なんだかんだでー


やることがIRしかないので。
それなりにやってます。
まだクリアマークうめ終わってないけどw


なんだかんだでIIDXの頻度が減りましたね。
0にはなってないけどさ。


今のポップンは自分にとっては若干判定当たり待ちみたいな感じだけど^^


IR(1)


月風魔伝
(99.5−97.2−96.7)


ノーマルは最初と最後が…って感じ。
最初は判定を掴む前にぐれたり。
最後の速度アップは若干わかりにくかったり。


個人的にグレ4までいけたからいいけど。


ハイパー、EXは繋がったので満足ですね。


曲はなつかしーなーって。
一応このゲームはクリア経験はあるので。


・オリエンタルフォークロア
(99.7−98.3−97.0)


ノーマルはこれでもかとリズム押しですね。
今回はそういう譜面の方がなんとかなるのかなと。


ハイパーは初見(超チャレ)の方が点数が高かったw
IR版はコンボ切ったしなんかボロボロでした。


EXは…疲れますよね。
フルコンマークは超チャレでつけたので。
スコアタだーってテンションにはならない…。


曲は…ゲームとしては好きなほうだけど。
CDで聞くよってほどストライクゾーンにははいってないかな。


・パラボラ
(99.1−99.8−98.6)


ノーマルは失敗しました。
そのままにしてますけど。


逆にハイパーは判定が当たったw
グレ一桁は夢ではない譜面だなとは思うけど。
まさかの…ねぇ。


EXは実力相応のスコアだと思います。
階段あるし。


曲は…うん。いつもどーりな感じですよね。
ししゃもじゃないならなんでもいいです(´・・)


・てくのほそみち
(98.6−96.7−95.2)


ノーマルは…もうちょっと頑張れば99kは出ると思うんですけど。
その気力がない感じ。


ハイパー、EXもとにかくグレが出る。
グットの数はだいぶ減らせたと思うんですけどね。
ソフランは…もう覚えました。
ソフランのせいでスコアが…ってのはもうないはず。


曲はかなり好きな部類にはいります。
最後にもう1回くらい盛り上がる場所があれば神曲だと思えたのになぁ。


・エレクトロロック
(99.4−99.6−98.1)


曲としてはそんなに印象に残る曲とは思わないんだけど。
譜面が結構楽しいと思う気がする。気がするだけかもしれないけど。


ノーマル・ハイパーはどっちもグレ4だったような気がします。


問題はEXで。失点の2kのうち階段で1.3kはもっていかれてる… OTL
階段さえはまってくれれば99k近くまでは上がるんだけどなぁ。


EXだけもうちょっとやろうかなと。
たぶんIR終わったらもう選ぶ事はないだろうし(←


このハイパー譜面はネット対戦頑張ってた頃なら自分で選びそうな譜面だけどね。


・キューティーエレポップ
(99.6−98.3−98.1)


やたらとグットが出る曲ですね。
グレ判定が狭いとかいう話があるんだかないんだかって事ですが。
まぁそれだけ押せてないって事にはかわりないので。
頑張らないとなーってかんじがします。


ノーマルはどんな譜面だったか覚えてないんだけどスコアは悪くないからいいや。


EXはスコア重視でコンボ無視したらこうなった。
まぁBAD1だけど…。いちおうフルコンは達成済みです。


で、ハイパーは…。これってやっぱり低いのかなぁ。
全然やってないからわからん。
あと1回くらいやってみるか。


曲は嫌いじゃないけど新しさはあまり感じないって気がしてしまってるかなーと。



…IR1の6曲はこんな感じですね。
合計点が現在1,770,384点。


なんとか177万は取れたみたいですね。
うちわけは…


ノーマル→596,312(@99,385)
ハイパー→590,206(@98.367)
EX譜面→583,866(@97,311)


見事なまでに1kずつ減っていくと。
やっぱ弱点はEX譜面なんだよなー。


週末でスコアが上がる可能性を考えると現状78位ってのは微妙なんですよね。
とりあえず100位以内は目指したいと思ってるんですけど。


このスコアだと確定は出来ないよなぁ。
もうちょっと上げないとだめか…。


IR1さえクリアできれば全部100位以内は出来そうなんですよね…
2以降は少しずつ参加者が減っていくだろうから。