ポップン18まとめ

たぶん今日からポップン19が一般筐体でも稼動を始めたと思います。
自分は全く見てないんですけど。


ちょこちょこと遊べればいいかなと思ってます。


とりあえず今日はポップン18のまとめ。


プレイ回数

超チャレ 284回
ネット対戦 13回

合計 297回


少なくなったなぁ。
まぁ普段のIIDXと同じくらいの回数かなと思います。


リゾアンはこの回数は余裕で超えると思うけど。


IIDXとポップンの判定が違いすぎるんですよ。
それで自分はIIDXを最近のメインにしたので、
ポップンの回数が減ったと。


ネット対戦は…なんなんですかね。
やっぱ全力が出せないってのが一番大きいのかなー。


・IR

曲別になって。EXが追加されたのはいいことだと思います。
実力差がはっきりするので。


ただ、エキスパモードがなくなってドラマは無くなりましたよね。
とにかく当たり待ちが出来るようになったと。


それでいて曲がいろいろ出てきて、5週間とか頑張ると。
ちょっと長すぎました。


テンション持続が大変でしたね。


IR2はいろいろありまして途中で断念したり。
まぁ今のポップンIRへの情熱はそんなもんでしょw


IR1のグラマスが45位だったので。
まずまず頑張れたとは思います。


選曲トップ20

01位 43回 戦乱絵巻
EXフルコン粘着。無事フルコン達成^^

02位 40回 謀反トランス
EXはクリアできたの1回だけなんだけどw

03位 40回 ヒップロック5
スコアタとか頑張ったような気もします。

04位 33回 悪魔城ドラキュラSLOT
IRで当たり待ちしまくった印象しかない。

05位 28回 NUスタイルロカビリー
判定が分からなかった。結局ラブリーつけて自己ベだったし。

06位 27回 フォレストスノウ2
曲は好きです。EXのフルコンの可能性があればもっとやった。

07位 27回 レクリスレイヴ
EXフルコンの為に頑張った。けど未フルコン…。

08位 26回 撫子メタル
EXのフルコンの可能性もあったんですけどね。

09位 25回 ファンキーコタ
これもEXのフルコン狙いで頑張った。でも未フルコンw

10位 25回 てくのほそみち
IRで粘着したのが全てですね。N99kは頑張った方。

11位 24回 陣旗プログレッシブ
純粋に楽しい譜面だと思います。

12位 23回 ラブリーくのいちポップ
今回はEXのフルコンアタックに失敗しすぎ…。

13位 22回 下克上ドラムンベース
ハイパーは神譜面。印象にないけど(←

14位 22回 ハッピーキュートロック
とにかく判定がわからなかった1曲。悔しい。

15位 21回 ヒップロック3.5
EXの最後の連打は回復^^

16位 21回 メガネ歌謡
いろいろとオプションを試してた気がします。

17位 21回 ハイパージャパネスク3
こいつもBAD1の嵐でしたよ。ええ。orz

18位 20回 チンドンダンス
この曲は難しいと思うんだ。でも嫌いじゃない。

19位 20回 A.Iデイトポップ
ゆびーと曲V2ならずwまぁすぐに全譜面パフェ出たし。

20位 18回 荒波演歌
こういうのはIIDXではやりにくいですよね。


こんなトップ20でした。
IRが曲別になったので。
比較的ばらけたかなーとは思ってます。
戦乱絵巻はIRなしでこの数字なので。
IRを最後までやっていたらいろいろと変わったかもしれない。
ふることとか全然入ってきてないし。


検定は…全然やってないからいいわ。
ちゃんとした評価に最大10クレとかかかるとかめんどくさすぎる。


まぁこんな感じですかね。
ポップン19もマイペースに楽しめればいいなって思います。
パセリがでしゃばらなければいいですw