ドラゴンクエスト9(54)


今週のスペシャルゲストはマリベル〜。
こんなキャラでしたっけ?
ドラクエ7はかなり記憶の片隅に追いやられてるなぁ。


ドラクエシリーズの中で7が一番クリアまでに時間がかかるゲームだと思ってます。
だから気軽にやり直そうって思えないんだよなー。


とりあえずマリベルから装備品3個回収して。


エストさくっと終わらせて今週はおしまいかな。


エスト159「ミルチャのゆくえ」
ナザム村で迷子のお知らせです。探してあげよう。


ナザムの村長がミルチャがいないから探してって頼んできます。


ミルチャってどんなキャラだっけ?ってもう思い出せなかったんですが。
いそうな場所っていったら1箇所しかないので。


ナザムの村の北にある希望の泉へ。


…でややっぱりいるわけで。さぁ帰ろう…って思ったら花束を作りたいらしい。


必要なのはゆめみの花5個とあまつゆのいと2個。


*あまつゆのいと=きよめの水3個+まだらくもいと5個


あげるとイベントが起きて。
いかにも次に続きます的なエピソードを交えつつ。


イベント終了後村長のところに報告に行っておしまい。


報酬はちいさなメダル3枚。
…久しぶりにひどい報酬がきたw


来週はこの反動でいいアイテムを期待しよう…。