ドラゴンクエスト9(16)


昨日地図130個しかもてないとか書いた気がするけど。
そんなにもてないやw


13ページで終わったんで勘違いしましたね。色々と。
まず13ページ目は最後までいってないし。
何よりも1ページ10個じゃなくて8個まで。


だから…99枚が限界なのかな。もうちょっと持ててもいいのに。
とりあえずいい加減ですね俺^^


・クエス


エスト42「しわくちゃの手紙」
ゴールドタヌから遺書を取り戻して、ツォの浜のトトに渡す。


ゴールドタヌが出てくるのがかなり後のほうで。
ようやく出てきたのでクエスト達成となりました。
ここまで引っ張らなくてもねぇ…。


このクエストが終われば村長は起きると思っていたので。
その予想は当たったんだけど。
なんかすっきりしない終わり方だったなぁ。


トトはしっかりしてる。うん。それだけです。


これでノーマルクエスト120個。残り1つとなりました。
最後はメタルスライムなみに速く走れるくつを持っていけばいいんですけど。


なんだそれって感じ。


今日地図の探索をしていたらメタスラのやりとかいう武器を手にいれまして。
どうやら求めるのはメタスラのくつじゃねーかとは思い始めてるんですけど。


どうやって作るのかはさっぱりです。
青宝箱から出てくるのかな…。うーむ。


・地図探索


レベル80には壁がありますね。ホントに80以上は出ない。
レベル99パーティーで挑んでるので。
こっちのレベルが低いとかはないと思うんだけどなぁ…。


基本的に同じ地図に2回以上潜るってことはしてないので。
レベルが低いのが出てきてもそれを頑張ってるんですが。
やっぱ高難度をとにかくやった方がいいのかなぁ…。


見事に作業になっちゃってるよ…。


・これからの目的


とにかく地図探索です。レベル99の地図を出すことが目標。
くつはレシピわかるまで放置。どうすればレシピがわかるのかはナゾですがw


追加クエストの報酬が新たなレシピとかないのかなぁ…。
そろそろ追加クエストでももらいに行こうかな…、


日記的にはネタがなくなってきてるので。
1回ここまでのクエストまとめ記事でも書いてみようかな。
ヒマがあればの話だけど。