ドラゴンクエスト9(46)


リッカの宿屋にはスペシャルゲストとしてドラクエ2のクッキー王子が来ました。
個人的にはクッキーって名前よりもサマルトリアの王子って言った方がしっくりくるけどね。


ファミコンだと名前がランダムだったわけですから。
(自分で名前をつけられる裏技もあったような気がするけど)


いつもの4点セットをもらおうと転職を繰り返したんですが。
こいつ魔法戦士だったんだな…。王子ってのが強すぎてイマイチ職業が思いつかなかった。


ってか戦士って言うほどこいつ攻撃力あったっけ…。


それ以上にハッサンはまだかw
ゲームショーはどれだけ先行解禁だったんだか…。


エストは1つ。結構楽しみにしてたんですけど。
なんか斜め上というか。斜め下というか…。
分からない方向に突っ走られた感じ。


エスト150「世界滅亡!?」
サンディの深刻な悩みを聞いてあげよう。


先週の流れから言ってかなり楽しみだったんですけど。
なんだかなーって感じ。


やること。


・天の箱舟内部の3両目にいるサンディに話しかけてクエスト依頼を受ける。
・ボスキャラを倒す。
・サンディのあとをつけてイベントを見る。
・箱舟に戻ってサンディとまた会話


これで終わりです。
ボスに関しては魔王と戦ってる人ならゴミ扱いw
ただ3回攻撃なのかーってのはビックリしたけど。


もらえるアイテムはギャルのコサージュです。


この話の流れはこれで終わり…とは思えないんですよね。
今回はなんかかわされた感じがしますけど。
ここからもう一度先週のような展開に…ってのをまだ捨て切れない人がここにいますw


ってかこれで終わったらなんだよーってしか思えないw