今年を振り返る(一応)


さて。年末ですので。


今年、ゲーセンのゲームで使ったお金は388,900円。
1日平均…約1065円。(ノ∀`)アチャー。


1000円超えちゃったなぁ。
まぁ大人の遊ぶ金としては…低いよね?そうだよね?


第1位:麻雀格闘倶楽部(150,900円)


去年より多くね(´∀`?)


長期休暇のなかったゲームですね。
なんとなくやってたらいつのまにかこんなにって感じ。


やっぱり3人麻雀しかしてないんですけど。
体力使わないので。数時間やっても平気なんでしょう。


来年は…やっぱ惰性というか。
何もやる気がおきないとコレに走るので。
減らないでしょうね。


第2位:ポップンミュージック(94,350円)


ついに10万を切ってきたか…。


一時期1プレイ50円でしたからね。
1000プレイはどうだろう。微妙だな。


実力の方はうまくなってるのかどうなのか分かりませんが。
モチベは…あんまり変わってませんね。
むしろ上がったと思うんですが。


判定が邪魔をした感じかな。


ポプ16でも判定は戻らないと思うので。
…ホントに気軽に楽しみたいと考えてます。


第3位:みんなで鍛える全脳トレーニング+クルクルラボ(69,600円)


クルラボは1万どころか5000円使ってないので。
ほとんど全脳ですね。


1回のプレイでの単価が高かったので。
そんなにプレイした感触がなくてもここまで使用金額が上がったと。


そういう事で。


今はもうほとんどやってないので。
新たなゲームを開拓するか…それとも…。


第4位:ビートマニアIIDX(55,700円)


もっと使いたかったんですが(´∀`;)


よく遊んでたゲーセンが潰れたという最低なシナリオとか。
うちの店に戻ってきたけど旧バージョンとかw


やってらんないよ。


今一番テンションの高いゲームのはずなんですけどねぇ。


ここまでの金額を足してもらえれば分かると思いますが。
これら以外はそんなに使ってません。
クイズとかギタドラとか。全く遊んでないわけではないんですけどね。


とりあえず大きな変化はなかった1年だと思います。
地元ゲーセンが潰れた以外はw


来年もたーのーしーくでいきたいなと思います^^


とりあえず元旦から遊ぶかなw