ドラゴンクエスト9(57)


・宿屋


トルネコがゲストとして登場。
紹介ではレイクナバからとか言ってたけど。
トルネコ本人はエンドールっていってた気がする。
どっちでもいいけどねー。


それよりもなぜ職業アイテムのフラグがレンジャーなのかがわからん。
ダーマの悟り使いまくるはめになった><


・お買い物


かいぞく装備3種獲得できませんでした><
結局1個取れなかったよ。まぁ再チャンスはあるだろうし。
気にすることはないか。


今週はふつうのチョコとごうかなチョコがレアアイテム。
コレクター以外は関係ない気がするけど…。


どっちかといったら天使のソーマとか。そっちの方が欲しいw


・クエス


エスト162「竜もどきの夢」
アルマの塔にいるアルマトラをおこそう。


べクセリア北の高台で誰かが…ってことだったので。
アルマの塔の手前の焚き火がある場所かなって思ったら誰もいなくて。


塔の入り口にスライムがいました。そっちか。


…でまずはそのスライムを屋上につれていって。
アルマトラは起きなくて。ガナン帝国城に何かがってことでルーラで移動。


ガナン帝国城では次々と幽霊が出てきて。いろいろと過去のストーリーをしゃべると。


程よく進んだところでアルマトラと少女のイベントが起こって。
竜のなみだを入手。


とりあえず竜のなみだが落ちてるところにいすわる敵は邪魔ですw
ちょうどモンスターが出るとこにあるんですよね。竜のなみだ。
じれったかったです。


…で、自分はこのイベントが過去のものの幻影の一種と思ったので。
その先に女の子がいるものだと思って一番奥まで進んでしまった。
そしたら誰もいねーじゃんって感じで迷いかけました。


エストリストで状況を確認したら竜のなみだでアルマトラは起きるかもとか書いてあったので。
そのまま帰りましたけど。


…でまた塔を登って。
アルマトラを竜のなみだで起こしたら。
そのまま戦闘突入とかw


みやぶるを忘れかけて冷や汗ものでした。
エストのボスとしてはまぁまぁの強さだったんじゃないかなと思います。
一応50〜70くらいの全体攻撃あったし。
通常攻撃のダメージも一桁じゃなかったし。


魔王と戦ってる人からすればまだゴミだけど。


…倒したらオリハルコンもらっておしまいです。
どうせならしんかのひほうくらいくれよw


これでこのストーリーは終わりなのかなぁ。
なんかすっきりとはしない感じもちょっと残ってるんですけど。
まぁこんなもんなのか…。