ドラゴンクエスト9(58)


2週間分まとめて。
ってか今週の内容は久々にひどかった…。


エスト163「星のまたたき」
天使たちの運命を変えるクエスト…


まずはラヴィエルに裏から話しかけてと。
女神のいのりというアイテムを手に入れて欲しいといわれます。
持っているのは魔剣神レパルド。
なんでこいつがこんな大事なものもってんだって思うのはなしにして。


ただ倒すだけなので。出る地図さえ管理していればこれは簡単。


女神のいのりを手に入れてラヴィエルに話しかけると、
セレシアのところに行ってくれと頼まれる。


久しぶりに神の国に行きまして。
セレシアに会うと過去に飛ばされます。


そこでイザヤールに女神のいのりを渡すと。


…現在に戻ってきて。
ウォルロ村に行くと人間になったイザヤールがいて仲間になる。


最後にラヴィエルに報告をしてクエスト終了。


なんか唐突にイザヤールとか出てきましたが。
そういう表シナリオというか。
エンディングを見るまでのストーリーとかもう覚えてないし…。


なんか今頃こんなのかよ…って思ったりもしたけど。
まぁいいか。


もらえる報酬はないけど。
イザヤールが個別装備を3こほど持っているので。
コレクターならそれが大事になるのかな。


イザヤールは初期レベル戦士60だけど。
強いとは思わないんだよなー。


あとはイザヤールを仲間にした後ラヴィエルに報告する前にクエストとりやめにしちゃったらどうなるんだろ。
イザヤールはいるけどクエストはやり直しとかになるのかな…。


怖いからやんなかったけど…


エスト164「エッサの憂鬱」
出来の悪い師匠をもつのは大変?


今週のクエストはひどい。
まじでひどい。


久々にストーリーマークがついていなかったので。
なんかの地図でももらえるのかなと思ったんですけどね。


今回はまじゅうのどうくつの南東の高台の井戸の中。
前にクエスト61大魔法使いギビリンとかいうのをこなした場所ですね。


今回は助手のエッサがクエス依頼人


やることはラッキーペンダントを持ってくるだけ。
いやー。簡単すぎるw


(ラッキーペンダント=しにがみの首飾り+せいじゃのはい)


しにがみの首飾りは地図で宝探しマラソンしてればいらなくなるくらい手にはいるし。
せいじゃのはいだってそんなにレアなものじゃないからね。


エスト報酬はさとりのかんむり。
2回目以降はソーサリーリングになるみたいですが。


うーん。こんなクエストのために1週間じらされるってのはなー。
1週間に新規クエスト3個とか配信する時のゴミクエスト級だろこれは…。



という2つのクエストを消化しましたとさ。


お買い物の方は今週は頭装備フェアみたい。
基本的には全部持ってるはずだから。(確認はしてない)
今週はそんなに接続しなくてもいいのかな。