なんだかなー


ポップンロケテの情報をなんとなく見てみました。
クリアとスコアは別物って考えてる自分にはちょっと苦しい変更かな。


クリアマークは今まで通りでそれにランクを足すならまだわかるけど。


ってかポップンはどんな曲選んでもMAX10万点で変わらないんだし。
ランクなんかつけなくても十分評価はできると思ってたんだけどなぁ。


IIDXみたいにコンボでスコアが変わるとかなら別だけど。
(18.5万でもAAAが出たりするけどフルコン18.8万でAAとか)


リフレクみたいに満点が曲・譜面ごとに違うとか。


そういうのならランクはわかりやすい。


ゆびーとはどんな譜面でも満点は一緒だけど。
あれはスコア=クリア判定基準なので。
それはそれでアリだと思ってます。


ただポップンはスコアとは別にクリアゲージがあるわけで。
フルコンはどっちかというとそっち基準だと思うので。


これはやめてもらいたいというのが自分の意見。


…なんだけど。たぶんそのまま製品版になるんでしょう。
いいよ。別に万年Aランクプレイヤーでw
俺はそんなランクなんか気にしないでスコアタしてくからw


…と雑記カテゴリーのはずなのにポップンネタでいっぱいだw
というかポップンしかねーやw


日記↓


仕事6連荘の3日目が終わりました。
あと3日か。まぁガンバロ。


おしまい。