タウンモード2−2


タウンモード2の新曲はどうやら6曲かなって感じなので。
一応全部出して。全譜面プレーは終わったのかなと。


とりあえず感想でも書いておきます。改めて。


・ピザ


ノーマル
今回のノーマルでは一番レベルが低い。
クリアだけならホントに楽。クルパとか狙うならなんか胃が痛くなる感じw
自分は8万点越えたあたりで終わった…。


ハイパー
EXにあったトリルが消失してるので。
後半はかなり楽になっている。
難所は中盤までに集中してる感じかな。


EX譜面
23トリルが全て。右手でトリルをさばきたい人なら鏡だろうな。
自分はBAD1を連発中。つなぎたいんだけどなぁ。


・イークリニック


ノーマル
1か所だけ16分の連打があったような気がするなぁ。
3個以上の同時押しはないので。ムリ押しの心配はない。


ハイパー
中盤のタララランってのが一番難しいのかな。
あとはそれなりのリズム押しだけでなんとかなる。


EX譜面
中盤の大階段が繋がればフルコンいけるかなみたいな感じ。


テクノポップ


ノーマル
若干同ボタンリズムもあるので。スパランがいいって人もいるかな。
3個以上の同時押しはなし。


ハイパー
乱打が全部光ると気持ちいい。
難所らしい難所はないもののなんか黄色くなるみたいな気持ち。


EX譜面
乱打が押しにくくなる部分があるので。
そこは気を付けるべきかなと。
全体的にはリズム押し中心だと思うけど。


・テクノフューチャーREMIX


ノーマル
16分譜面が多いのでスパランはそれなりに注意は必要。
3個以上の同時押しはない。


ハイパー
レベル32にしては難所は多い気がする。
光ると面白いんですけどね。


EX譜面
片手でテケテケするのが多い前半。
後半も難所が多いけど。これはこれで面白い。
…としか言えない。


・ミクスちゃんぽん


ノーマル
縦連打的なリズム押しがあるので。
これはスパラン推奨になるのかなぁって感じ。
3個以上の同時押しはなし。


ハイパー
中盤の階段が勝負の決め手になるかなと。
同時押しのリズム押しはなるべく光らせたいところ。


EX譜面
同時押しの合間にある変な譜面が非常に厄介。
よくもまぁここまで押しにくい譜面を作れるもんだなぁと。


・スピードコア


ノーマル
ノーマルはなんかリズムが取りにくい。
スパランにして目押しっぽくしのいだ方がいいのかなぁ。


ハイパー
単なるリズム押し…と思うとかなり黄色くなる。
パフェマークだけど94kとか普通にあるから困る譜面。


EX譜面
正規の場合はとにかく左手のリズムを崩さないこと。
3個同時押しがレベル42のわりにはかなり少ないので。
ランダムにしてあたり待ちみたいなことも可能かなと。


とまぁこんな6曲でいいのかなーって思います。
次はまた数週間後になると思うので。
それまではTPを貯めつつ。
あとは世の中が少しでも落ち着いてくれればと思います。