ドラゴンクエスト9(43)


フローラさんがきました。
てっきりオレはハッサンが来たと思ってたのに。
ゲームショーの先行ってかなり早かったんですね。


フローラさんからいつもの4点セットを回収して。
(職業はスーパースターでした)


その後は今週のクエスト。今週も1個しかなかったけど。
今回はかなり楽しめたのでよし。


エスト147「運転士試験」
アギロからの箱舟運転士試験を受けよう


アギロからの依頼はカデスの星のメンバーをナンバー1から順番に会ってスタンプを押してもらうというもの。
ただし、移動は箱舟のみ。ルーラ・リレミト使用不可。
しかも箱舟の停車は6回までという制限がついてます。


とりあえず制限なんか無視して。
9人をちゃんと発見してから条件リセットして頑張るってのがいいかな。


初めから知っていれば一気にいけるけど。


自分の場合はちゃんとまとめていなかったので。
まずは全員見つけるところからスタートしました。


…でこのクエストなんですけど。
自力で探した方が楽しいと思うんですよね。うん。


一応自分は終わったんで。もう答えみたいなのを書いちゃいますけど。































ナンバー1はアギロ自身なので。そこでスタンプ1個。


2番はカルバドの集落にいます。なので1回目の停車はカルバド。


3番は石の町へ行くための洞窟のふもとにある家の近く。
そのへんに2回目の停車をします。


4番はサンマロウの教会の鐘のところにいます。
3番→4番は徒歩で移動。


5番はウォルロの村の滝の近くにいます。
3回目の停車。


6番はべクセリアの町の左上の家の裏側にいます。
ウォルロ→べクセリアは徒歩で移動。


7番はダーマの神殿にいます。1階の階段付近かな。
4回目の停車。


8番はナザムの村。武器防具店の建物の中にいます。
5回目の停車と。


9番はカデスの牢獄にいます。塔のてっぺんにいますね。
6回目の停車。


全員に会った後箱舟の内部に戻ればオーケーです。
ポイントは3→4と5→6は徒歩になるという点ですね。


もらえるのは運転めんきょ。
特に効果はないかも。記念品みたいなものかなーと。