ドラゴンクエスト9(33)


ようやくすれ違いが50人に。


あんまり力をいれてやってないからですけど。
30人までいけば十分な気がするんですよ。
称号は気にしてないのからね。



今日は新規クエストの配信日。
新しく配信されたのは2つ。
なんか少なく感じるんですけど…。


とりあえずあっさり終わったので。
さっくりと書いておきますかね。




エスト128「ぶちこわせスキマを」
銀のつるはしを持ってきて渡す


場所はセントシュタイン城の井戸。
城下町の井戸ではなく。城の中の井戸。


おそらくクエスト007をクリアしてないとダメなんじゃないかなーって思います。
エスト007はスライムゼリーを渡すだけなので。
何とかなると思いますけど。


このクエストでは銀のつるはしを持ってくればクリア。
銀のつるはしはスライムマデュラが持っているらしいとのこと。


こいつは宝の地図のダンジョンでしか出てこないので。
まぁ頑張って探してください。
遺跡っぽいダンジョンが一番見つけやすいのではないかと思います。


ドロップ率はかなり高めではないかと。
自分は1匹目で落としましたからね。


もらえるものはごうけつのうでわです。


このクエストはまた何かのクエストに繋がるでしょうね。
封印されている棺にはいってるのは新しい敵か。
それとも昔の魔王の一種か。


いつ開放されることやら。


エスト129「書物のカギをさがせ」
王女がもらった本のカギの開け方を探そう


まずは道具屋に行ってこの本の最初の持ち主の話を聞けということらしい。
そういうのはもらった段階で聞くべきではないのかと思うんだけど^^


…で話をきくと「けだかき○○の洞窟」でカギをなくしたとのこと。


なので宝の地図一覧を見て。
けだかきで始まる洞窟に入って。
そのダンジョンをクリアするとカギを拾います。


けだかき○○の洞窟は低いレベルだと出てこないかもしれないですね。
自分の場合最も低いのでも60以上だったので。


鍵を拾ったら自分の部屋に戻っている王女に渡せばおしまいです。


もらえるのは「王家のあいさつ」のしぐさ。


このクエストもまだまだ先がありそうですね。
最終的には封印の洞窟の名前を奪われた王だっけ?
あいつに繋がりそうな気もするんだけど…。


まぁ続報クエストでも待ちますか。



今回のクエストは2つだけど。
何か先があるなぁって思わせる2つでした。


来週は…どうなるんだか。
来週は3個欲しいな。3個^^