今年のまとめでも。


ビートマニアⅡDX


1,2,7,8月はプレイしたのかな。
最近はあんまりプレイしていなかったり。
やっぱり筐体によって判定が変わるってのがマイナスだったよなぁ。


それから今年はずいぶんとダブルプレイを頑張ったなぁ。
★9〜10くらいとは戦えるようになって来ました。
次回作もダブルを楽しむことになりそう。
でも得点にこだわるってことはしないかな。
楽しくプレイできればいいやって。そう思うようになりました。


ドラムマニア


ようやくというか。なんというか。ノンストップでもスキルが…ってことで。
スキル1000到達。
このゲームにスキルが登場した時は680くらいだったので…


うーん…うまくなったなぁw (^〜^)


それでも1000ですけどね。
現在はV2ですね。一応連続1000目指してパシパシ叩いてます。
自分にもう少し体力があれば……いいんですけどねぇ…。



ギターフリークス


どうしてもドラム中心になってしまったりするのですが。
今年はギターも頑張った。
スキルも900を超えたしね。
正直到達しても800と思ってたので嬉しい限り。


ただギターはスキル上げよりもそれなりな曲をきっちり繋ぐ方が楽しかったり。
これからもそのスタンスで楽しめればいいなと思います。


麻雀格闘倶楽部


8月くらいにふらっと始めてみてあっというまにはまってしまった。
もともと麻雀は好きだったんですけどね。


この麻雀を始めてからは点数計算は意識するようになりました。
…が、あんまり相手の打ち方とかは分かってません。
どんな風に読めばいいのかわからないんですよ。


それでも点棒プラスで今年は終われたからいいかな。
最後に大負けしたけどヒマなときにプレイしようと思います。
半荘とかトーナメントにも手を出していこうかな。
負けると思うけどw


クイズマジックアカデミー


今年上半期によくプレイしたゲーム。
上級魔術師やら大魔道士とかになると勝てないんですよね。
その辺になると新しいカードを作りたくなるというね。


今は3になりまして。今のところは楽しくプレイしてます。
…自分の知識のなさが現れ始めてますけど。


アイドルマスター


自分の店に入らなければ始めることはなかったでしょう。
始めてみて…


うーん。


うーん。


なんとなく悔しかったので頑張ってます。
何が悔しいって意外と面白かったのでw


キャラによって多少の思いいれの違いはありますけどね。
自分なりの上を目指してる間は続けるんだろうな。


…まとめになってるか疑問w