ドラゴンクエスト9(18)


暑いですね。暑いわりにはスカッとしない。
そんな1日でした。


ドラクエは…進展なしかなと思ったら大きな1歩がありました。
モチベ的にはもうちょいあとでもよかったような…。


・ノーマルクエスト終了。


最後に残ったクエストも今日無事に終了。


エスト59「メタスラダッシュ!」
メタルスライムなみにはやく走れるくつを渡す。


渡すのは「メタスラブーツ」です。
宝の地図の青い宝箱に入っていることがある。としかかけないですね。


自分は…
地図レベル80の大いなる大地の洞窟かな。
それの14階でゲット。
ランダムなのでなんとも言えませんが。それなりにレベルの高い宝箱なのかなぁ。


もらえるのはビーナスのなみだです。


これで120個のノーマルクエストは全て終了。
…だけど。称号もなければコメントとかも何もない。
あっさりとしてるなぁ。


完全に自己満足の世界じゃねーか。とか思っちゃいますね。
配信クエストを含めて全て終われば何かあるかもしれませんけど。
それ1年後でしょw


なんかやる事が1個終わっちゃったな。


これからの目標。
現時点で出来そうなものを書いてみます。


・宝の地図レベル99を出してクリアする
・歴代ボス編に突入する(バラモスの地図はあるけど放置してたので)
・全職業レベル99での転生(4人で分担して)
・宝の地図水系ダンジョンのザコモンスター全エンカウント


現状でかかげられる目標はこれくらいかな…。



・どうでもいいメモ


メタルキングが出てきて。
倒した後にザオリクで生き返ったものをもう一度倒しても経験値は1匹分。


メタルキングが出てきて。
倒したものが生き返ってそいつが逃げても経験値はもらえる。


…今回の経験値のルールは微妙だなぁw


・2%の壁


とある地図で2%の確率で手に入るというしょうりのよろい。
…なぜか3個ありますw
こんなところで運を使わなくても…。