ボスバトル第2幕


ボスバトルやってる時がいちばんバトル成立しやすい気がする。
ずっとこれやっててもいいよw


No.128


パーティートラック(N)。
久々のクルパペースでしたが、お邪魔がきて終了。
まぁ絶対来るなとは思っていたので笑いながらプレーw
コンボは切らなかったので1位スタート。


昭和怪奇譚(N)。
今度はコンボを切ったような。ここは2位。


最後はコンポラ2(EX)。
一番お邪魔が来まして。
ってかここでレベル1のミクロポップ君が。
最初さえしのげればこいつには効かないなって思わせることもできたのに。
見事に大ダメージでして。
以降ミクロ連発w


最後はクリアできるかできないかくらいの激しい戦いでしたがw
なんとかクリアできて。
しかもコンボ賞も自分で。
この曲1位。


そして総合1位も獲得。なかなか熱い対戦でしたw
やっぱ自分は打つ方よりもしのぐ方が好きですね。
ポップンに関してはドМです。否定しません。


No.129


和算テクノ(H)。
お邪魔がくるかなって思ってハイスピを0.5下げたらお邪魔なしw
これは自爆したなーっていう2位スタート。


ビーチ(H)
今度はハイスピを早めに設定。
…で、98.8kとなかなかなスコアで勝利。
これで3曲目勝負へ。


ドラキュラ2(EX)。
トップは取れたんですが。どうでもいいところでコンボ切って悔しい><
この譜面もフルコンは視野には入ってるんですけどね。
そこからそろわない…。


総合1位でした。
お邪魔はきませんでしたね。来てたらわかんなかった。


No.130


絶対相手2人はお邪魔を装備してくるなと。
そんな予感はしてたんですが。そこでも装備しないのが俺。


対戦はお邪魔はそこそこ飛んできたものの、全体的にはまったりで。
総合1位でした。


ポンポコリンで強制LOW打たれてコンボつないだ時点で勝ちですね。
…たぶん。


No.131


Love so sweet(EX)で、
99.5kという好スタートを切るものの、


次はニエンテ(EX)とかw
しかも選曲者余裕で落ちてるし。これは自爆選曲だろw


最後はクライマックス銭湯(EX)。
選曲者に繋がれて万事休す。


総合2位でした。
第3者といってはあれだけど。2曲目がクリアできる難易度だったら
もうちょっと違う展開になったと思うんですけどね。


No.132


ハイパーJパーティーロック(N)。
普通に負けました。やっぱこの譜面99.0kでは勝ちきれない。


スターヒーロー(EX)。
ボタンの暴発でコンボが切れて負け。
それさえなければなぁって感じ。スコアは99k出たのに…。


萌えポップ(EX)。
ズレは相変わらず難しい。
ここはなんとかトップ。


総合2位でした。スターヒーローの暴発さえなければ1位だったのに。
そう考えるとちょっともったいないかなと。
そんなに強くボタンは押してなかったんだけどなぁ。


No.133


俺はホントにダークメルヒェンが苦手だな。
まったくスコアが出ないし繋がらないし。
それにしても90.3kはひどすぎ。


ラブリーキャットポップ(EX)。
久々にパフェれた気がします。スコアも98.8kと満足。
ここは1位。


最後はネオアコ(H)。
いっぱいお邪魔がきたりしましたけど。
初めてのパフェ成功で超興奮した。


あの縦連打に入る前でグレ2でした。
まぁお邪魔のせいですけどw


そして縦連打が終わった時点でグレ6。


そこからお邪魔のラッシュを耐え抜いて。
終わったらグレ17くらい。


どんだけグレ出してんだって話ですけど。
グット出なくてよかったです。


ホント緊張したなーってか興奮した。


なんかもうここで失敗してもすぐ出せそうな気はするんですけどね。
それでもうれしかったです。
もちろんこの曲もトップ。つないだの自分だけだし。


総合は2位でした。やっぱダーク1本負けって感じで。
それでもこの対戦は楽しかったけどね。


ちなみにネオアコ(H)のオプション。
自分はミラーで落ち着きました。


No.134


とにかくお邪魔連打くらい沈んだ対戦でした。
完全に沈みきったわけではないので。逆に悔しいんだけど。
こういう対戦はある程度選曲レベル上がってた方がいいなと。


1人だけコンボ切る展開はやっぱ苦しいです。


総合3位でした。


ボスバトル第2幕の最初の日の対戦はこんな感じでした。


次の対戦は月曜日になるよてい。
ここである程度ボスバトルに見通しを立てたい。
そんな目標をたててます。