ドラゴンクエスト9(47)

スペシャルゲストはドラクエ8のゼシカ


2週連続で来るとは思わなかったです。
モバイルのクエストとか知らないしw


…でいつもの4点セットもらおうとしたら職業アイテムがないんですね。
3つでおわってしまった…。


まぁいいか。うん。


ゼシカドラクエ8のある意味メインキャラなのでw
ビジュアル的にもそうだし。戦力的にもメイン。
グリンガムのムチ取ってからの双竜打ちは最強ですから。はい。


ドラクエ9でも双竜打ちは強いからね。
グループ攻撃扱いでコンボが繋がらないのが痛いけど。



(^^)



今週のお買い物はくつフェアみたいですね。


自分用メモとしてまとめてみると。


エストや宿屋ゲスト系のくつ


・ギャルいミュール(クエスト報酬)
・クリフトのくつ(クリフト:職業一致)
サマルトリアブーツ(クッキー:職業一致)
・セティアブーツ(セティア:職業一致)
・バーバラのくつ(バーバラ:職業一致)
・フローラのくつ(フローラ:職業一致)
ルイーダのくつ(クエスト報酬:ルイーダの初期装備)


買い物限定のくつ


・アリーナのながぐつ
ククールのブーツ
・エナメルのヒール
・白いエナメルぐつ
エスタードのくつ


買わなくても複数個手に入れることが出来るくつ


・あらくれブーツ(宝の地図の青宝箱レベル5)
・しわよせのくつ(宝の地図の青宝箱レベル7)
・古強者のブーツ(宝の地図の青宝箱レベル7)
・まじょのブーツ(宝の地図の青宝箱レベル7)
・メタスラブーツ(宝の地図の青宝箱レベル9)

・天空のブーツ(デスピサロ:レベル1〜15)
トロデーンブーツ(ドルマゲス:レベル1〜8)
・勇者のブーツ(バラモス:レベル1〜9)
ラダトームブーツ(竜王:レベル1〜3)
レイドックブーツ(ムドー:レベル1〜8)
ローレシアブーツ(シドー:レベル1〜3)
グランバニアのくつ(ミルドラース:レベル41〜68)


くつ多すぎだろ… OTL


(^^)


今週のクエスト。


エスト151「ワケあり商人」
商人と秘密の取引をしよう。


ストーリーマークもついていないクエストが1個だけ。
今週はなんじゃいと思ったら。なるほどそういうことか。


エスト発生場所はときのすいしょうが買える洞窟ですね。
ビタリ山の高台とか言われてもピンとこなかったんですが。


…で商人が1人増えているので。話しかければクエスト発生と。


やることはげんませきを渡すだけ。
メッチャ簡単。(人によるけど)


もらえるのはシドーの地図レベル1。


ここで魔王の地図きたか…。
バトルロードをやらない自分としてはこれですれ違いなくても1個は確保できるんだなってわかったので。
ちょっと安心感が。


これでシドーと戦おうかなって気が少しわいたので。
明日あたりちょっと気合を入れて戦ってみようかな…。


今週はシドーとの戦いがクエストみたいなものだろ…。