第9幕 筐体相性


もうアニメロ台は苦手と言わざるをえないのだろうか…。
そう思う久々アニメロ台プレイでした。


単発は問題ないんですけどね。リズム押しが出来ない。
なんかピントが狂うんですよね。きつかったかなー。


(プレイ日は5月20日)


No.044


1曲目はハードロック(EX)。
前日にプレイした時は95kが出たので。94kくらい出ればなーと思ったんですが。
自分は92kとまり。


それ以上にびっくりしたのが。相手2人がフルコンしてるんですよね。
自分はこれフルコンしたことないんで。この時点でもう3位確定ですよねw


2曲目は自選のヒップロック(N)。
選んでおいてあれだけど。自分も譜面しらねーよとw


そしたら自分だけコンボ切って完全終了でしたw
どんな譜面がきてもコンボは繋がると思ってたんだけどなぁ。


最後はホッテスト。判定があわないまま終わってしまいました。
このスコアはガッカリ賞。


総合3位でした。最近取ってなかったんだけどなー。


92.6 3位 ハードロック(EX)
96.1 3位 ヒップロック(N)
95.4 2位 ホッテストパーティー(H)


No.045


まずはヴイエスサウンド(EX)。
カーニバルによるダンスが何回かとんできたんですが。


自分の今のキャラがししゃも(10)だったと言うことで。
クリティカルヒットでした… OTL


いつものししゃも(8)なら空気だったのに…。


結局逆ボーダーによる1人落ちという残念スタートに。


2曲目は自選のチアガール(H)。


煙幕をはってあるので。たぶん相手は正規プレイでしょう。
まぁ譜面を知ってる人なら大抵はスパランにするんじゃないかと思うんですが。


自分自身が正規でプレイしてるので。一緒に正規でやろうよと。
アニメロ台なので。そういう乱戦に持って行きました。


…で素点トップ+単独コンボ賞キタコレ。


コンボの指輪もつけていたので。これで1曲目のミス帳消しですね。


最後はオオサカ(H)。
全く意味の分からないコンボの切りかたをして2位でした。


2曲目以降はオジャマとんでこなかったな…。


総合2位でした。


84.8 3位 ヴイエスサウンド(EX)
97.5 1位 チアガール(H)
92.5 2位 オオサカ(H)


(5月21日の対戦)
今日は1戦だけ^^


No.046


相手が2人ともマスターとかね。対戦末期だとこんなのばっかりになるのかなぁ。


1曲目は解禁作業で疲れていたところでのフィーバロボとか。
落ちなくてよかったなーってのが正直なところです。


素点はトップでしたが。コンボ賞を取られての2位スタート。


2曲目はエレビッツポップ(N)。
相手2人がお邪魔の打ち合いを開始するなか一人無風状態で駆け抜けることが出来ました。
ってかグレ1とかね。どうせならね。うん。


最後は自選のキセキ(EX)。
煙幕を張ってあるんですが。さすがにキューバンだとは思われないだろうなと。


縦分身とファットポップ君がきましたが。98kでトップ。よかったー。


総合1位でした。


85.8 2位 フィーバーロボ(EX)
99.8 1位 エレビッツポップ(N)
98.8 1位 キセキ(EX)