ドラゴンクエスト9(15)


なんだかんだでレベルが99になりました。
転生というのをすると何かが起こるらしいので。
いずれレベル1に戻るんでしょうけど。
しばらくこのまま宝の地図をクリアしまくりたいと思います。


ちょっと経験値無駄になりますが。
稼ごうと思えばそれなりにすぐ稼げますしね。


今回はレベルが70〜99とかまでいっても
1上げるための経験値の上昇がそんなに大きくないので。
最終的にもメタキン2〜3匹レベルですからね。(4人で戦って)


思っていたよりもさくさく上がるなぁって感じがしました。
メタキンも思ってた以上に逃げないし。


・クエス


唐突にその時は訪れるわけでw







エスト34「まだ見ぬ両親」
称号「純真美少年」もしくは「大自然のアイドル」になってはなしかける。


突然の終了でした。
ちょこっと装備変えて。サンディ画面にしたらこれだよ。


その時の装備。


武器:ヘキサグラム
盾:みかがみの盾
頭:たいようのかんむり
体:しっこくのマント
手:マタドールクラブ
足:竜戦士のズボン
くつ:ようせいのくつ
飾り:ほしふるうでわ



しんぴのよろいをしっこくのマントに変えたら完成(?)でした。


その時の魅力は255。かっこよさは550です。(魔法戦士レベル99)
…どこが素朴やねん。おなべのふたとか装備して試してた時間を返せw




これで残りクエストは2つ。
残りはくつとタヌー。後者はもう出てきてもいいと思うんだけどなぁ…。


・宝の地図


現時点で最高レベルは86。
80台はそれ含め2つだけ。後は60〜79の間をいったりきたり。
何をどうすれば高レベルが出てくるのかわかんない。
とにかく数をこなせばいいのかな…。
しばらくパーティー4人ともレベル99で固定にして。とにかく潰すつもりです。


1つレベルも名前も同じ地図がありまして。
ただ洞窟の場所が違うと。
なので洞窟の場所はランダムなんだろうな…。


地図は130個までしかもてないみたいなので。
何を捨てていくがが迷うな。出来れば低レベルもある程度残しておきたいからな…。


ボスに関しては…地図のボスは10種類出てきました。
何かのボスが10とかいう数字を出していたような気がするので。これで終わり?


…とするとエルギオス黒竜丸の間の5つの空欄と、
地図ボスとバラモスの間の空欄のナゾがさっぱりわかんないんだけど…。
どっちかは配信クエストだとして。残りは?



・現状(これから)


とにかく地図を潰していきます。
いよいよ書くことがなくなるかもしれません。
できればクエストの遺書を持っているらしいタヌーに会いたいです。