ドラゴンクエスト9(44)

なんか金曜日しか真面目にこのゲームしてないやw


ストーリーなんかもすっかり忘れてます。
エルギオス?そんなのいたっけ?


さて。今週もクエスト1個のみとか。はぁ。


ショッピングは今週も骸骨装備とパンプキンがレアみたい。
売ってる種類の総数が減ってるみたいなので。
今週がチャンスなのかな…?
とか思ったけど。パンプキンって月末までだよな…。
明日がラストチャンスじゃん。


11月からまた売り物変わっちゃうのかな…。


自分はパンプキンヘッドは持ってるからいいけど。
チョコが欲しいです。チョコ。


エスト148「サンディようぎしゃ」
サンディの頼みを聞いてあげよう。


流れとしては。


まず箱舟でサンディと会話。クエスト開始。
カラコタ橋の宿屋で女の子と話す。
雨の島のせかいじゅの木でイベント見てせかいじゅのわかばゲット
その他必要なアイテムをもって無いならゲットする。
(特やくそう、超ばんのうくすり、エルフののみぐすり)
箱舟でサンディにアイテム4種類を渡してくすりゲット。
カラコタ橋の宿屋の女の子に飲ませる
箱舟でサンディと会話


これでおわり。


サンディのひみつがすこーしわかったようなナゾのままのような…。
まだひっぱられるかもしれないな…。この話。


もらえるものは「ギャルいミュール」と「ギャルニーソ」。


何気に装備品やアイテム総数は増えるクエストな気がしましたが。
難易度は…低いよね。これ。