ボスバトル2−2


ボスバトル。7体くらいは倒したのかな。
ただすでに3敗してる件について。
蔵11は恐怖だ。あれはむずい。


No.135


初戦からCPU戦。
サイコビリー(H)はパフェが取りにくい譜面だと再認識。
あとはレベルの割にはノート数多すぎ。疲れる。


ネオアコは98.8kとスコアは爆発するも1切り。
CPUにコンボ繋がれてコンボ賞取り逃がした…。
CPUやるなぁ。


最後はロボ(H)。4.5速で攻めて自己ベストゲット。


総合1位でした。


No.136


もう1回ネオアコ発射。今度はスコアは微妙だったけどフルコン。
コンボ賞が取れる武器曲ってやっぱでかいなと。
スコアで3k差って太陽ではめったにつかないからね。


2曲目のヒプロリミ(EX)でネオアコのリードを吐き出す。
お邪魔厳しいです。


最後のコンポラ2勝負に。
お邪魔は今度はもう1人の人中心にいったのかな。
その間に自分がコンボ賞を取って素点2位からの逆転。


そして総合1位でした。
ネオアコ出してよかったと思える1戦。


No.137


1曲目からヒプロ5ですか。そーですか。
最近似たような展開あったけど。
全く同じようにただ疲れるだけ。
どんなにてきとーに叩いても84k。
思いっきり真剣にやっても84k。
この曲はなんだかよくわからない。


2曲目はヒップロック3(EX)。
手が死んでました。まさかゲージなしで落とすとはw
自分でもこの日1番の衝撃でしたね。
これはクリアしとけよ…。


最後はまたしても自選ネオアコ
これで総合2位を死守したようなものだね。


No.138


今日4回目のネオアコ。しつこいね。
でも対戦相手は違うはずだからいいんだ。同じ人には出してない。


…でそれなりのリードを奪うも2曲目。
出たよ。プロバロ(EX)。


1%の当たり譜面を求めてのランダムも結局ダメで。
ってか最近は70kくらいで落ち着いてるような気がする。
まぁこれだけで20k差つくわけですよ。話にならんw


最後はアンパンマン
トップでしたけど。焼け石に水ですね。これ。


総合2位でした。


No.139


K−クラシック。これ5.5速でもいいんだよね。
オプション失敗したなー。
1人コンボ切りで苦しいスタート。


次はMFC(EX)か。最初の塊だけで1k差以上ついてワラタ。
終わってみたら圧勝と言えるスコア差だったんだけど。
何があったんだろう。


最後は自選のアルクアラウンド。
流れ的にランブルメドレーでも出しとけよって感じですが。
この流れは読めない。


…で判定があわずにグレ祭りでして。
98kすらいかずまさかの敗戦。


やばーって思いましたが。
総合は400点差くらいで1位でした。
これ負けてたらちょっとショックだっただけにほっとしました。


No.140


お邪魔戦だなってわかっていたのでやや高難易度曲で。


まずはクラシック3(H)。
意外な曲が来たけど。正規でやったらあの4連ムリ。
ってかボタンは押してると思うんだけど反応しない。
ほんとギリギリの連打だよね。あれ。
やっぱスパランとかでばらすべきなのかなぁ。


未来派(EX)。随分久しぶりなやつきたなと。
…久しぶりすぎて譜面全く覚えてなかった。
強制LOWきて若干沈みましたね。
配置をなんとなく覚えていればもうちょっと対応できたのに。


最後は自選のスクリーン(H)。
これくらいなら何とかなるかなと思って。


強制LOWが来たのは一番難しいところ。
自分としてはそのあとの階段で来るかなって思ってたので。
ちょっと意外でしたけど。
ここできたってことはスルーしたらもう終わりそうでしたからね。
タイミングがあわなかっただけかなと。


対戦結果?総合2位でした。この対戦で1位は望めないよ。


No.141


相手がクルバト持ち。これは萌えるね。


1曲目はキョウゲキ(EX)。
最後で打たれたら笑うと思ったらホントに打たれたw
ただフルゲージでクリアできたので。対応はよかったと思う。
コンボ賞も自分だったし。


