ドラゴンクエスト9(60)

やる事は結構残っているとは思うんですが。
モチベーションとやらが残ってませんw


なんとかクエストだけはやってるんですけど。
魔王いじめとか全然してないしなー。
宝の地図マラソンもしないといけないし…。


正直しんどいわー。


エスト167「キレイになるピ!」
小鳥のジェラシーをなんとかしてあげよう


エスト発動が小鳥って盲点でした。
すぐに見つかったけど。お前かいみたいな。


エスト内容はれんごくまちょうが落とすものを持ってくればいいだけ。
れんごくまちょうが出る地図さえ持っていればすぐ出来るクエストです。


火山系地図のランク10から出てくるモンスターなので。
それほどレアでもないかなーって思います。


手に入るのはゾーマの地図。


随分と唐突に手に入る地図だなぁ。


エスト168「ツボ職人ガリレー」
職人が使う土を手に入れてこよう


単発クエストが続くなーって感じ。
今回は職人ガリレーが欲する土を手に入れてくればいい。


地図ダンジョンで土が手に入りそうな場所(遺跡系以外ならいいみたい)で、
12階以上あるダンジョンをクリアすればいいみたいです。


自分は火山系のダンジョンで条件を満たしました。


報酬はまじんのかなづち…。


(´д`;)はぁ。


エスト169「大商人ガルネロの依頼」
商人の頼みを聞いてあげよう。


セントシュタインの城にいる商人の願いを聞くだけ。
そんなクエストです。


お願いは「けんじゃの石」をくれとのこと。


持っていればすぐに終わるクエストですね。
今までのドラクエシリーズだと賢者の石はかなりのレアアイテムですけど。
今作のそれはそんなに重要ってわけでもないよなー。
べホマラーあればいいし。


なのでさくっと渡しちゃっていいと思います。
報酬はグリーンオーブ。


けんじゃのいしオリハルコン1個+さえずりのみつ3個+シルバーオーブ1個


渡した後イベントがあるので。
今後このクエストをしてないと出来ないクエストってのがあるんだろうな。


エスト170「メイドのお仕事」
お城のメイドさんのお手伝いをしてあげよう。


セントシュタインの城のメイドさんがふんさいのおおなたを貸してくれというので。
それを貸してあげればいいだけのクエスト。


ここでそんなクエストがきてもなぁってなんか萎えたw
ふんさいのおおなたとか地図マラソンしてれば売るほど手に入るし。


もらえるのはヘッドドレスとメイド服。


(´д`;)はぁ。


エスト43が終わってない人にはいいかもしれないけどねw