緑譜面あと1つ


今日も緑譜面うめの続きを。
成果はエクセ3個でした。あと1個でおしまいです。


同じこと2回書くのもめんどくさいのでw
以下違う場所のコピペ。


今日は隠し緑譜面4曲と対戦。
目標はラスボスと思われる「Evans」までいくことでした。


・あいのうた


昨日2回やってましたが。見事に忘れてたので。今日が初見みたいなものですw
今日3回目。通算5回でエクセでした。


やる前に。1回目で思い出して、2回目で凡ミスして、3回目でエクセと予想してたんですけど。
ホントにそんな感じでした。


曲終盤のタンタンターンタンみたいな部分が勝負ですね。きっと。


・In Scottish Highlands


ぶっちゃけコレも初見エクセ狙えましたね。失敗しちゃったけど。


曲開始前にミュージックバーを見て。終盤は同時押しばっかりだなと予測がついたので。
緑で長いバーがあったら大抵同時押しです。


そこまでは2箇所ある曲にあわせたタンタンタンって速く叩くところ。
そこだけがビックリポイントで。後はリズム押し大会でいける。


最後も同時押しだけどリズムはすごく素直だし。特に難所はないような気がする。


2回目では曲が終わったと勝手に思い込んでまだ曲が続いて涙目に。
(2分前にお前プレイしてるだろと自分に突っ込んだ OTL)


3回目でエクセ。お疲れ様でした。


・Crosswind


曲の開始から曲にあわせたリズムで叩くので。初見キラーですね。
60個目すぎの16分は初見で対応できませんでした。


ただ曲と譜面がきっちりとリンクできてるので。読み解くのは楽でした。


3回目からはエクセを意識したプレイになりましたね。


…で結果20回目でエクセ OTL


なんでそこからそんなにかかるんだと。
この曲は全体的に判定遅めだと思います。
判定遅めで思い浮かぶのは…そう。「気分上々↑↑」。


自分この曲が超苦手でして。ほんとに出来ないんです。
遅めと分かっているのに押しちゃうんですよね…。


タマゴマーカーは比較的画面に出てからタッチまでが長いので。
さらにじれったく感じます。
上記のISHくらいなんかは初見で見切るのに画面に長く出るほうが特なんですが…。
こっちではそれがマイナスに作用しちゃってますね。


この判定で黄譜面やるってのを思うだけでブルーになりそうです。
下手したら黄譜面は「Evans」よりやばいかもしれない。
まだ譜面見てないからわかんないけど。


・Evans


久しぶりに。ってかゆびーとをはじめた日以来かもしれません。
プレイしながら思わず笑ってしまった。


これ緑じゃねーーーーーーーーー。^^;


ここまで緑であたふたさせられるとは思いませんでした。
ゆびーと初日にやった黄スノグくらいの衝撃でしたね。


これは時間がかかりそうだ…と初見で思ったんですが。
その後はじっくりとリズムを読み込んでいって。


とりあえず998kまでスコアは伸びました。


だったらもうエクセまで頑張っちゃえば良かったじゃんと突っ込まれそうですが。


まだ理接してないので帰宅。どうしても1箇所だけ光らなかったので。


□??□
?□□?
????
□???


ここが出来なかった。
特に?の精度が悪すぎましたね。?と?の間隔が全然読めませんでした。


ここさえ出来れば…エクセ見えますね。
ここまでエクセペースってのを今日3回してるので。


思っていたよりは短い回数で終われるかもしれません。


明日は「Evans」の続きをちょこっと頑張ってみる日にしますかね。
出来れば明後日の休みは黄譜面の日ってしたいので。


自分の中では明後日の休みで黄譜面一通りプレイと。
そこまで持っていきたいと思ってます。


「Evans」次第ですね。はい。


はい。コピペでしたw