予想してみる。


正式にトップランカー選手権の曲目が発表と。
自分のスコアなんかを出しつつ。


スキップのハイパー。


3曲の中ではこの曲が一番点数高いんだろうなと。
たぶん、上位狙うならグレ10前後でまとめないといけないのかなーと。
やりこむなら99kは必須。1回取りなら98k後半くらいじゃないかなーと。


SFポップのハイパー。


何気に点数は集中しないと取れない曲でしょうね。
こないだ久しぶりにプレイしたら自分は93kくらいでしたw
まぁ真面目にプレイしても98kとか取ったことないしね。
自分が苦手なだけなのかなぁ…。


ヒップロックのハイパー。


一応一番クリア能力が必要なのが…コレですか?
うーん。やっぱりスコア能力向けですよねぇ…。
正直どれくらいのスコアが出るのか分かりません。
低速→高速なので、予選向きといえば予選向き。


まぁ1次予選は完全にスコアラー向けだと思います。
発狂が得意な人がこういう戦いで落とされるのがちょっともったいないなー。
…なんて思ったのがゲンナリ感の理由なのでしょう。


自分は…頑張ればエリア予選にいける可能性はあると思うんですよ。
この3曲なら。


ただ、最終的に要求されるであろうレベルがたぶん発狂クラスだと思うので…。
その実力がほとんどない自分が出るのはどうかなーって思っちゃうんですよね。


とにかくこの大会はいままでのIRとは違って、発狂ができる人が残った方が
盛り上がるような気がします。
だから課題曲も少しレベル高めにして欲しかったんだよなー。


この3曲の選曲でそういう人が落ちて欲しくない。
ホントにうまい人なら…大丈夫なのかな。期待してます。