ドラゴンクエスト9(55)


今週のお買い物はかいぞく系装備3種が目玉なようです。
初日の自分は見事に空振りましたが。


期間は2月4日まで。全部揃うかな…。


エスト160「竜の語りべ」
ドミールからの語りべをナザム村につれてこよう。


今週はもうクエストの内容を見る前からナザム村にいけばいいやって思ってました。
…で、依頼主はやっぱりナザム村の村長。


今回は石碑を作るということでドミールから語りべを呼んだんだけどまだ来ないと。
それでつれてきてくれという依頼ですね。


とりあえずルーラでドミールの里へ。
宿屋に語りべがいるので。
話しかけると足が痛いとか言い出して。
特製のしっぷを作りたいからとアイテムを要求w


なんか強引すぎるけど…。


必要なのは…


・おしゃれなバンダナ (バンダナ+ちょうネクタイ)
・つきのめぐみ (まんげつそう3個)
・とうこんエキス (げんこつダケ2個+めざめの花+きつけそう)


この3種類。まぁたいしたものはないね。うん。


これを渡すと語りべがドミール火山の山頂に移動するので。
自分たちもルーラでおいかける。


イベントが発生するのでそれを見て。
今度はルーラでナザム村に移動。


ナザム村の村長のところに行けばこのクエストは終わりです。


報酬はせかいじゅのは


今週も微妙な報酬だなぁ。
来週もこれ系の話をひっぱるのかな。
これで終わりってのもなんかすっきりしないし。