我慢の日


今日の戦跡は0−5−1かな。
我慢の連続でした。


それでも今日はドキドキの1局があったからいいや。


自分って今までの麻雀の歴史のなかで、
緑一色ってあがったことないんですよ。テンパイすらない。


今日の配牌でソーズが23446688?????ってきたので。
ちょっと狙ってみようかなと。


8順くらいで發→3→2とツモ。この時点で2233446688發??。


もうやばいって思ってましたw
そこから8をポン。6をツモって發単騎待ち。


あと6順くらいだったかな。
場に發が1枚も出てなかったのでちょっと期待薄でしたが。


ここで対面がリーチ。
かすかな希望を胸に全ツッパを決意w


その後3順くらいは安牌ツモで進行したんですけど。


ここでもう1人がツモって終了w
あーあって感じでした。あがった人は發を持ってなかったので。


リーチした人が2,3枚持ってたのかな…。
だとすると…出ないか。うん。


それでも初めての緑一色テンパイ。ちょっと楽しかったです。