ドラゴンクエスト9(41)


パソコンを立ち上げるのがだるくてw
金曜日更新のやつをまとめるのがおそくなったなぁ。


まぁそんなにまとめるような内容もなかったけど…。


エスト144「武器鍛冶屋の悲願」
あこがれの爪を作って見せてあげよう。


セントシュタイン武器屋で発生の新クエスト。
たまたま夜に探してたのですんなりみつかったけど。
昼間探してたら迷ったのかなぁ。


幽霊がクエスト依頼者なので。発生などは全部夜限定になってます。


エストは「じゅうおうのツメ」を見せてくれというもの。
自分はもう持っていたので。速攻で終わりましたが…。


じゅうおうのツメ=まじゅうのツメ1個+ロイヤルバッジ1個+まじゅうのツノ9個


まじゅうのツメは宝の地図の青い宝箱の中身で入手可能。
せいれいせきや1500Gが手に入る宝箱を狙うとたまに出るかも。


もしくはじごくのヌエから盗んで下さい。


どっちにせよ結構レベルの高い宝の地図が必要かも。


ロイヤルバッジはラッキーペンダント、力のルビー、守りのルビーを1個ずつで錬金。


ラッキーペンダントはしにがみの首飾りとせいじゃの灰で作成。
首飾りは青空箱で。メタスラ装備狙ってると自然とあまるくらい手に入るはず。


ルビー2種は簡単に作れる気がします。


まじゅうのツノは突撃ホーンとかから頑張って盗むと。



エスト達成の褒美はオリハルコンはぐれメタル装備のレシピ。


どっちもいらね(´д`;)


No.145「名をうばわれた王」
ギュメイ将軍の頼みを聞いてあげよう。


まさかいきなりこいつと戦うことになるとは…w
もうちょっと長編になると思ってたんだけどね。


ガナン帝国城に行くと入り口でギュメイ将軍がいるので。
話を聞いて。玉座に行って。名をうばわれた王を倒しておしまいです。


ここまでこれる人ならこの王も簡単に倒せると思います。
HPは4500くらいだったような。


エスト報酬はおうじゃのマントと伝説の防具のレシピ。
ここでこのレシピかぁ。まだ作ってないから助かる。




このシリーズはもうちょっと続くと思ったんだけどね。
次は何のシリーズ物が始まるんだか。


そしてストーリー的な隠しボスがあと2匹しかいない可能性が…(モンスターリスト的に)
それっぽいのが眠ってる塔があるでしょw
そう考えると未知のモンスターはあと1匹…?


なんかつまらんw


隠し魔王はまだいっぱいいるのに…。



今週のショッピングはメガネフェア。
サングラスとぎんぶちメガネがレアらしいですね。
サングラスは取り損なってたからなぁ。ここで手に入ると嬉しいんだけど…。