モダンパンク?


こないだのネット対戦の結果。


No.66


前回お邪魔でボッコボコにされた方との再戦。
自分のお邪魔は煙幕だってことでお邪魔はつけずに勝負。


第3者の人もお邪魔装備してたので。
これは分散かあるいは2人で打ち合ってくれるかもとか期待w


まずひなまつり。
思惑通りというか2人でお邪魔の打ち合いからスタート。
その間にすいすいっと1勝。


続いてはスパイラルステアーズH。
ここではお邪魔がとんできた。
でもまぁ致命傷にはならず2位でしのぐ。


最後は自選の戦乱絵巻EX。
最初の低速地帯でほぼ勝利を確信しました。
そこで10k差つけば…ねぇ。


総合1位。


92.7 1位 ひなまつり(H)
90.4 2位 スパイラルステアーズ(H)
87.9 1位 戦乱絵巻(EX)


No.67


お邪魔装備者が降格のピンチだったのに打たなかったと。
太陽ガチばっかだよとか思いながら落ちて行ったのかなぁ。


対戦の方はいい感じのスコアが出た…のかな。
ヒーリングデュオは99k出たし。グレも一桁だったので満足。


レールガンも何気に自己ベスト更新。


ただ自選のチアガールがちょっとなぁ。
グット1とか惜しい。


昔からそうですが自分は正規譜面です^^


3タテで総合1位。


99.1 1位 ヒーリングデュオ(EX)
97.9 1位 レールガン(EX)
96.1 1位 チアガール(H)


No.68


CPU戦。まずは相手の選曲ヒップロック2(N)。
相手からそんな曲がくるなんて意外なんですが。


95kで辛勝。いやー危なかった。


自選はJ−テクノトランスリミックスのハイパー。
何も考えないで選んだんですが。
最後の階段をすっかり忘れてまして。
もうちょっとで自爆選曲になるところだった…。

最後はアンセムトランスのEX。
繋がりそうな印象はあるんだけどなぁ。
常にBAD2とか3とか。今回もそんな感じでした。


総合1位。


95.3 1位 ヒップロック2(N)
98.6 1位 J−テクノトランスリミックス(H)
90.5 1位 アンセムトランス(EX)


No.69

ツモの段階で3位も覚悟したんだけど。
選曲は隣の台でブレイクしてたムーディーをw


まずはムーディー。
見事に自爆選曲でしたが。
運よくコンボ賞はいただけたので。
致命傷にはならず2曲目へ。


2曲目はフライングデュオ(EX)。
これはコンボは切れないなーとか思いつつも攻めて勝負。
結果98.6kで何とか1位。
3位でも98.3だからなぁ。うーん。


最後はミスティ。これはご馳走様と言わざるを得ない選曲。
確実にものしたいなーとこれも気合を入れて。
結果99k出て勝利。


総合1位でした。かなりうれしい勝利でしたねー。


93.9 2位 ムーディー(EX)
98.6 1位 フライングデュオ(EX)
99.1 1位 ミスティ(EX)


そんな4戦をしてました。はい。


ここからは今日の話。


モダンパンクとやらが解禁されたそうなので。
ちょこっと14回プレイw
ほとんどハイパーだけど。



ノーマル

3個押しもちょこっとあるし。
準3個押しもある。


でもスコアだけをねらうならランダムやスパランもあり。
スパランだと最後の連打の対応力が必要ですけど。


正規だと普通のリズム押しがしにくい気がします。
ってか微妙にずれてるだろこの譜面…。


レベル24と高めなので。グレ8でも99k出ました。
そういう意味では99kの壁は高くない。
たださらに上を目指すときついかな。


ハイパー


レベル36だっけな。
終盤の階段はとてもそれには思えないw


レベル38は言いすぎだと感じますが。
レベル37でもいいかなとは思います。


中盤のずんちゃずんちゃ押すところの3個押しさえ割れなければ
ランダムでも勝負できるかな。
そこが割れたらはずれですね。


とにかくチョンボ譜面なので注意だよなぁ。
スコアも出しにくいし。
ちょっと難しい譜面ですね。


EXは41。


42ではないけど41にしては強い。
ってかまぁ普通にラス殺しですね。


ロダンよりはラス殺しの能力は低いけど。
道中はそれよりもちょっと難しい。
そんな印象です。


譜面傾向は…最初はいやーな3連リズム。
中盤は片手トリルで、
終盤は劣化ピアノコンテンポラリー。


最後までフィーバークラスのゲージを保てないと
最後はきついんじゃないかなぁって思います。


スコアはこれまた取りにくい。
磨きあげればネット対戦で武器に出来そうな1曲です。


自分にはこういう譜面の才能はないのでダメですが。


モダンスカとはかなり譜面傾向が異なるので。
別バージョンとしても存在意義のある譜面になってるかなと思います。



あとはボスバトルか…。
自分はせんごくのボスバトルを1回もしたことがないので。
ちょっと楽しみなんですけど。
なんかネット対戦をしてる時間がない…。
あるとしたら11日だけなので。
この日に思いっきり頑張れればいいかなー。