ドラゴンクエスト9(51)


今日は金曜日。クエスト配信は相変わらずの1個か…。
一応新シリーズに突入したみたいですけどね。


宿屋にはトロデが来訪。
トロデマスクはなんか気に入りましたw
これくらい大胆に変わるアイテムなら価値はあるな。うん。



エスト155「メリークリスマス」
サンタさんにクリスマスケーキを届けよう


さて。先週配信のクエストです。
なかなかクリスマスケーキが手に入らなかったので。今週消化。


このクエストが始まるまではなんでクロースさんのクエストがいっぱいここで来るのか分からなかったけど。
このクエストを見て納得しました。


一応1ヶ月前くらいから準備はしてたんですね。この流れ。


サンマロウのメリーちゃんから依頼を受けて。


やる事はWi−Fiショッピングでクリスマスケーキを手に入れて。
それをクロースさんに渡せばおしまい。


メリーちゃんからようせいのうでわとハッピークラッカーをもらって終了です。


…でクリスマスケーキはもう買えなくなる可能性が高いんですけど。


これもし明日以降新しくドラクエ9を買った人がいたとして。
その人がクエスト全制覇目指すぞとかって思ったらこのクエストはどうやってクリアすればいいんだろ…?


…来年待ち?


エスト156「宿王グランプリ迫る!」
豪華なアイテムで王様をもてなそう。


今週配信のクエストはこちら。
宿王グランプリが始まろうとしてるみたいですね。


…でルイーダからの依頼は以下の4つのアイテムを持ってくること。


・てんしのはね
・にじいろの布きれ
・さえずりのみつ
・プラチナクッキー


…最後だけ何それ?って感じになったけど。
エストを受けたもう1回ルイーダに話しかけるとヒントがでます。
(もしくはクエスト内容を確認するか)


一応取り方(作り方)を確認しておくとこんな感じです。


・てんしのはね
(かぜきりのはね3個+きよめの水2個+天使のすず1個)
(宝の地図の洞窟の青宝箱レベル5,6,9)

・にじいろの布きれ
(よごれたほうたい3個+ひかりの石1個+あまつゆのいと1個)

・さえずりのみつ
(花のみつ3個+きよめの水1個+ゆめみの花5個)

・プラチナクッキー
ゴールデントーテムを倒すとたまに落とす)←このクエスト受注時のみ



ゴールデントーテムは自分はとあるレベル69の洞窟の13階で発見したんですけど。


自力でみつけてからネットで答え合わせとして調べたら。
有名なまさゆき地図のB1F〜B4Fで出るらしいw


結構ゴールデントーテム探すの苦労したのに俺… OTL


まぁそんな感じで4つ集めて。あとはルイーダとかリッカに話しかけてストーリーを見れば終わりです。


もらえるのは古強者のよろい。


宿王系クエストは来週も続くみたいですね。
公式の紹介文を読む限りでは何かしらの地図の洞窟のボスを倒すとなんか落とすみたいな。
そういうクエストになりそうですけど…。


ってか公式って結構いろんな情報出してるんですね…。
今まで全然見てなかったなぁ。


これからはかるくチェックしとくかな。