ドラゴンクエスト9(49)


5週連続でお客さんがきてるの?
そのわりにはハッサンが出てこないんですが。
あいつはどんだけ先行だったんだ?


今週はDS版ドラクエ5のデボラが来ました。
もらえるアイテムは3つと。
いつもどーりもらっときました。


ショッピングはクリスマスフェアだかなんだか。
クリスマスケーキと4つの装備品がレアらしいです。
なんとかゲットしないとなぁ…。


今日は…1個も無かったw
クリスマスフェアって何?って言いたくなるくらい普通のリストだったよ OTL


エストは1個。
今週の内容的には1個は物足りない。
小出しにしすぎ感が週ごとに強まってますね…。


エスト153「たべられたたましい」
アウルートからたましいを開放しようー


場所。竜のしっぽにある洞窟。
ドミールの里の南東にある場所かな。


やる事はアウルートを15ターン以内に倒すこと。
まぁアウルートが出る地図さえ持っていればなんとかなるクエストかなと。


むしろこいつと15ターン以上戦う方が難しい気がするw


もらえるのはシルバーオーブ。
今週はミルドラースの地図をちょっと期待してたんだけどなぁ…。


ここで唐突にシルバーオーブ1個だけもらってもねぇ…。
繰り返し出来るクエストでもないし。


ほんとに今週はこれだけってのは不満です><





後は…久しぶりに魔王と戦ってました。


自分が魔王と戦う目的は現時点ではアイテム回収なんですが。
とりあえず回収してない魔王が3体いたので。


一番簡単に終わるシドー編を終わらすことに。
こいつだけなんかレベル26でいいみたいなので。


…でまぁノーミスで終了と。
やっぱ3回攻撃じゃない魔王なら負ける気がしないなー。


問題は残ってる2体(エスタークミルドラース)はめんどくさそう…。
特にエスタークは強いらしいからなぁ。


気が向いたらガンバロ…。