ドラゴンクエスト9(59)


そろそろこのゲームともおさらばな気もするんですけど。
エスト配信はいつ終わるんだか…w


先週は宿屋にビアンカが遊びに来たみたいですね。
魔法使いにならないともらえないアイテムもあったり。
でもまぁいつもどーりな感じな気もします。


…で、2週間分のクエスト。
2個ですけど。


エスト165「マイネームイズ・スライム」
スライム系なのにスライムとついてないモンスターにおしおきを


ウォルロ村の井戸にいるベホイムスライムが依頼主。
今回はスライム系のモンスターなのにスライムと名前についていない8種類のモンスターを倒す。
これが目的ですね。
結構めんどくさいです。


メタルライダー

ビタリ山にいます。そこで倒すのが一番楽かと。


メタルブラザーズ


ビタリ海岸やサンマロウ北の洞窟。
ドミール火山にもいるらしい。


自分はサンマロウ北の洞窟で倒しました。
出現率は高くないですけどね…。


はぐれメタル

魔獣の洞窟やウォルロ北の高台に出現。
ウォルロ北の高台で倒すのが楽かなって思います。



ゴールデントーテム

宝の地図の洞窟のみ。
自然系の洞窟ランク7
遺跡系の洞窟ランク8


メタルキング

アルマの塔か宝の地図の洞窟。
地図の洞窟の方が出現率は高い。


自然系の洞窟ランク10
火山系の洞窟ランク9
水系の洞窟ランク8


・ゴットライダー


宝の地図の洞窟のみ。
自然系の洞窟ランク11


・プラチナキング


宝の地図の洞窟のみ。
遺跡系の洞窟ランク12


デンガー


宝の地図の洞窟のみ。
水系の洞窟ランク11



ランク11までならそんなに苦労しなくても見つかるんですけど。
プラチナキングのランク12ってのはちょっと苦労する。


とりあえず遺跡系のダンジョンにはいって。
1階からまおうのかめんやサタンメイルが出てくるダンジョンなら当たりですね。
そのダンジョンが地下13階まであればそこで出るようになります。


こんな感じで8種類のモンスターを倒して。
報告したらクエスト終了です。


もらえるアイテムはメタスラの剣。


正直…プラチナキングを倒せるレベルのパーティーならそれ以上の武器を使ってる可能性が高いw
あまり使えないクエストですね。コレw


こういうクエストはやってて楽しいと思えるか作業と思うかでだいぶ印象が変わりそう。


自分はあっさり終わるクエストよりこれくらい歯ごたえのあるクエストの方が好きですけど。



エスト166「モンスターレポート」
お題:イデアラゴンはどれくらいの早さで倒せるのか?


オンゴリの崖にいる博士(?)からの依頼で。
宝の地図のボスのイデアラゴンを早く倒せばオーケーです。


早くって言ってもそんなに早くなくてもいいみたいですが…。
一応2ターンあれば倒せますしね。レベル99までいってれば。


調べてみたら20ターンくらいまでオーケーみたいですけどw


…で。倒した後に報告すればこのクエストはおしまい。
もらえるのはレッドオーブです。


2回目以降は違うものらしいですけどね…。
なので1回やればおしまいかな。



とまぁこんな感じ。