あいあーる 完


IR終了しましたね。
とりあえずIR4の結果からまとめ。


ノーマル


99,544点  16位 下克上ドラムンベース
99,873点   6位 ハイパージャパネスク3
99,832点  35位 ガールズカントリー
99,613点  23位 NUスタイルロカビリー
99,895点   4位 ヒップロック5
99,880点  11位 悪魔城ドラキュラSLOT


ハイパー


98,998点  20位 下克上ドラムンベース
98,206点  62位 ハイパージャパネスク3
99,393点  71位 ガールズカントリー
98,056点  65位 NUスタイルロカビリー
96,005点  67位 ヒップロック5
98,925点  51位 悪魔城ドラキュラSLOT


EX


94,899点 171位 下克上ドラムンベース
97,695点  69位 ハイパージャパネスク3
98,633点  69位 ガールズカントリー
95,953点 129位 NUスタイルロカビリー
86,892点 450位 ヒップロック5
95,373点 144位 悪魔城ドラキュラSLOT


1,757,667点  56位 MASTER4



ヒプロ5EXが全てでしょうね。
この順位が本来の自分の居場所なんじゃないかなー。


ノーマルはグレ1が4曲とかなかなかな感じ。
1曲くらいクルパ出ればいいのに…って思うけど。
それが出ないのが自分なのかなー。


ノーマル・ハイパーは順位的にはいい感じのようだったので。
マスター4もヒプロ5がありながら56位とまずまずのところをキープ。


まぁ参加人数がねーってのもありますけど。


そしてIRが終わって唐突に現れたグラマスw


どうやら45位だったようです。
あと2000点くらいあれば40位まで上がれたみたいですが。
まーいいか。


マスター1〜4までで1回もベスト50に入ってないんですけどね。
やっぱ全部やるってのに価値があったみたいです。
確かにグラマスの満点が720万ってのはちょっと多い気もしますしね。


…で簡単なIRの感想。


まずIRならではの新曲が混ざるというのはいいことだと思います。
やっぱ動機付けになるしね。


EX譜面が完全対応になったのもいいこと。
これは前から対応してほしいって思ってたからね。
ようやくかーって感じ。


ただ、エキスパ廃止は…嫌じゃないけど。ちょっと寂しいw
超チャレとエキスパはモードが違うから。
なんだかんだでやるときにIRだーって意識が芽生えるんですよ。


今回はただ単に期間中に超チャレを頑張ってみただけ。
だから単曲の順位ってのはあまり気にしませんでした。
ノーマルで100位以下ってのもあるけど。
100位以下だから頑張んなきゃとかそういう意識は皆無だったし。
こだわりはもてませんでしたね。


あと、携帯で順位がわからないってのもマイナス。
あーいう形にするなら自分の順位も表示してくれれば神だったのに…。


PCのIR順位見るのめんどくさいんですよ。
やたら重いし…。


まぁそんな感じですね。
超チャレやってたら勝手に順位がついてた。そういう意識です。


…ということでIRはおしまい。


来週からはネット対戦のようなので。
ちょこちょこっとやってみようかな。


前作は結局レベル100まですらプレーしなかったからなぁ…。
今回もいかないとは思うけどねー。