ドラゴンクエスト9(35)


週に1度の追加クエストデーです。


今日もすぐ終わったけど(´・・)



エスト132「フンガー!木は大事に!」
ギガンデスを弱らせてから見逃そう


ギガンデスはアルマの塔の5階くらいで出た気がします。
自分はそこで実行しました。


だいたい500くらいダメージを与えてから見逃せばオーケーですね。
見逃すのは1匹だけでいいのですぐ終わります。


もらえるものは命の木の実。
これは何回もやればHP999じゃね?って思ったので。
2回目をやってみたらジャイアントクラブに変わりましたとさ(´・・)


エスト133「帰ろう団へようこそ」
メイドさんにフルムーンアックスを渡して帰ろう団へスカウトしよう


フルムーンアックスは錬金で作ります。


フルムーンアックス=ムーンアックス+満月のリング+おかしなくすり


ムーンアックス=ナザムの武器屋で売ってる。(バトルアックスから錬金でも一応作れます)
満月のリング=金の指輪+毒蛾のナイフ+つきのめぐみ
おかしなくすり=うるわしキノコ+どくどくヘドロ+うしのふん(3)


金の指輪=ツォの浜で売ってる
毒蛾のナイフ=べクセリアで売ってる
つきのめぐみ=まんげつそう3個で錬金


うるわしキノコ=グビアナ城の島の右上にある小島などで拾える
どくどくヘドロ=滅びの森とかルディアナ城近くの毒の沼地あたりなどで拾える
うしのふん=エラフィタ村ちかくのうしがいる所に落ちてた気がする


ここまでまとめればなんとかなるでしょう(`・・)


もらえるものはぶしんのブーツです。



今週はショッピングでアリーナとククール系の装備(くつ)が売られるそうで。
初回は見事にはずれましたが。今週中に手に入るのかな…。
毎日DSステーションの所にいくのめんどくさいんだけどw