隠し曲でも


久々にポップンです。


頑張るぞってネタがないので。簡単に出せそうな隠し曲で遊ぶことにしました。


まずはトーキョーロマンリミから。


ハイパーでグレ7とか出てうひょーとか思ったんですが。
ノーマルがグレ10個とか。


…逆だろw


ノーマルはまぁいつものポプ17譜面ですね。
3個同時押しとか考えなくていいので^^


スパランでスコア伸びるぜやっほいって感じ。


EX譜面はチョンボ譜面。
ネット対戦で出したらまぁ神部屋ならフルコン前提になるのかな。
…でチョンボしたらさよなら。そんな譜面。


ただ、空BADは出しやすいかもしれない。
そんな譜面でした。


原曲同様一番ムズイ場所は序盤のあの場所ですけどね。


BPMが微増しただけであまり原曲を壊していない感じのリミックスですけど。
なんとなく好きになれるかなって曲でした。


次はエレビッツ曲。
移植なんで。曲の感想はないんですけど。
やっぱサビはいいわー。曲好きです。素直にこの移植は喜べる。


譜面は…。


ノーマルはランダムかスパラン。
正規でもいいんだけど。ばらした方が安定しそう。


ハイパーはなんかEX譜面から適当に譜面抜きました的な感じ。
一番叩きにくいかも。


EX譜面はリズムが取れるから楽かもしれない。


ネット対戦で出すならハイパーの方が嫌がられそうw


自分のスコアはEXが一番点数高かったです。
ハイパーがやたら低かった。まぁ最初にやったってのもあるかもしれないけどね。


嫌がられそうって書いたけど。ネット対戦で出しても空気だから微妙だね。
これはたまに超チャレで癒されるための曲だな。


残りの2曲は無視w
リザルト69とか狙いたくもないよw


1回で全譜面出来ないってのもマイナスだしね。
近辺に4曲設定って店があるなら別だけど。


さてこれから。


目標がイマイチ定まってこないので。
そろそろIRでもやろうかなと。


テンション的にはポプ15くらいのテンションなので。
おそらく順位もそれくらいになると思いますw


目標というか。まぁグラマス100位以内ならいいやーって。
そんな気分で。
(なんかある意味失礼な発言にもとれますけど…)


案外それくらいが今の自分にはちょうどいい感じになるかもしれないからね。


今回のIR対象曲は難しいよ。やりこんでないからってのもあるけどさ。


参加人数が減少傾向らしいので。一応1票を投じるか。


ポプ15→16で参加人数が5000人くらい減ったみたいですが。
全コースやってる人で見ると。


ポプ14 約1400人
ポプ15 約1600人
ポプ16 約1000人


まぁそんなもんだよね。一見さんが減ったってことじゃないかな。
なんでいきなり減ったかはわからないけど。


…やっぱりIIDXみたいにN・H・EXって分けちゃえばいいと思うんですけどね。
マスターズも3つに分けて。グラマスはなし。


その方が目的が明確になっていいと思うんだけどなぁ…。
デフォルト曲に隠しEXがあるわけでもないしさ。


そしたらまた10000人いくんじゃね?って思うのは俺だけ?