2曲目はカラオケリミックス(EX)。
このソフランはそんなに苦にはしないんだ。
…ただクルバトはしのげなかったw
BAD3だった。惜しい。


最後は謀反トランス。
序盤に打たれて残念でした。
ここの中盤で打ってくるユーモアがあればw
ってそれは勝つ気なさすぎか…。
素点で3k差がギリギリついたのでなんとかなりました。


総合1位と。


No,142


どうせ高難易度なんでしょって思ってたので。
自選も高難易度で。ただクリアはできる曲じゃないとね。


まず自選のサイバーフラメンコ(EX)。
お邪魔落ちするかなってドキドキしてたけど。
お邪魔は前半1回のみだったのでなんとかクリアは出来ました。
まぁ2位だったけど。


2曲目。クラシック9(EX)。
ホントバロかこれだよね。安心。


低速階段で大失敗して1人落ちしてしまった…。
ちょっとはずいね。これは。


最後はコアロック。コンボ賞が自分だったらしく。
これで総合3位は回避と。


総合2位でした。


No.143


自選はロンリーフィール(EX)。


1曲目はロンリーフィール(EX)。
自選がいきなり来たと思ったら別人だったw
この時点で俺だけはこれが2回くるってわかるわけで。
久しぶりにかぶってビックリだよ。


1回目のこの時は6速で。ちょっと速いなって感じました。
そしてこの時のスコアでだいたいこの勝負はもらったなと。


2曲目はニエンテ(EX)。
きちゃったwって思ったけど。
ロンリーフィールでそれなりの点数計算ができていたので。
自分が8万点取れればクリアとかは問題ないなと。


…で8万点は取れたので。十分です。
ってか全員落ちたし。80kで俺トップだし…。


最後は自選のロンリーフィール(EX)。
今度は5.5速で98.6kの自己ベスト出ました。
やっぱハイスピの速すぎもよくないね。うん。


総合1位でした。


No.144


とにかくボンバーうぜーの一言です。
結果から言えばボンバーのせいでコンボを切ったことはなかったです。
ただそれの意識のせいでスコアガタ落ち。もうひどすぎる。


1曲目はDDR(EX)。
これはボンバー以前の問題ってのもあるけどね。
伝説地帯をしっかりつないでおけばコンボ賞取れて勝ててたので。
これはもったいない2位だった。


2曲目は自選パーカッシヴ(EX)。
よりにもよっての高速地帯でボンバーだったので。
点数が全く伸びず。
ただフルコンできたのでコンボ賞で逆転。


最後はロシア2(H)。
ボンバークオリティで素点3位だったんですが。
相手2人がコンボ切ってたので。
逆転1位。


…総合1位でした。
相手のコンボ能力が高かったら危ない対戦でしたね。これは。


No.145


特に語ることはないですねw
相手2人のランダム合戦を見学しながら1位取っただけです。
フリーソウルが地味に自己ベストだったかな。


総合1位。


No.146


CPU戦。


アカペラ(EX)でグレ7の自己ベスト。
この譜面でグレ一桁が出せるとはあまり思ってなかった。
素直にうれしかったです。


あとは…CPUが彗星RAVE(EX)フルコンしててビックリ。
最近のCPUのフルコン能力はやばい。


総合1位でした。


No.147


CPU戦。


自選はアンセムトランスリミ(H)。
ランダムで。かなりのはずれ譜面でがっくり。
一応両者フルコンで素点勝ち。まず1勝。


ただ相手のコメントがお邪魔うぜー系だったので。
これはレベル高いのがくるなと予想できたので。
この差は正直ないようなもの。


2曲目。スパイラルステアーズ(EX)。
納得の高難易度w


自己ベストとほぼ同じスコアだしたけど。
普通に負けた。やっぱりこの辺も納得w


最後はネガメロック(H)。
このレベルなら勝てると思ったけど。
謎のBAD1発生ですべてがパーに。
なんでBADが出たのかわからない。


…で総合2位でした。悔しい。


こんなネット対戦でした。
結局ネオアコをつないできた対戦相手はCPUだけだったので。
それなりに使えるなということは確認できました。
これからは勝負所と思ったところで出していこうかなと思います。