第1陣 やっぱりガチモード


久々にネット対戦記ですねw


前作は唐突に終わっちゃいましたが。
今作もそんな感じになると思いますw


まー飽きるまではやってみましょ。


No.001


とりあえず最初はオジャマをつけてやってみようと。
それならばとおすすめな称号を取りに行くため全部おすすめに。


相手2人はオジャマなしでした。いきなりこのモードか。
なんか懐かしいな。


1曲目はデンキマツリ(EX)。
普通にやるなら4.5速なんですが。今回は4速。
理由はトリガー。


…と、ハイスピ下げたのにトリガーを押してしまったと。
うーん。避けるのが下手になってるなぁ。


ってか押しちゃったって手を離したらゲージ0とか何時の失敗を繰り返してるんですかw


なんかこの段階で3位でいいやーってなっちゃった。


2曲目はトラウマパンク(EX)。
序盤はトリガー避けも完璧で。
むしろ今までで一番いい出来だーって思ったんですが。
後半はやっぱりグダグダになって。
結局落ちたし(←


最後は自選のAIデイトポップ(H)。
一人だけブチブチコンボ切ってましたw


全部3位で総合3位と。
まぁ順調なスタートですね。


89.5 3位 デンキマツリ(EX)
80.0 3位 トラウマパンク(EX)
93.8 3位 AIデイトポップ(H)


No.002


2戦目もお邪魔をつけてみました。
…で同じ展開でしたw


今回はオジャマ発動させませんでしたけどね。


今回も3位かなーと思ったんですが。
2曲目のクラ8で第3者がはまったらしく。
総合は2位でした。


その人はレベル1の人だったんですが。
…選曲はAIデイトポップでしたね。
やっぱ初戦はそれでゆびーとオジャマを取りに行く人が多いのかなーって思った。うん。


94.6 2位 AIデイトポップ(EX)
84.8 2位 クラシック8(H)
92.8 2位 ハンズアップ(EX)


No.003


オジャマ装備やめましたw
これからはガチで頑張ります。


2戦目の人の1人と連戦したんですが。
別人じゃね?とか思われなければ良いけど。


とりあえず3曲ともフルコンで勝てました。
ようやく初勝利と。


キューティーエレポップ(EX)でパフェ取れたのが嬉しかったです。
ハイパーはまだパフェマークついてないのにw


IRスコアよりも高かったんじゃないかなー。少しだけど。


98.3 1位 キューティーエレポップ(EX)
97.7 1位 ハイパージャパネスク3(H)
97.9 1位 彗星RAVE(EX)


No.004


ガチモード2戦目。


まずはスウィングワルツ(H)。
なんでもないところで無反応が1個w
スコアはトップでしたが。見事に3位転落。あちゃー。(ノд`)


2曲目はムードテクノ(EX)。
微妙な出来でしたが。グレ1個の差で勝利。
スコアちら見したせいで直後の同時押し全グレとかないわー。
負けてたら後悔しそうな失敗でしたね。


最後はカイジュウ(N)。
1箇所だけでグレ6個出して撃沈しましたw
これがあるからノーマルは…。
最終的にはグレ7だった気がしたけど。


…で総合2位でした。
敗因はノーマルで負けたこと…ではなくて。
どうみても1曲目のBAD1…。もったいないな…(´・・)


97.8 3位 スウィングワルツ(H)
98.5 1位 ムードテクノ(EX)
98.9 2位 カイジュウ(N)


No.005


外国の人きたーw
国取りの1つの難所を抜けた感じがします。


1曲目はチップンロール(EX)。
またIRのスコアを超えたんだけどw
IRのスコアとはなんだったんだ。


まぁコンボ切って逆転負けしてるわけですが。


2曲目は流星RAVE。
なんかすごく調子がよくて。


…99kキターw
今日一番嬉しかったスコアかも。


最後はコンティネンタル(EX)。
ちょっと失敗気味でしたがなんとかトップでした。
3人が500点差以内の激戦だったみたいですね。


終わってスコア見たらちょっと焦った…。


…で、総合1位。今日一番の出来だったんじゃないかな。うん。


98.5 2位 チップンロール(EX)
99.2 1位 流星RAVE(H)
99.0 1位 コンティネンタル(EX)


No.006


今日最後と決めて挑んだ1戦。
ふとやりたくなったのでカリビアンビーツ(EX)をチョイス。


まずは自選のそれ。
ところどころ赤い滝を作ってしまいましたが。
そのわりには93kが出たので。自分としては満足な出来ですね。


…負けたけどw


やっぱこの部屋でこの曲を武器にしたいなら96kは必要だよなぁ…。


2曲目は一揆(EX)。
張り切って叩いたんですが。明らかに体力が終盤切れました。
もうグダグダになって終了。


この段階でほぼ総合2位が確定。


最後は幻想水滸伝V(H)。
中難易度曲だったので。真剣に頑張りました。
2位確定状態だとテンションが上がらないこともあるんですが。


それでなんとか99.6kで一矢報いたから納得はできたかなー。


総合2位でした。


93.5 2位 カリビアンビーツ(EX)
91.2 3位 一揆(EX)
99.6 1位 幻想水滸伝V(H)


…ということで今日は2−3−1という結果でフィニッシュです。
ガチなら2−2−0となかなか。


勝ちたいって気持ちはやっぱり薄くなってきてるけど。
このモードを選ぶからにはそれなりに頑張りたいなと思います。


オジャマは…装備しない方向で。
打たれるのはかまいませんが。
やっぱり自分はオジャマを装備すると弱くなる。
それは今日の戦跡でもはっきりしたしね。


勝つためにはオジャマなしで必死に叩くしかないんですよ。
自分はね。