あいあーる3


そろそろIR飽きてきたw
…でもIR4だけやらないってのも変だし。
ってか高難易度だから逃げるんですね。わかりますってのもやだし。


最後までやってみます。


…とまぁその前に。


・シンパシー4


解禁させました。自分はPSPもって無いけど(←


パスワードを暗記してたり、メモしたわけではないんですが。
さりげなくポンポンと押してみたら出たw


これは簡単な出し方ですね。
解禁音がなって自分がビックリしましたw


ノーマルは正規でいいやって感じの譜面。
1回で99k出たからもういいや。


ハイパーはそれなりに楽しい譜面かなーって思った。
自分がネット対戦で好んで出す譜面になりそう。


EXは…ちょっと押しにくいけど。
まぁレベル相応かなー。
局所的な難所ってのがないからフルコン難易度は低いかも。


総合的には…シンパシー3の方が好きかな(←


・IR2結果


ノーマル


99,758点  59位 チェンバーポップ
99,586点  67位 撫子メタル
99,497点  80位 ポジティブ2
99,833点  17位 シンフォニック陣楽
99,776点  40位 チップンロール
99,736点  20位 トランスユーロREMIX


ハイパー


99,483点  28位 チェンバーポップ
96,003点 155位 撫子メタル
99,107点  98位 ポジティブ2
98,232点  68位 シンフォニック陣楽
98,579点 116位 チップンロール
98,324点 104位 トランスユーロREMIX


EX譜面


99,072点  60位 チェンバーポップ
93,304点 184位 撫子メタル
98,915点 113位 ポジティブ2
97,554点  73位 シンフォニック陣楽
98,163点 195位 チップンロール
97,352点 111位 トランスユーロREMIX


1,772,274点  63位  MASTER2


参加人数が減ったのか。自分が頑張ったのか。
EXの順位がちょっと上がった?とか思った。


高難易度はまぁ相変わらずだけど。


ノーマルは3桁順位がないからよし。
ハイパーは…まぁこんなもんかな。


総合は63位と。IR1よりもちょっと上がったようなので。
よしとしましょw


・IR3

そして今日は3回目のIR曲の感想やら中間報告やら。
IR3はもうやりつくした感があるけどねw


・ハッピーキュートロック
(99.0−99.0−98.6)


判定がわからない… OTL


たぶん他の曲よりも手前なのかなって思ってるんだけど。
現時点では運ゲーになっちゃってます。
初見ハイパーがパフェで87kだったからなーw


そこからよくここまでもってきたと思ってます。


譜面的にはもっと点数が出る譜面だとは思うんですけどね…。


曲は楽しいと思いたいんですが。
判定のせいで台無しです。


他の人は違和感ないんですかね。それが不思議でしょうがない。


レディースメタル
(99.5−98.9−95.5)


ノーマルはスパランで。
まぁ次第点って感じかな。
エキスパでこのスコアならまぁ納得できると思います。
このスタイルのIRだとうーんって感じだけど。


ハイパーはよく出来たと思います。
一番の発狂地帯は出来てないけどw
グットも出てるし。いまだにパフェマークついてないけど。


それ以外の場所はほぼ完璧だったという事で。


これはやりこんで発狂をある程度見切ったとしても、
それ以外のミスで相殺かなーって感じなので。
これで終了かな。


EXはIR3唯一の高難易度と言える譜面かなと。
スコアを伸ばすにはグレを削るのではなくて、
グットを減らす努力をするべきなんだろうなー。
グットが一桁になれば96kが出そうな…そんな感じ。


マンドリンステップ
(100.0−99.2−99.0)


禁断のオジャマ使用となった曲です。
最初は6速で頑張ろうとしたんだけど。
ためしに7速(オジャマ2速×オプ3.5速)でやったら、
あまりにもチートでw


結局それに頼っちゃいましたね。


スコアはこれで満足なんですけど。
やればもうちょっと伸びそうな気もします。
まぁグレ1、2個の差なので。
やらないかもしれないけどw


茶事リスニング
(99.6−99.6−98.3)


ノーマルは1回でこのスコア。
もうやる気が起きないw


ハイパーはIR前の初見で99kが出てて、
また99k出さないとなーなんてちょっと憂鬱気味にやったら…
1回でこのスコア。もうこれでいいやと。


そしてEX。個人的にはミラーがいいなーってことで。
ミラーで頑張りました。
98k出たので。まぁいいでしょ。


この曲は満足ですね。しいて言えばノーマルクルパ欲しいけど。
そこまでしなくてもいいやって気分。


J−ハウスポップ2
(99.4−99.4−99.3)


全部1回目のスコアです。
ノーマルはもうちょっと上げたいけど。
うーん。


JAP
(99.3−99.0−99.3)


この曲も判定が全く分からない… OTL


1個目だけなんとなく押したら後はもう目押しなし。
とにかくリズム押しだけで頑張る。


しかも曲もあまり聞かないでとにかく自分のリズムだけで押す。
そういう感じで押しました。


なのでノーマルからEXまでのスコアがあまり変わらないと。


この曲もEXで初見92kパフェとかやってますからね。
今作はそういう曲がちょこちょことあるから困る。


現状はこんな感じです。既にマスタースコアが178万を超えてるわけで。
これからさらに伸ばすのは難しいかな…って思ってます。


100位以内は間違いないと思うので。
これで終わりかもしれないですね。



IR4は高難易度が多くって。
自分的にはかなり厳しい戦いになりそうです。
IR4でもNUスタイルロカビリーという判定意味不明曲があるので。
それの克服が出来れば…って感じなのかな。


現状はフルボッコにされてます…。
やっぱパフェで95kいかないってのはグレ出すぎだよね…。