ドラゴンクエスト9(34)


毎週金曜日のクエスト配信です。


今日は第2のゲストがきたみたいですね。
ククールか…。


アリーナと同じ条件で装備品を4つゲットしました。
これ以上あるのかはわからないですけど…。


とりあえず4つってこの条件ね。


1:会った時のあいさつで1個
2:宿屋に30人客を集めて最高の評価を得ているとさらに1個
3:プロフィールの誕生日が今日だ(会うときだけ変えて終わったら戻せばいい)
4:キャラと同じ職業に主人公を転職させて会話する。
(アリーナ→武道家 ククール→僧侶)



さて。今日のクエストは2個。
3個こいって願ってたんだけどなぁ。その夢は叶わずw


エスト130「モヤモヤゆうれいライフ」
水の流れる洞窟にある家宝を持ってくる


グビアナ城の西の高台という事で。
ついにナゾだった毒の沼地でイベント発生ですね。
夜じゃないとクエスト発生キャラが出ないというのがこのクエスト最大の難所w


依頼されるクエストの内容は水の流れる宝の地図のダンジョンをクリアする。
まぁ何回も地図もらっていれば1個くらいはあるでしょう。
若干水のダンジョンは確率が低い気もしますけど…。


ボスを倒せば家宝ゲットしますので。それを見せればクエストおしまいです。


もらえるのはまんげつのリング。


エスト131「ルディアノをキレイに」
ルディアノ城に住み着いたエビルフレイムを3匹倒す


ついにルディアノ系クエスト始動か…。
ここが復興するかっていうのは興味の1つだからなぁ。


今回は城に住み着いたというエビルフレイムを倒せばいいと。
こいつは宝の地図のザコキャラですね。結構レベルの高いザコだけど。


王座の間に2匹と、その階層から地下に降りたところに1匹いるのかな。
なんか王女様みたいなのも出てきたけど…。
さて。これからどうなることやらと。


明らかに今後に続くクエストになってますw


もらえるのは魔女のてぶくろ。


今日のクエストはこの2つと。
やっぱりさっくりと終わっちゃったなって感じ。
小出しすぎですねー。


ストーリー関係ない何かすごく手間のかかるクエストがあってもいいのにw