ドラゴンクエスト9(56)


かいぞく装備は2個手に入れました。あと1種類。
こうなると逆にきついんだよなー。さてどうなる。


今週はドラクエ6DSが発売したので。
それにちなんだゲストが宿屋に。


…って聞いたら俺はもうハッサン以外ないだろって思ったんですが。
なんとミレーユとかw


ハッサンどんだけ引っ張るんだよ…。


ミレーユからは結構たくさんのアイテムをもらえました。
久しぶりに転職必要だったし…。(賢者に転職するとアイテム+1)


エスト161「竜のなみだ」
サンマロウの町長の望みをかなえよう


今週はサンマロウでのお話。
場所が変わったので。違うストーリーいっちゃった?と心配しましたが。
まだ先週の流れを継いだ展開だったので一安心。
やっぱアレじゃ終われないよね。


今週はサンマロウの町長が発端。
なんでも竜のなみだとやらを探しに来た人がいて。
その話を聞いたら自分も興味がわいて調べてみたとのこと。


それで発見できるなら安いものですけどねぇ。


…でグビアナの宝石商のトコ行って手に入れてきてくれとのこと。


早速グビアナへ。


竜のなみだを探してるのにドラゴンの涙って言ってる時点でもう違うなって分かるんだけど。
まぁそれでもいいやってことで。


もらえる条件は運命と名がついた8階層以上の宝の地図のボスを倒す。
そうすると手に入るキングダイヤモンドとの交換。


ネーミングがなんかストレートというかなんというか…。


サクッと追われる条件なので。とっとと終わらすことに。


その後イベントを見て。
ドラゴンの涙を手に入れて。


サンマロウの町長に渡しておしまい。


報酬は金塊。


こんかいの金塊ってドラクエ8のそれと違ってレア感0ですよね。
俺そろそろ金塊カンストしそうなんですけど…。


来週はなんか大きな動きがありそうな展開な気がします。
もらえるアイテムが最近へっぽこばかりなので。
そっちの方も期待したいなー。