第1回ポップン映画祭 第4幕


1日遅れの隠し解禁作業です。


ミッドナイトドラムン
(N=99.5 H=98.2 EX=95.6)


それなりにいい曲なんだけど。めっちゃ好きってわけでもないかな。
譜面はあまり好きじゃないかも。


ノーマル


16分のはねたリズムがいくつか出てくるので。
スパランにすると連打になる可能性もちょいとあるかなと。


ただめっちゃリスクのあるものでもないのでどうなんだろってレベル。


ランダムの当たりが一番いい譜面がきそうな気がしますけどね。
これは色々と選択肢がありそうです。


ノート数は多めですね。99kの敷居はそれほど高くないかも。


ハイパー・EX


乱打譜面です。EXはランダムのハズレ譜面みたいな乱打譜面。
どっちかというと空バットの方が怖いかな。手の移動が結構あります。


ただどっちも同時押しがほとんどないので。
たぶんEXでも3個押しが3,4回あるだけじゃないかなと。


ランダムにしてしまうっていう手もあるかもしれません。
何回かやってみましたが。当たりキタって譜面はなかったです。
どれをとっても押しにくいって印象です。


フィーバーロボ REMIX
(N=99.5 H=97.7 EX=90.8)


曲は悪くないかなと。自分は原曲よりも好きかもしれない。


ノーマル


原曲の方が強いね。これは。
よくあるユーロ系ノーマル譜面です。それだけですね。
歯抜けっぽいリズムに決めの同時押し。それだけです。


3個押しはないので。スパランでいいかな。自分は。


ハイパー


フルコンするのに5回かかった…。
いや。そんなにきついってわけでもないんですけど。チョンボが多いんだよなぁ。


イントロのリズムと。中盤のさりげない階段がポイントかなぁ。
そこさえ出来ればスコアも伸びそうなんだけどね。


EX


イントロの譜面が一番難しいですね。
それゆえにラス落ち曲にもなります。
個人的には40でもいいかなってレベルですね。41でも文句はないけどw


41な部分もいっぱいあるんですが。
41な部分が断続的にきては回復もくるみたいなそんな感じかなと。


1回の波がそれほど絶望的なものではないので。40でも…ってとこかな。
回復できそうな場所でミスすると回復しきれずに沈んでくと。


40と41の架け橋としていい感じの譜面かなと思います。
フルコン難易度は明らかに41クラス。自分は無理です。ってかBAD10も切れない。
ボタンカッチカチの店だったら落ちますね。きっと。


流星RAVE REMIX
(N=99.8 H=96.2 EX=92.9)


原曲は大好きなんですよ。なので。もとめるハードルは高くなってしまったかな。
なのであまり満足はしてないです。


ノーマル


原曲よりもちょっと難しくなってると思います。
まぁ原曲と同じくスパランでいいのかなって面もありますが。
16分譜面もあるのでちょっと注意が必要です。


自分は正規でいきなりグレ1とか爆発して逆に困ってる感じですがw


ハイパー


この時点でEXがアホ譜面だろうと予想がついてしまった…。
ここがギリ楽しめるラインじゃないかなと思います。


とにかく押しにくかったり。なんか微妙かなーと。


スコアも出にくい感じかなと。
ミラーの方が少し楽な気がします。自分的にはね。


EX


最初何の音を叩いてるのかが理解できないです。
なんか無駄に忙しくなってるだけみたいな譜面で。あまり面白くないです。


ってか今回のイベントで初めてかも。
つまらないからやりこまないって思ったのは。


1日1回気が向いたらやってもいいかなってくらい。



バトルシンフォニー
(N=99.5 H=99.6 EX=97.1)


意外とかっこいいのかもとか。
サントラで爆音で聞いてみたい曲ですね。
ゲーセンだと細かい部分が聞こえない。


ノーマル


最初がクライマックスですw
初っ端が一番難しいですね。間違いなく。ここで決まる。


それ以降は特にひねりはないかなと思います。
3個同時押しはなし。スパランでも問題なしでしょう。


ハイパー


ちょっと16分譜面が数個出てきて。
ちょっと3個以上の同時押しが出てきて。


それ以外はノーマルとあまり変わらないというか。
ちょっと難しくなったかなくらいの印象です。


ってかこれがレベル33とかありえないだろw


なるほど。コナミ的にはルナティックリールやマダーロックのハイパーより、
こっちの方が難しいと判断するわけか。


…ありえないw


EX


レベル39って出てるけどそんなに難しくないんだろうなって思った。
案の定あまり難しくなかったです。


フルコン難易度はそこそこって感じでしたが。クリア難易度は…36くらいw


ただ中盤のタカタンってリズムが出来なくてゲージが亡くなっちゃう人はダメでしょうね。
そこでゲージ残せるなら勝利でしょう。


自分はミラーで接続。
カタンって押すほうを右手にしたらそれなりに繋がるようになりました。



今回はこんな感じ。遊ぶ分にはちょっとガッカリが多かった週かな。
どっちかというと遊ぶよりも聞きたい曲が多かったです。


チケット曲はまた次の機会で。




・今日のそれ以外


ノーマル中心でした。疲れそうだったので。
…でグレ1を連発。 OTL
4曲くらいグレ1だったような…。


どれか1曲くらいクルパ出てもよかったんじゃないのーって感じでした。