取っていったなw 最後は親役満フィニッシュだ…

ボケーっと。

さて今日は仕事の日。 ボケーっとしてたいんですが。なかなかそうもいかずw まぁ当たり前ですけどね。 とりあえず甘いものが急に食べたくなったので。 朝シュークリームを買ってからお店に。 朝いる全員分買っていきました。気まぐれモード発動ですね。 あ…

のんびり

ようやく魔道士昇格試験ってとこまできました。 何故かドラゴン組に昇格したりして悶絶してましたが。 のんびり進めたいなと思います。 これ書いた後少しやると思うけど。 なんか眠いので今日はそんなに進まなさそう。

C2昇格

最短経路で行きたいのでw C2も3サバイバルで決めたいなぁ。 ボーダーが上がり始めているので。 気を引き締めないといけないんだけど。 とりあえず今日は1サバイバル。1.7点くらいかな。 2回戦でオーラス30,200点だったんだけど。 親が4順目…

さくっと

今日は黄をメインに叩いて。 後半はやりたい赤とかも混ぜながら。 そんな1日。 黄はそれなりに上がったりはしたけどね。 大きな収穫はそんなになかった気がする。 エクセが3曲増えたけど。1ピヨ曲もそれ以上に増えた気がするしw 黄でも1ピヨラッシュは…

適正におかえり

やっとB1に戻ってきました。 メーター2倍戦はいいねぇ。 相手がコンボ重視だと勝率が5%くらいしかないんだけどw 相手のコンボ重視って必然的に攻めの選曲なのできついです。 自分のパフェ重視なので。ノーマルじゃないからお互い様なんだけどw 一応選…

眠いなぁ

DSで2時くらいまで遊んでしまいまして。 今日は休みの日ですが。9時過ぎには家を出ると。 あまり寝れてないですね。うーん。今日は結構遊んだなぁって感じ。 一番疲れたのは古本屋での立ち読みでしたが。 音ゲーもそれなりにやって。 うん。満足。 明日…